ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自由研究


小学校の自由研究の作品展示があり、見に行ってきました!
低学年も高学年も、工作系手芸系が多かったように感じました!

息子は、手作りロボットを。娘はあじさいのリースを。
あじさいのリースは、東京府中にあるリベリュルの夏のイベントで作らせていただき、娘が吉本先生に手取り足取り、ご指導いただき、完成したリースです♪

c0184659_11365358.jpg


アップで見ると、またかわいいんですよ❤
c0184659_1137886.jpg


テトラゴナの実や、パンジーのお花も、入っていて
c0184659_11372128.jpg


あじさいの奥には、ぺパベリー(^v^)♪かわいく仕上がったリースを見て、嬉しくなりました♪
吉本先生、ご指導ありがとうございましたm(__)m
c0184659_1137389.jpg


友人と一緒に参加させていただいて、友人も私も楽しみながらリースの制作もさせていただきました(^v^)
友人の作品は、こちらです!
バラがいっぱい入ってカワイイ❤
c0184659_11375324.jpg


↓私の作品はこちら!
好きなお花を選んで作るリースは、楽しくて楽しくて♪
講師をしている身でありながら、たまにこうして生徒さんになって制作するのも、楽しいものです(^v^)
吉本先生がかわいくラッピングしてくださいました!!
c0184659_11381073.jpg

[PR]
Commented by yoshimoto-hiromi at 2012-09-04 10:48
かわいい作品が出来てよかった~♪ママのよく見てるんですね!
志門は自由研究のレポートを書き終わったの前日の夜8時30頃・・・
やっと終わって小躍りしてましたよ、もう・・。明日から給食はじまります♪
Commented by gland71 at 2012-09-12 15:44
yoshimoto-hiromiさま
コメントありがとうございます♪夏休みが終わってホッとしていたら、今度はクリスマスリースの量産ですね(^^ゞ
今週材料第一便が届きます!!制作がんばりますね(^^♪
by gland71 | 2012-09-03 11:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)