ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドライフラワーアレンジメント( 435 )


1DAYレッスン


c0184659_9213475.jpg

来月の1DAYレッスンでは、こちらのリースを作ります♪
白樺の枝をくるりと丸めたベースにお花をあしらいます。

          c0184659_9312121.jpg

今回の日曜日のレッスンは、ちょうど母の日という事もあり、プレゼントにも喜んでいただける色合わせのリースです(^^♪

みなさま、是非ご参加お待ち致しております!
 


5月9日(日)11:00~13:00
5月18日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-04-21 09:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


昨日の1DAYレッスンにご参加のみなさま、ありがとうございました。いつもいつも、みなさまの笑顔や楽しいお話で、元気をいただいております♪

c0184659_10475535.jpg


来月はこちらの材料を使って、リースを作りたいと思います。来月はレモンリーフも使うので、レモンリーフのお話です(^^♪

c0184659_1048162.jpg

レモンリーフのアップの写真です。レモンリーフは、レモンの葉っぱだと思っていたのですが、レモンの葉っぱではなく、レモンの形に似ているから、レモンリーフと呼ぶのだそうです。

c0184659_10485198.jpg

中には、こんなハート型の葉っぱもありました♪

レモンリーフを含め、様々なドライフラワーの束や資材がリベリュルのネットショップでも、購入出来るようになりました!!詳しくはこちらです→リベリュルネットショップ
[PR]
by gland71 | 2010-04-12 11:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_17193632.jpg


桜がキレイですね♪

春休み中、子供たちと遊びにでかけておりました。
子供たちの体力に付いていけず・・・、クタクタの毎日でした(^^ゞ

さて、今月の1DAYレッスンで使用する予定のバスケットが欠品中の為、こちらの白いアイアンのバスケットに変更させていただく事になりました。
どうぞご了承くださいませ。


c0184659_17224193.jpg


バスケットの雰囲気が変わり、春らしいアレンジになりました(^^♪
4月11日(日)、16日(金)リベリュルにて是非お待ち致しております♪
[PR]
by gland71 | 2010-04-08 17:25 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_10355491.jpg


来月1DAYレッスンのサンプルです!
こちらのバスケットが欠品中のため、レッスンでは似た形のバスケットを使う事になります。

春を感じる、イエローカラーのアレンジを作ります。
今回は基本的なバスケットアレンジ、サハラにお花を挿していきます。
置き型で、制作しますが、ワイヤーでフックを付けると、壁に掛けて飾ることもできます♪

c0184659_10361464.jpg


4月11日(日)11:00~13:00
4月16日(金)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-03-26 10:43 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

大量生産


c0184659_10244733.jpg


直径30センチほどの、ずっしりと重たいリースベースが20個ほど・・・!
これはまだまだ序の口ですが、これからリース制作の大量生産が始まります!

またこの季節がやってきました!気合いを入れて頑張りましょう(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-16 10:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

ホイップクリーム?


c0184659_1127558.jpg


先ほど、ホイップクリームをた~くさん絞りました♪
明日のリベリュル1DAYレッスンで使うためです!!
こちらは、アレンジメント用のデコレーションホイップで、粘土のように固まります。

明日のレッスンにお越しなる皆様、どう使うのかお楽しみに♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-13 11:34 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_9153631.jpg


リベリュルの入り口に、直径60センチほどの大きなリースがディスプレイされています!
季節が変わる毎に、花材も変わり、季節の変化を教えてくれます。

c0184659_9155483.jpg


階段を昇り始めると、ドライフラワー独特のいい香りが・・・♪
ドライフラワー独特のこの香りが、私は大好きです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-12 09:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_9502884.jpg


来月の作品サンプルを作ります♪
こちらの材料で、平型のバスケットにアレンジします!さて、どんな感じにアレンジしましょうか・・・(^v^)
仕上がったら、ブログにアップしたいと思います(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-10 09:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

1DAYレッスン


c0184659_1144683.jpg


来月の1DAYレッスンは、お花のロールケーキとデコレーションケーキを作ります♪
本物のケーキをイメージして、かわいいお花のケーキを作りましょう!!

初心者の方も、仕上げてお持ち帰りいただけますので、お気軽にご参加くださいね。

3月 9日(火)11:00~13:00
3月14日(日)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2010-02-27 11:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

カーテンタッセル


c0184659_12295555.jpg


見つけました!近くの美味しいパン屋さんで♪
キャトルセゾンさんで、販売させていただいた、リベリュルのカーテンタッセルです(^^♪
可愛くディスプレイされていて、なんだか嬉しいですね!!
[PR]
by gland71 | 2010-02-13 12:34 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)