人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本さんのお菓子教室

岡本里架先生のアトリエ(DEUX DE DOUCE)でのお菓子教室。
いつも楽しみに参加させていただいています♪

岡本さんのお菓子教室_c0184659_9331016.jpg

シューの生地を使った、パリブレスト!
プラリネクリームを8の字に絞り出したら、はみ出したクリームが模様になって、見た目もグッド!

岡本さんのお菓子教室_c0184659_9332754.jpg
カットすると、こんな感じです♪
食べると、これまた美味し~い(^u^)





岡本さんのお菓子教室_c0184659_9354054.jpg

こちらは、色んな種類のアイスボックスクッキー!!
昔デポー39のドライフラワーレッスンの後にいただいた、思い出のクッキー!
懐かしい思い出まで、よみがえります!

岡本さんのお菓子教室_c0184659_9374546.jpg
こちらは、岡本さんのお母様が作ってくださったモツ煮。
体の芯まで温まり、心も体も温かくなりました♪

岡本先生の情報はこちらです→リベリュル
Commented at 2010-03-08 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gland71 at 2010-03-10 09:58
harukannna様
こちらこそ、楽しみだね(^^♪
by gland71 | 2010-03-08 09:49 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71