ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お正月飾り



お正月飾りは、飾られましたか・・・?
一般的には、クリスマスが終わってから28日までに飾るようです。
29日31日は避けた方が良いそうです。
c0184659_21474558.jpg
いつまで飾るのかというと、松の内まで飾るのが一般的です。
松の内は地域によって異り、7日と15日です。

c0184659_21474557.jpg
お正月飾りを飾ると、気持ちが引き締まります。
また来年も、良い年になる事を願って。
そして、1年を振り返り感謝の気持ちでいっぱいになります。

我家も今日飾りました!
作ろうと思って、しめ縄だけをくるっと丸めた状態で
そのままにしていたら、
娘が作ってくれました♪

c0184659_14411726.jpg
自由にお花を入れて
お正月らしい、華やかなお飾りに仕上げてくれました♪
c0184659_14412803.jpg
良い年が迎えられますように・・・!!!


[PR]
by gland71 | 2014-12-28 14:46 | Comments(0)