ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドライフラワーアレンジメント( 434 )


森の中のNAKAMA展


清里萌木の村のドライフラワーショップエフスリーさんからキレイなドライフラワーが届きました♪
c0184659_7443869.jpg


このドライフラワーで、清里で行われる「森の中のNAKAMA展」に出させていただく作品を作ります。
これから作品作り、がんばります!!!

8月12日から9月20日まで、清里のホテル・ハットウォールデンさんにて。
清里に行かれる予定のある方は、是非足を運んでいただけたらと思います(^^♪
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-08-08 07:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

夏休みキッズレッスン


c0184659_6544388.jpg


今年のキッズレッスンでは、自然素材を使ったモビールを作ります!
ほんの少しの風で、ゆらゆらと優しく揺れるモビール。
自由研究にも使えて、お部屋のインテリアにもいいですね。

配置をお子様に考えていただいて、お子様の個性を生かした作品になるようにしたいと思います。

見本の写真では、ハート型の木の実やお花の形のオレンジピールを使っていますが、男の子にもご参加いただけるように、一部木の実や貝がらを選んでいただこうと思っています。

繋ぐ糸も数色ご用意しますので、男の子も女の子も、是非ご参加お待ちしております!!
c0184659_6545479.jpg
c0184659_6551394.jpg


8月8日(日)10:30~12:00
8月20日(金)14:00~15:30
リベリュルドライフラワースクールにて
¥2500(お菓子、ジュース付き)
対象年齢:3歳~10歳(6歳までのお子様は保護者同伴でお願い致します)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-07-20 07:06 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


1DAYレッスンにご参加くださった皆様、ご参加ありがとうございました!!
みなさんそれぞれのあじさいのリースが仕上がり、とても素敵でした♪

来月は、白いティネケのバラを使った、ホリゾンタルを作ります!ユーカリがベースなので、優しいユーカリの香りに包まれながら、楽しいレッスンにしたいと思います!

c0184659_1525224.jpg


8月22日(日)11:00~13:00
8月24日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-07-19 12:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_1185963.jpg


あじさいが満開ですね!
来月の1DAYレッスンは、そのあじさいを使ってリースを作りたいと思います♪

あじさいもこんなにキレイなドライフラワーになるんです!!
自然のドライフラワーを使いますので、ブルー系だったり、パープル系だったり、色合いが微妙に違って素敵です!

7月13日(火)11:00~13:00
7月18日(日)11:00~13:00
講習費¥3990(花材費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-06-25 01:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ナチュラルリース


c0184659_10594932.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップでドライフラワーを購入し、自宅用にナチュラルリースを作りました!

ユーカリの香りに包まれて、作りながら癒されました(^^♪

c0184659_110382.jpg

こちらは、ちっちゃーいあじさいのリースです♪
玄関脇のディスプレイコーナーに飾ってみました(^^♪

リースを作っていると、横で娘が試作品のベースにお花を付けたいと・・・!
このお花使ってい~い?これもい~い?
そして、出来たものがこちらです♪

c0184659_1114168.jpg

よーく見ると、貝の入れ方やお花の入れ方が以外に可愛くて、嬉しくなりました!!

c0184659_111542.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-06-11 11:25 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_10543427.jpg


来月のリベリュル1DAYレッスンの材料です♪
みなさんのリクエストにお応えして、あじさいのリースを作りたいと思います!!

仕上がりましたら、ブログにアップしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-06-11 10:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

クルールマルシェ


c0184659_1024915.jpg

先週の週末は、クルールマルシェのイベントでした。
レッスンでは、かわいい苺色のロールケーキをお花で飾りました♪お子様が多かったのですが、またまたお子様の発想にはビックリすることばかり!!
大人には思いつかない想像力とパワーを、お子様からたくさんもらいました(^^♪

c0184659_1012659.jpg

gland*の手作りナッツアクセサリーも販売させていただきました!たくさんの方に見ていただけて、嬉しく思います♪
[PR]
by gland71 | 2010-06-05 10:14 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_929731.jpg


来月の1DAYレッスンは、こちらです!  小麦をベースにして、スワッグを作ります!
夏らしい色使いのさわやかなアレンジです。新鮮な小麦の香りに包まれて、癒されましょう(^^♪

日程:6月13日(日)11:00~13:00
    6月15日(火)11:00~13:00

場所:リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費込み、お茶付き)
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-05-26 09:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

ホビーショー


c0184659_625541.jpg


東京ビックサイトで行われたホビーショー!
こちらは準備日の写真ですが、たくさんの方がお越しになり、賑わっていました!

ミニロールケーキのレッスンも盛況でした(^^♪
たくさんの方にご参加いただいて、とても嬉しく思います♪

c0184659_6252322.jpg


リベリュルで販売させていただいている、gland*のアクセサリーも、たくさんの方に見ていただけるようにディスプレイしました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-05-17 06:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_9213475.jpg

来月の1DAYレッスンでは、こちらのリースを作ります♪
白樺の枝をくるりと丸めたベースにお花をあしらいます。

          c0184659_9312121.jpg

今回の日曜日のレッスンは、ちょうど母の日という事もあり、プレゼントにも喜んでいただける色合わせのリースです(^^♪

みなさま、是非ご参加お待ち致しております!
 


5月9日(日)11:00~13:00
5月18日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-04-21 09:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)