人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室

岡本里架先生のアトリエ(DEUX DE DOUCE)でのお菓子教室。
いつも楽しみに参加させていただいています♪

とても楽しみにしていた、リッチなチーズケーキ♪
以前デポー39のレストランで出されていたチーズケーキだそうで、ふんわりなめらか、とっても幸せな味です(*^_^*)
DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11112225.jpg


デポー39アメリカンカントリーモールで出されていたチーズケーキも前にレッスンで教えていただいたのですが、どちらも絶品♪どちらもチーズケーキに変わりはないのですが、全く別の物として楽しめるので、不思議ですね~。今回のレッスンのリッチなチーズケーキ、果たして自分で作った時に、同じ味で再現できるようになるのでしょうか???
DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11113886.jpg


サックサクのポロボローネ!
こちらもとっても美味しいです(*^_^*)
DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11115598.jpg


絞り出しクッキー!
子供と一緒に作る時にも楽しめそうです(^v^)
DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11121458.jpg


岡本先生のお母さまの手料理もいただいて、作り方まで教えていただいて、おまけにようかんまでご馳走になってきました♪
DEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11123240.jpgDEUX DE DOUCE岡本里架先生のお菓子教室_c0184659_11124760.jpg












いつも楽しいレッスン、楽しいおしゃべりの時間を、ありがとうございます❤
by gland71 | 2013-05-28 11:36 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

生活に彩りをくれるドライフラワーアレンジメント✧︎ 身に着けるとちょっと嬉しくなるようなドライフラワーや木の実のボタニカルアクセサリー✧︎ レッスンの事、仕上がった作品の事、日々感じた事を綴っています。


by gland71