ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風のリースのレッスン♪


リベリュル『風のリース』のレッスンに参加させていただきました♪
久しぶりに生徒さんになって、吉本先生に教えていただいて、集中して制作しながらも、おしゃべりを楽しむ時間がとても心地好く!(^^)!とても貴重な時間を過ごさせていただきました♪

まず、30センチのリースベースに、枝を足したり、木の皮や大きな木の実を付けたり・・・
大きなマリティマコーンは、吉本先生のマネをして、お尻を見せるように入れてみました!
c0184659_10341486.jpg


今回のレッスンは、材料を自由に選べる事が何よりの魅力でした♪
色々ある中から自由に選んで、あーでもないこーでもない色々言いながら選んで作るのがまたとっても楽しかったです♪

そして、完成した作品がこちら!
最近はクリスマスの作品作りをしていたせいか・・・ちょっとクリスマスなイメージになってしまったかも?ですが、自分的には大満足の作品となりました!サイズを測ってみると、枝先まで約55センチ!大作となりました!!


c0184659_10284420.jpg


c0184659_10285660.jpg


レッスンでご一緒だった、Oさんの作品はこちらです!!
枝の流れがとっても素敵なんです♪
c0184659_1029922.jpg


グリーンのメタセコイヤがこんなにカワイク入っていて!
c0184659_10292041.jpg


栗の実を重ねていたり、ちょうちょみたいな形のせんだんの実?もステキ!!
c0184659_10293214.jpg


ストロバスコーンも、くねっとしたラインを素敵に見せています!
c0184659_10294397.jpg


吉本先生、Oさん、素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
Commented by oi at 2013-11-02 09:19 x
完成は本当に大きなリースでしたね。
受けさせていただいて良かったなと思ってます。
先生とご一緒させていただけたし。
先生の作品は綺麗です。
一人一人全然違ってて素敵ですよね。
もちろん私は吉村先生に助けてもらった自分のリースも大好きです。
Commented by gland71 at 2013-11-13 11:06
oiさま
コメントをありがとうございました!(^^)!
風のリース、どのように飾られましたか?
今度、お写真を見せてくださいね❤
毎日眺めては、幸せな気分になっています(^^♪
また是非、一緒のレッスンに参加させていただけると嬉しいです♪
by gland71 | 2013-10-31 10:50 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)