ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナッツアクセサリー1DAYレッスン


2か月に1度行っている、木の実のアクセサリーレッスン♪
ご参加くださったみなさま、お忙しい中お時間をお作りいただき、ありがとうございました(^v^)

アクセサリー作りが初めての方も、時間内にかわいいネックレスが完成しました♪
そのまま身に付けて帰られる方が多く!(^^)!
手作りを楽しんで、そのまま身に付けていただけるのも、醍醐味の一つですね!!!

木の実は、いつか劣化してしまうとてもデリケートな物。
でも存在感があって、フォルムがかわいくて、身に付けていたい物なんです。
だんだん色も馴染んできて、味が出てくるのも楽しみの一つ。
大事にしながら、楽しんで身に付けていただけたら嬉しいです♪

では、レッスンで完成した作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_109069.jpg


ヒモのお色や、木の実の形も一部お選びいただきました!
c0184659_1091199.jpg


赤いカシュリナは、水に濡れると、色落ちしてしまうので、今までネックレスの素材としては使った事がないのですが、それでも赤い実がかわいい!との事で、ご了承の上、お使いいただきました!
c0184659_1092217.jpg


4年生の女の子が、お母さまとご一緒にご参加!
ヒモを付ける位置を変えて、こんなにかわいいネックレスになりました♪
c0184659_109335.jpg


平日クラスの方は、アクセサリー作りがとてもお上手で、あっという間に1個目のネックレスが完成♪
2個目のアクセサリーもカワイク仕上がりました(^v^)

私が身に付けていたラリエットをご参考に、シックなグレーのリボンを選ばれ、とても素敵なラリエット!
c0184659_1094417.jpg


手元で揺れる、かわいいリングも、完成しました♪
c0184659_1095697.jpg


次回は1月18日(土)午後2時半~を予定しております。
作品見本が仕上がりましたら、ブログとHPにアップさせていただきますね♪

また是非是非レッスンでお会いできることを楽しみにしております(^v^)
[PR]
by gland71 | 2013-11-27 10:37 | ナッツアクセサリー | Comments(0)