ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

港南台幼稚園さんでのリベリュル1DAYレッスン♪


昨日は、港南台幼稚園さんで、リベリュル出張レッスンを
開催させていただきました♪

卒園間近のお母様方も多く、卒園式のご準備もお忙しい最中に
幼稚園さんの会場をお借りいたしまして、
貴重なお時間をいただき、とても嬉しく思います。

私も子どもの卒園の頃の事を思い出し・・・。
成長を喜ぶ気持ちと
幼稚園と離れてしまう切ない気持ち・・・。
複雑に交じり合う母心を懐かしく思い出しました。

手作りのお好きなハンドクラフト部のみなさまは、
とても器用で、お花のあしらいもとてもお上手でした♪
今回のレッスンは2部制で、リースとバスケットアレンジを制作♪

時間の関係で、全員のみなさまのお写真が
撮れなかった事が、とても残念なのですが、
一部お送りいただいたお写真を
ご紹介させていただきますね♪
c0184659_10082110.jpg
これから春に向かうので、シックな色味は残しながら
白も加えて、ナチュラルなリースが完成しました♪
c0184659_10082148.jpg
個性を生かされた、とても素敵なリースが、たくさん誕生したのですよ!
c0184659_10082192.jpg
バスケットアレンジは、優しい春の色合いです♪
バラの入れ方がとってもカワイクて!
c0184659_10082149.jpg
レッスン風景も撮ってくださり、ありがとうございました!
みなさん立って作られていますね(笑)!
c0184659_10082138.jpg
リベリュルのドライフラワーに触れていただける
機会をいただき、みなさんの素敵な笑顔に出会えて、
とても幸せな一日でした♪

なるべく湿気が少なくて、西日の当らない場所に
飾っていただくと、長持ちします!
ドライフラワーの色の移り変わりも
どうぞお楽しみくださいませ!
ご参加どうもありがとうございましたm(__)m



[PR]
by gland71 | 2015-03-04 10:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)