ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドライフラワーアレンジメント( 415 )


3月の1dayレッスン



朝晩はまだまだ寒いですが、クリスマスローズも咲き始め、少しづつ春に近づいているように感じます。

中学3年生の息子は今受験の真っ最中…。こちらも暖かい陽が降り注ぐ穏やかな春の日が迎えられるように…と心から願うばかりです。

さて、3月はミモザを使った春のドロップリースを作ります!


c0184659_09512009.jpg


しずく型のベースを作り、ふんわりとドライフラワーのミモザを入れていきます。
見本はしずく型ですが、丸いリース型にしたい方は、ベースから製作しますので、丸い形にもお作りいただけます!

c0184659_09512030.jpg


ドライフラワーのミモザを使うので、壁に飾った時の表情がとてもキレイです♡

c0184659_09512037.jpg


ナチュラルドライフラワーの春のアレンジ作りに参加されてみませんか❓
どうぞお気軽にお越しくださいませ。心よりお待ちしております😊

3月の1dayレッスン
3/12(日)10:30〜13:00
3/22(水)10:30〜13:00 ←満席となりました
3/22(水)14:30〜17:00 ←追加しました
3/28(火)10:30〜13:00
レッスン参加費¥4500(税込)
Rint-輪とドライフラワー教室にて
詳しくはこちらをご覧くださいませ⇨リント1dayレッスン

4月の1dayレッスンは、4/16(日).18(火).19(水)を予定しております。

**********************

2月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-02-15 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


寒い日が続きますね。
クリスマスローズが咲き始め、春の訪れが待ち遠しいです♪

NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』
1月はフレームアレンジを製作しました。みなさまの作品をご紹介させていただきます♡(°´˘`°)/ ♡

c0184659_07201333.jpg



c0184659_07201377.jpg



c0184659_07201319.jpg



c0184659_07201486.jpg



c0184659_07201405.jpg


遊び心が感じられるカワイイあしらい♡
一部分だけ切り取ってみても、可愛くて、嬉しくなります♪
c0184659_07201474.jpg



c0184659_07201437.jpg



c0184659_07201508.jpg


いつも『季節のドライフラワーレッスン』3回講座にご参加くださり、ありがとうございます😊
ドライフラワーレッスンは、お一人でお申し込みになる方がほとんどです。始めたいと感じるお稽古には、お一人でお越しになっても、その場で出会った方たちと不思議と会話が弾んでいるようです。嗜好や趣味が合うのでしょうね。
いつも和気あいあいと楽しくレッスンをさせていただいております(^-^)

3回講座ですが、途中月からのお申し込みも可能ですので、ご興味のある方は是非こちらをご覧くださいませ→NHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


[PR]
by gland71 | 2017-01-29 07:05 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今月の1dayレッスン
春が待ち遠しくなるような『フレームアレンジ』
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

平日クラスにお越しいただいたみなさまの作品のご紹介です(°´˘`°)/ ♡

c0184659_06281661.jpg



c0184659_06281741.jpg



c0184659_06281732.jpg



c0184659_06281725.jpg



c0184659_06281715.jpg


とっても素敵なフレームアレンジが完成しました!
リボンの使い方も、みなさんそれぞれに。
見える部分のリボンの色使いが変わると印象も変わりますね!

小さく切り取ってみても、とってもキュートでカワイイですね〜♪

c0184659_06281810.jpg



c0184659_06281873.jpg



c0184659_06281897.jpg


また来月もナチュラルドライフラワーの作品作りに、ご参加をお待ちしております♡

来月はスタンディングブーケを作ります♪
来月もぜひぜひお待ちしております ♡(°´˘`°)/

[PR]
by gland71 | 2017-01-24 23:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実のアクセサリー



ボタニカルモチーフと木の実のリングを作りました!
着けると華奢な感じがかわいいです!
近々『Rint-輪と』店頭に並ぶ予定です。

c0184659_09560691.jpg


こちらはメガネ留めで繋いだロングネックレス
春が待ち遠しくなりますね!
こちらも少し先に店頭に並べたいと思います(°´˘`°)


c0184659_09560632.jpg


Rint-輪と

**********************

リント2月の1dayレッスン(ドライフラワー)はこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************



[PR]
by gland71 | 2017-01-18 09:54 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)



2月の1dayレッスンは、スタンディングブーケを作ります!
ブーケのようにお花を束ねて、立てて飾る花束です。
春はすぐそこ♡
春を感じるお花合わせのブーケです!


c0184659_09544218.jpg



c0184659_09544393.jpg



ニーディングポイントにも、お花をあしらって仕上げます!

c0184659_09544315.jpg


春を感じるブーケ作り
2月19日(日)10:30〜13:00
2月22日(水)10:30〜13:00
2月28日(火)10:30〜13:00←満席となりました
レッスン参加費¥4500(税込)
『Rint-輪と』にて
ぜひご参加をお待ちしております!

リント1dayレッスン2月

**********************

instagramはこちら⇨

**********************

[PR]
by gland71 | 2017-01-18 09:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


今年初めての1dayレッスンは、
白いフレームに、縁取るようにお花をあしらう、フレームアレンジ♪

1/15(日)にご参加くださった皆様の作品をご紹介させていただきます♡(°´˘`°)/ ♡

c0184659_09472935.jpg



c0184659_09473088.jpg



c0184659_09473015.jpg



c0184659_09473012.jpg



c0184659_09473047.jpg



c0184659_09473137.jpg



リボンの付け方も、みなさんそれぞれに違い、ポイントの位置もお好きな所にして、制作していただきました!

