ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月の1DAYレッスンの小麦のお話


今年収穫された麦です!!とてもキレイですね♪
どちらが小麦で、どちらが大麦か、わかりますか???

c0184659_13132890.jpg

右に写っているプクプクした感じの物が小麦、左に写っている先端の長い物が大麦です!

今月10日と12日のレッスンでは、この小麦を使ったアレンジを作ります(^^♪
サンプルの写真は、小麦の先端部分が、緩やかなカーブになっていますが,
c0184659_13134862.jpg


こんな感じに小麦の先端をまっすぐに揃えても、シャープなイメージで素敵ですね!
c0184659_1314519.jpg


先端を尖らせた、こんな形も!!!
c0184659_13142264.jpg


みなさんの好きな形に小麦を組んで、お花をあしらいたいと思います♪
小麦を組む・・・簡単なようですが、ただ束ねるだけではありません!!

収穫したばかりの新小麦の香りを楽しみながら、素敵なアレンジに仕上げていただきたいと思います(^^♪
まだお席のご用意がありますので、是非ご参加をお待ち致しております!!!

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-07-07 13:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)