ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 4 )


目黒通り散策


アンティークの好きな友人と、久しぶりに目黒通りへ!!
お教室の生徒さんから、目黒通りのジオグラフィカで、レンタサイクルが出来る!!と聞き、今回はレンタサイクルで回ることにしました(^^♪

c0184659_11115248.jpg


レンタサイクルは、1時間200円と、とてもリーズナブル!!
車で回るにもお店が点在しているし、バスで回るのも大変!・・・と思っていたので、レンタサイクルはとても便利でした!!

c0184659_1112766.jpg


お菓子教室DEUXdeDOUCEの岡本先生おススメのお店もとても素敵でした!!

c0184659_11122056.jpg


c0184659_11123340.jpg


目黒通りから少し入った所にあるお店までは、今回行けなかったので、また時間を見つけて散策したいと思います♪
[PR]
by gland71 | 2011-02-16 11:26 | インテリア | Comments(0)

アンティークチェア


c0184659_1821062.jpg


最近購入したアンティークチェアです。別々のアンティークショップで購入したのですが、形がよく似ていて、2つ並べてもかわいいですね。

ダイニングチェアとして、普段使いしたいと思います♪
[PR]
by gland71 | 2010-07-15 18:24 | インテリア | Comments(0)

いすの座面張替DIY


c0184659_1149203.jpg
10年ほど前に、レストランで使っていた椅子をいただきました。
座面が、草で編まれていて、使っている間にボロボロになってしまい(屋外に飾っていたせいもあって)、使えるように何とかしたい!!と、座面の張替に挑戦しました♪  





   c0184659_111519.jpg
   c0184659_11151670.jpg      c0184659_1115271.jpg








座面の木枠もかなり傷んでしまっていたので、近所のホームセンターで、同じ形の木枠を作っていただきました。そこに、椅子用のウレタンを乗せて、シャビーシックの布を巻き込み、角がしわにならないようにギャザーを寄せてガンタッカーで止め、椅子に木ねじで留め付けました。

c0184659_11155483.jpg

こんな感じに仕上がりました。
ウレタンを乗せた分高さが出てしまいましたが(^^ゞ、また使えるようになって嬉しいです。
シャビーシックの布は、以前購入したので、金額がわかりませんが、作っていただいた木枠+ガンタッカー+木ねじ+ウレタン=2300円でした。

次に張り替える時は、もう少し薄いウレタンを使ってみようと思います(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-02 11:58 | インテリア | Comments(2)

ナチュラルリース


c0184659_1314562.jpg


このリースは、むすこが学校で作ってきました。
さつまいも掘りの時につるも取ってきたようで、さつまいものつるをクルクル巻いて、ベースにしています。
木の実も公園で拾ったものをたくさん付けています。
木の実の入れ方や全体のバランスも素敵でしょ!
なかなかの出来栄えに驚きました!!
[PR]
by gland71 | 2008-12-25 13:19 | インテリア | Comments(0)