リボンと、お花の入れ方が、とっても可愛くて♡

c0184659_09473162.jpg



クネクネっとしたアメジストセージも、かわいくて、どこを切り取っても、素敵です!

c0184659_09473149.jpg


ご参加くださいまして、ありがとうございました。
同じ内容のレッスンが1/24(水)にもございます!
ご参加をご希望の方は、是非こちらをご覧くださいませ⇨リント1dayレッスン

**********************

リント2月の1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-01-18 09:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


c0184659_09413344.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もみなさまにとって、Happyで笑顔溢れる1年となりますように…。

昨年レッスンにご参加くださったり、仕事をご一緒させていただいたり、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

『自分の作りたい物を作る』
とてもシンプルな事なのですが、自分の作りたい物を自由に作れる幸せを感じながら、制作出来た…昨年はそんな1年でした。

困った時にはいつも助けてくださる温かく優しい方が近くにいる事が何よりも心の支えになっています。いつも優しいお気持ちに触れて、時には厳しく見守っていただいています。

ドライフラワーの表情や質感や色に、魅せられて…アレンジを作りたい!という気持ちになります。
お花の生産者さんがいらっしゃるからこそ!
素敵なお花達を育ててくださっているお花の生産者さんに感謝♡ありがとうございます!

今年も自分の気持ちに寄り添いながら、作りたいアレンジを制作していきたいと思います!

お正月は初詣に行ったり、お墓まいりをしたり、美味しい物を食べたり!
お正月は一回り大きくなってしまうので、気をつけなくちゃいけませんね😅

スタートを切った2017年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

c0184659_06341890.jpg


c0184659_06341932.jpg




**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリー1dayレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-01-04 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)


NHKカルチャー町田教室
季節のドライフラワーレッスン
3回講座のご案内です。

1月から何か始めてみたい…
そんな方に、ぜひオススメです!

フレッシュなドライフラワーで、季節を感じるアレンジを楽しみながら作ります。
ナチュラルドライフラワーの持つ、素朴で繊細であたたかな表情と香りは、優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。

1月2月3月の3回講座、只今募集中です!

1月は『フレームアレンジ』

c0184659_15055967.jpg

※材料は一部変更することがあります。

2月は立てて飾る花束『スタンディングブーケ』

c0184659_15060028.jpg

※材料は一部変更することがあります。

3月は『ミモザのリース』
イメージ画像は後日掲載いたします。

ドライフラワーの香りに包まれながら、作品作りを楽しみましょう。

2017/01/26(木)13:30〜15:30
2017/02/23(木)13:30〜15:30
2017/03/23(木)13:30〜15:30

詳しくはNHKカルチャー町田教室『季節のドライフラワーレッスン』をご覧ください⇨季節のドライフラワーレッスン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2016-12-25 00:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

お正月飾り



『Rint-輪と』店頭販売用のお正月飾りです!
ご自宅用にももちろんですが、この時期にプレゼントをすると喜んで頂けるので、お歳暮代わりに差し上げるのも良いのではないでしょうか!

c0184659_01140417.jpg



c0184659_01140534.jpg



c0184659_01140541.jpg


お正月飾りは、作るのが楽しくて⑅◡̈*
どうしてこんなにお正月飾りを作るのが好きなのかな〜?と…ずっと思っていました。
今は亡き父が呉服業だったことが、理由の一つだと思います。
元々染物職人だった父は、呉服店を営んでいました。
小さい頃から自宅には、着物の反物がいくつも置いてあり、着物の装飾小物もよく目にしていました。

着物の柄や、華やかな装飾小物が、頭の片隅に残っていて、お正月飾りを作るのが好きなんじゃないかと思うんです!
体に染み込んでいるのでしょうね!

こちらは母や友人にプレゼントする為に作ったお正月飾りです!

c0184659_01140596.jpg



c0184659_01140660.jpg



c0184659_01140667.jpg


c0184659_08222536.jpg



1年の締めくくりと、新しい年を迎える為の準備には、心を込めて作ったお正月飾りを!

Rint-輪と

**********************

1月のフレームアレンジ1dayレッスンはこちら⇨

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2016-12-23 20:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1月のリント1dayレッスン



1月の1dayレッスンは、フレームアレンジを作ります!
リボンとお花で、フレームを縁取るようにお花をあしらいます!

c0184659_09333328.jpg


ポストカードやお写真を飾れます♪
(※ポストカードは付きません)

c0184659_09333308.jpg


春が待ち遠しくなるアレンジですね⑅◡̈*
クリスマスリースを外した場所に、優しい色合いのフレームアレンジを飾るのもいいですね!

c0184659_09333402.jpg


1月の1dayレッスン
1月15日(日)10:30〜13:00 ←残席わずか
1月18日(水)10:30〜13:00
1月24日(火)10:30〜13:00
『Rint-輪と』にて
レッスン参加費¥4500
詳しくはHPをご覧ください⇨リント1dayレッスン

**********************

1月のナッツアクセサリーレッスンはこちら⇨

instagramはこちら⇨

**********************




[PR]
by gland71 | 2016-12-23 09:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)