ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月飾り



『Rint-輪と』店頭販売用のお正月飾りです!
ご自宅用にももちろんですが、この時期にプレゼントをすると喜んで頂けるので、お歳暮代わりに差し上げるのも良いのではないでしょうか!

c0184659_01140417.jpg



c0184659_01140534.jpg



c0184659_01140541.jpg


お正月飾りは、作るのが楽しくて⑅◡̈*
どうしてこんなにお正月飾りを作るのが好きなのかな〜?と…ずっと思っていました。
今は亡き父が呉服業だったことが、理由の一つだと思います。
元々染物職人だった父は、呉服店を営んでいました。
小さい頃から自宅には、着物の反物がいくつも置いてあり、着物の装飾小物もよく目にしていました。

着物の柄や、華やかな装飾小物が、頭の片隅に残っていて、お正月飾りを作るのが好きなんじゃないかと思うんです!
体に染み込んでいるのでしょうね!

こちらは母や友人にプレゼントする為に作ったお正月飾りです!

c0184659_01140596.jpg



c0184659_01140660.jpg



c0184659_01140667.jpg


c0184659_08222536.jpg



1年の締めくくりと、新しい年を迎える為の準備には、心を込めて作ったお正月飾りを!

Rint-輪と

**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2016-12-23 20:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)