人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しそジュース

しそジュース_c0184659_1047979.jpg


キレイな色のしそジュース。子供達も大好きです(^^♪
近くの農家で安く販売していた赤しその大束を買いました!

しそジュースの作り方(甘めに仕上がります)

材料:赤シソ300g(茎は取り除いて) りんご酢200cc 砂糖600g 水1リットル

①しそは茎を取り除き、水洗いした後、塩でもみ洗いし、もう一度水洗いする。
②水を沸かししそを入れ、10分煮たら火を止め、しそをざるで濾す。
③りんご酢を入れ、砂糖を入れる。余熱で砂糖が溶けるまで混ぜる。

2倍に薄めて飲むと、美味しいですよ(^^♪
by gland71 | 2009-07-05 11:04 | おうちごはん | Comments(0)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71