ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


3月の1dayレッスンは、ミモザを使ったアレンジ♪
今年はしずくの形のドロップリースを作りました♡

水曜日にお越し下さったみなさまの作品のご紹介です😊


c0184659_08511988.jpg



c0184659_08511919.jpg



c0184659_08511916.jpg



c0184659_08512051.jpg



c0184659_08512086.jpg



c0184659_08512024.jpg



c0184659_08512115.jpg



c0184659_08512110.jpg



c0184659_08512131.jpg


土台となるベースも今回は形を決めていただき、レッスン内で作っていただきました♡
ミモザの枝振りも、それぞれに違って、花付きが良すぎても、ボタッとした印象になってしまい扱いが難しいお花なのですが、ステキなリースに仕上がりました✨✨

happy yellowのリースは、幸せを運んでくれそうですね♡

来月は母の日前のレッスンとなりますので、プレゼントにも良いかな…と、ギフトボックスアレンジを作ります♪

c0184659_09054307.jpg


4/16(日)10:30〜13:00
4/18(火)10:30〜13:00
4/19(水)10:30〜13:00
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪→Rintー輪と4月1dayレッスン

**********************

木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
# by gland71 | 2017-03-23 08:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


ミモザは、やっぱりカワイイですね♪
今月の1dayレッスンは、ミモザを使ったドロップリースです♡

日曜日にご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきますね♪


c0184659_08435882.jpg



c0184659_08435809.jpg



c0184659_08435850.jpg



c0184659_08435812.jpg



c0184659_08435919.jpg



c0184659_08435949.jpg



c0184659_08435926.jpg


ふわふわのミモザをふわふわに入れた、しずく形のリース♡
とってもステキに仕上がり、嬉しくなりました✨
お部屋に飾られて、幸せを運んでくれそうですね♪

来月は母の日前のレッスンとなりますので、プレゼントにも良いかな…と、ギフトボックスアレンジを作ります♪

c0184659_09145016.jpg


4/16(日)10:30〜13:00
4/18(火)10:30〜13:00
4/19(水)10:30〜13:00
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪→Rintー輪と4月1dayレッスン

**********************

木の実のネックレス1dayレッスンはこちら→🔶

instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
# by gland71 | 2017-03-13 08:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



春の陽気に誘われて!
春色で、柔らかい印象のリースを作りたくなり、
チューリップやスイトピー、プルプレアのドライフラワーをあしらい、リースに仕上げました♡

c0184659_17291605.jpg


こちらのリースは、『Rint-輪と』店頭に置いてすぐにsold out♡

c0184659_17291680.jpg



c0184659_17291799.jpg



かすみ草のミニリース♪

c0184659_17291795.jpg


壁に掛けたり、置いてキャンドルと合わせたり♪

c0184659_17291784.jpg


小さいミニミニかすみ草のコサージュ♪
お花が落ちないように、コーティング剤をスプレーしました。

c0184659_00055908.jpg


このコサージュは、卒業式に使いました(^-^)
お天気にも恵まれた息子の卒業式🎓
中学3年間の思いが溢れてきて、涙が止まらなくなりました。
あんなにちっちゃかった息子の友人も、こんなに立派になって…!
やりたい事を成就し、大きく羽ばたいて欲しいです✨
とても良い心温まる卒業式でした🌸

お母さん同士も、もう会う機会が無くなってしまうのでとても淋しい思いなのですが、またね!と言ってお別れしました。
またいつかきっと!ご縁を信じて!






[PR]
# by gland71 | 2017-03-06 17:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実のアクセサリー
1dayレッスンのお知らせです♪

c0184659_09064096.jpg


以前も同じ内容のレッスンをさせていただいたのですが、リクエストにお応えして、今回もメガネ留めで繋いでいくロングネックレスを作ります!

c0184659_09064053.jpg


紐の色や、木の実は、ご用意させていただいた中から、お好きな物を選んでいただきます!

c0184659_09064134.jpg


見本を参考にして、オリジナルのアクセサリーに仕上げていただきたいと思います!

c0184659_09064108.jpg


色合わせや、木の実の組み合わせなども、アドバイスをさせていただきます。
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております
(°´˘`°)

3/30(木)10:30〜13:00
4/15(土)10:30〜13:00
『Rint-輪と』にて
レッスン参加費:¥3400+税
詳しくはこちらです→リントドライフラワー教室

**********************

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
# by gland71 | 2017-03-06 17:09 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

2月の1dayレッスン③



Rint-輪と
クリスマスローズの小径
たくさんのクリスマスローズが、出迎えてくれます♡(°´˘`°)/

白や紫やピンク…一重や八重…見ているだけで癒されます!


c0184659_09414742.jpg


今日も1dayレッスン♪
ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきます⑅◡̈*

c0184659_13451099.jpg



c0184659_13451104.jpg



c0184659_13451114.jpg



c0184659_13451180.jpg


優しく柔らかな印象の春のブーケ♪
組み方で、少しづつ印象が違いますが、とてもステキなアレンジですね(°´˘`°)/ ♡


c0184659_13451247.jpg


リクエストをいただいて、2月の1dayレッスン作品を作られた方の作品です♪

c0184659_13451291.jpg


1dayレッスンは、制作時間は約2時間半で、作品を完成してお持ち帰りいただけます!

ぜひ1dayレッスンのご参加をお待ちしております(°´˘`°)

来月はミモザのドロップリースを作ります⑅◡̈*

c0184659_13584855.jpg


3月の1dayレッスンはこちらをご覧ください⇨


**********************

instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
# by gland71 | 2017-02-28 18:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)