ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リベリュル府中今月の1DAYレッスン


新しく入荷したばかりの、NEW小麦♪
キレイな色ですね(*^_^*)

この季節のキレイな小麦を見ると、小麦のアレンジがとっても作りたくなります!

c0184659_991123.jpg


今月のリベリュルレッスンは、このキレイな小麦を使って、ホリゾンタルアレンジを作りました!
素敵な作品がたくさん仕上がりました(*^^)v
c0184659_993436.jpg


小麦に合わせたレモンリーフのグリーンもとっても鮮やかで、レモンリーフのアウトラインが、くっきりとしています。
c0184659_995265.jpg


レモンリーフの入れ方で、それぞれの作品の印象が違って、素敵ですね!!
c0184659_910960.jpg


デルフィニュームのブルーと白が生えて、初夏のアレンジに仕上がりました♪
c0184659_9102610.jpg


ラフィアの使い方も、とってもカワイイんですよ!
よーくみていただくと、工夫されて仕上げられているのが、わかります(^v^)
c0184659_9103934.jpg


余った小麦の茎も、デザインの一部として使っています!その見せ方もみなさん工夫され、立体感のある作品になっています!!
c0184659_9105443.jpg


縦に飾ったり、斜めに飾ったり、テーブルに置いて飾ったり、色々な飾り方が楽しめるホリゾンタルアレンジ♪
c0184659_9111873.jpg


レモンリーフの虫食いの穴を、見せたい!と、葉を逆さまに入れて仕上げられて、こだわりの作品になりました(*^_^*)
c0184659_9113382.jpg


今月のリベリュル1DAYレッスンのご参加、ありがとうございました!
お忙しい中、お時間を作っていただき、また日曜日はワールドカップの試合と重なる中お越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

来週6月25日(水)に、NHKカルチャー町田教室さんにて、小麦のホリゾンタルアレンジのレッスンがございます。
是非是非ご参加をお待ちしております♪
詳細はこちらです→NHKカルチャー町田教室~小麦のホリゾンタル~
[PR]
by gland71 | 2014-06-19 09:11 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)