ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月の1dayレッスン②



4月の1dayレッスンもご参加いただきましてありがとうございました⑅◡̈*

ギフトボックスにお花をあしらうアレンジを制作しました!

自然のドライフラワーの風合いや、香りがお好き…そのように感じて、リースやアレンジを作ってみたいとレッスンに来てくださる方が多いように感じます。

実際にレッスンでドライフラワーに触れると、お花の儚い美しさや、一つ一つのお花の形の違いや、フワフワやザラザラの感触や…小さな発見がたくさん!
もっとドライフラワーの魅力を感じていただき、もっと新しい発見をしていただけると嬉しいなと思います⑅◡̈*

私もドライフラワーの自然の風合いや美しさに魅了され、今に至っています。
今朝もキッチンに飾ったたくさんのラナンキュラスを眺めながら、美しさに惚れ惚れし、花に関わる仕事をさせてもらって幸せな事だな〜とつくづく感じました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

さて、4月の1dayレッスン平日クラスにお越しいただきました皆さまの作品です。

c0184659_13173451.jpg



c0184659_13173473.jpg



c0184659_13173537.jpg



c0184659_13173552.jpg



c0184659_13173513.jpg


作る過程も楽しんで、ステキな作品が完成しました✨

来月はユーカリのナチュラルリースを作ります!
簡単に見えて、工程が多いリースなのですが、思い思いの形に仕上げていただこうと思います!

c0184659_13375512.jpg



c0184659_13375665.jpg


リント5月の1dayレッスン

[PR]
# by gland71 | 2017-04-22 12:53 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

おはようございます!
今日(4/18)の1dayレッスンは、予定通り開催致します!

今日は低気圧による春の嵐。
通勤通学の時間帯がピークのようで、交通機関の遅れも予想されるようです。
交通機関の遅れは、ホームページなどでも分かりますので、遅れる場合はご連絡をいただかなくても大丈夫です。
風と雨の中、お越しいただくのが恐縮ですが、どうぞお急ぎにならずに、お足元に気を付けて、ごゆっくりお越しくださいませ。

大幅に遅れても大丈夫ですので、リントにてお待ちしております:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
c0184659_06405876.jpg




[PR]
# by gland71 | 2017-04-18 06:34 | Comments(0)


4月の1dayレッスン、今日から始まりました🎵
母の日前のレッスンとなるので、母の日のプレゼントも意識したギフトボックスアレンジの制作です♡

ギュッと詰め込んだ、カワイイアレンジが完成しました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ご参加くださったみなさまの作品をご紹介させていただきますね!


c0184659_20001047.jpg



c0184659_20001170.jpg



c0184659_20001125.jpg



c0184659_20001178.jpg



c0184659_20001205.jpg


①蓋を閉じる
②蓋を閉じない
のどちらかを最初に決めてからアレンジをしていただきました!

箱に入ったプレゼントをいただいた時は、開ける瞬間のわくわくした気持ちが、いくつになっても楽しいものですね。
ドライフラワーでも、そんなサプライズプレゼントを…と、見本を作りました。

18日(火)19日(水)にも、同じ内容のレッスンがございます。3日前までのお申し込みとなりますので、18日(火)のお申し込みは締め切らせていただきましたが、19日(水)のお申し込み分は、16日(日)本日中の受付となります。
あと少しのお時間ですが、お申し込みをお待ちしております!

リント1dayレッスン

************************


Instagramはこちら→🔹

************************




[PR]
# by gland71 | 2017-04-16 19:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


いつもナッツアクセサリー1dayレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございます😊
毎回のレッスンでお会いできる事が、とても嬉しいです✨

木の実を選んでいただいたり、ヒモのお色を選んでいただいたり、見本を参考にしながら、オリジナルのネックレスに仕上げていただいております!

まずは木曜日のレッスンにお越し下さったみなさまの作品のご紹介です♡(°´˘`°)/ ♡


c0184659_19210329.jpg



c0184659_19210388.jpg



c0184659_19210344.jpg



c0184659_19210414.jpg



c0184659_19210498.jpg


今日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です(*^^*)

c0184659_19210476.jpg



c0184659_19210481.jpg


c0184659_19210541.jpg


一部パーツを変えたり、同じ木の実でも形や大きさが微妙に違うので、選んでいただいたり…その過程も楽しんでいただいております😊

好きなパーツや選んだ木の実を使うことによって、より一層愛おしさが増して、カワイイネックレスに仕上がると思います♡

木の実は永遠ではありません。使い込むとツヤが出てきたりもしますが、色も少し変化します。割れてしまったり、雨に当たったり、湿気を吸ったりして、劣化もします。

それが自然の物の良さでもあります。

もし木の実が劣化してしまったら、木の実を取り替える事で、またお使いいただけると思います!

次回のナッツアクセサリーレッスンは、6/1(木)と6/3(土)を予定しております!
詳しい内容が決まり次第、HP、blog、Instagramにアップしたいと思います♡(°´˘`°)

************************

4月のドライフラワーアレンジ1dayレッスンはこちら→🔶

Instagramはこちら→🔹

************************



[PR]
# by gland71 | 2017-04-15 18:40 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

アレンジ制作


サクラ🌸咲く春
新しい制服がまだしっくりこない息子…
新年度は書類書きに追われ…、体操着のゼッケンを付け替えたりと…、ようやく終わりました😊

さて、フラワーアシストを使って、ラウンドブーケを作りました♪

c0184659_11500301.jpg


春らしく明るめのお花を選びましたが、
リボンはネイビーにして、全体的にはかっこよくまとめました⑅◡̈*

c0184659_11500315.jpg


リースは、ラムズイヤーにカスミソウを合わせて。
ほんのり香るフレグランスキャンドルと合わせてみました♡

c0184659_11500387.jpg


壁に掛けても♪

c0184659_11500480.jpg


『Rint-輪と』店頭にて販売させていただきます(°´˘`°)

Rint-輪と

************************

4月の1dayレッスンはこちら→🔶

Instagramはこちら→🔹

************************


[PR]
# by gland71 | 2017-04-11 11:42 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)