ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お正月飾り1DAYレッスン♪



リベリュル12月の1DAYレッスンは、お正月飾りの制作です。

しめ縄と水引を使った縦長の和飾り
濃いピンク、薄いピンク、ブルー、イエロー、白、グリーン、多色使いのお正月アレンジ。

たくさんの色を使ったアレンジは、1DAYレッスンではとても珍しいのですが、お正月飾りでは華やかでいいですね♪

毎年手作りのお正月飾りを玄関の外に飾りますが、飾る時は気持ちがキリっとします。
1年の感謝の気持ちと、新しい1年が良い年になりますように・・・と、願いを込めて。

日本の伝統が、子供の世代にも受け継いでいってもらえるといいなと思います。

では、水曜日にご参加くださった皆さまの作品たちをご紹介させていただきます♪

c0184659_14343094.jpg



c0184659_14343164.jpg



c0184659_14343184.jpg



c0184659_14343189.jpg



c0184659_14343179.jpg



c0184659_14343114.jpg


大きなハスが印象的な、スタイリッシュなお正月飾りが、たくさん完成しました。

置いて飾ってもステキですので、和紙や帯などと一緒にディスプレイをされるのも良いですね!

c0184659_14343132.jpg


リベリュル東京の1DAYレッスンは、
12月12日11時〜 満席となりました
12月12日14時半〜 お席がございます
12月13日11時〜 残席わずか
12月15日11時〜 残席わずか

お正月飾りを作ってみませんか?
初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております(*^_^*)

詳しくは、こちらをご覧くださいませ!➡︎リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by gland71 | 2015-12-10 14:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)