ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リースを手直し


自宅玄関のリースを手直し♪
c0184659_11005639.jpg
去年制作した風のリース。
だいぶ傷んでしまったので、手直ししてみました♪

土台や木の実たちはそのまま残し、茶色くなってしまった葉を取り外しました。
接着が弱くなっている部分を、再度付け直して、
庭で満開のアメジストセージと、ベイリーフを付けてみました(*^_^*)

グリーンが鮮やかになり、また違うイメージで楽しめます!!
傷んだ部分だけを入れ替えて、違うイメージのリースに変身させるのは、
リースを永く楽しむという意味でもおススメです!

リベリュルでは、秋のお花もたくさん入荷していますので、
是非お試しください(*^_^*)





永く愛用しているお砂糖入れ
蓋が割れてしまって・・((+_+))

デポ―39時代に、当時の店長からいただいた蓋。
ガラスのポチポチが付いているアンティークが好きで、
デポー39でいくつか購入していました。

この蓋は、下の部分が割れてしまって、蓋だけでは商品にならないから・・・
と、私がガラスのポチポチを好きなのを知っていて、
譲っていただいた物です。

何かの度に、ピッタリ合うガラスのベースはないかな???と
探していたのですが、なかなか見つからず・・・。
13年もそのままになっていたのですが、
ナント!ピッタリ!!!


c0184659_11005606.jpg
永く愛用します♪

[PR]
by gland71 | 2014-09-18 11:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)