ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キッズレッスン


いつもお世話になっている絵本と雑貨のお店LaLa*Ruさんで、キッズレッスンを行いました♪

今回は全員3年生という事もあって、ほぼ全部お子様の手で仕上げた作品となりました(^^♪
さすがに3年生になると、集中力の続く時間が長くなりますね!!

まだ糸で繋いでいく作業は、難しいはずなのに、こんなに素敵なモビールに仕上がりました!!!

写真が小さくて申し訳ありませんが、一人一人の個性の詰まった作品になり、それぞれのこだわりのモビールなのです!!

またまたお子様の感覚に驚かされたのですが、大人は当たり前の様に均等にしてしまいがちなのですが、お子様は自由な発想!!お子様の柔軟な発想には、毎回頭が下がります!!!そんなお子様のやりたい気持ちを大切に、作品にも自由な発想を取り込んで、良い作品になるお手伝いが出来たらと思っています(^^♪

楽しいおしゃべりと共に、楽しいレッスンとなり、嬉しく思います。
さて、来年はどんな作品を作りましょうか・・・(^v^)1年間アイデアを温めたいと思います(^^♪


c0184659_2141282.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-08-26 22:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)