ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ナッツアクセサリー( 94 )




夏のアクセサリー作り✴︎
ご参加くださり、ありがとうございました😊

夏をイメージするパーツをイロイロご用意して、お好きなパーツを選んでいただきました❗️

配置もどっちがいいか??🤔
あーでもない、こーでもない(笑)
これに決めた❗️
という感じで、入れたり抜いたり、順番を変えたりして、オリジナルのアクセサリーが完成しました♡(❊´︶`❊)


c0184659_14294906.jpg



c0184659_14294934.jpg



c0184659_14295087.jpg



c0184659_14295028.jpg



c0184659_14295086.jpg



c0184659_14295146.jpg



c0184659_14295102.jpg


お揃いのイヤリングも可愛い♡
パーツはイヤリングなのですが、イヤーカフのように、耳に挟んで着けるのがストレスフリーでオススメです😊

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
9/21(木)10:30〜13:00満席
9/30(土)10:30〜13:00
を予定しております♪

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************





[PR]
by gland71 | 2017-07-07 17:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


ドライフラワーの配置を考えながら…
そーっと置いて、

c0184659_00205595.jpg


レジン液を流し込んで作ったピアス

c0184659_00205512.jpg


ガラスドームに丁寧にお花を詰めて

c0184659_00205682.jpg


こちらはリング💍に😊

c0184659_00205649.jpg


いつもアレンジをする時はドライフラワーを一本単位で使いますが、アクセサリーを作る時は
一輪一輪小さくcut✂️して使うので、いつも見ているドライフラワーの、また違った魅力を発見しています♪

ガラスドームは、小さいドライフラワーを小さい穴から入れていきます。入れずらくて、最初は時間も掛かり、首が痛くなりましたが、最近は入れ方のコツも掴んで、お花の顔を見せて入れられるようになってきましたよ。

c0184659_00205631.jpg


今は広島のカントリーキャットさんで販売させていただく商品を製作しております。

東京ではRint-輪とでも、販売させていただいております。

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************




[PR]
by gland71 | 2017-06-09 23:51 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


ナッツアクセサリーレッスン
土曜日クラスの作品のご紹介です♪

リボンを選んでいただいたり、パーツを選んでいただいたり、オリジナルのアクセサリーが完成!

c0184659_18081302.jpg



c0184659_18081398.jpg


アクセサリー制作は、毎回初心者🔰になってしまうわ〜と、お話しされながら、色々な技法の組み合わせのネックレスを完成されましたよ😊

そして以前ご購入いただいたこちらのネックレスをさり気なく着けてきてくださいました♡
よくお似合いで、使っていただいている事が、何よりも嬉しいですね♪

c0184659_18081391.jpg



来月は夏のアクセサリーレッスン!
開催いたします☺︎

c0184659_18081471.jpg



c0184659_18081459.jpg



c0184659_18081436.jpg


前のページに詳しく書かせていただきましたので、★★もご覧くださいませ!

『Rint-輪と』ホームページはこちらです⇒リント7月のナッツアクセサリーレッスン

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************



[PR]
by gland71 | 2017-06-04 18:05 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実を使ったアクセサリーレッスン
着けたいアクセサリー
作りたいアクセサリー
をレッスンさせていただいています!

アクセサリーの部品は、すごーく細かいので、次回作りたいアクセサリーをあらかじめ決めていただいて、そのキットを次のレッスンの時にご用意して、制作していただいています♪

初めてお越しの方は、お題のアクセサリーをお作りいただきます!
次回のナッツアクセサリーレッスンは、
7/6(木)10:30〜13:00を予定しておりま す!
お題はこちら↓

c0184659_21422227.jpg


夏に向けて、さわやかですね♪
パーツやリボンのお色は、ご用意させていただいた中から、お好きな物をお選びいたたきたいと思います♪

c0184659_22153943.jpg


詳しくはホームページをご覧くださいませ⇒
リント7月のナッツアクセサリーレッスン

ここからは生徒さんの作品のご紹介です!

c0184659_09302657.jpg



c0184659_09302681.jpg



c0184659_09302713.jpg



c0184659_09302700.jpg



c0184659_09302793.jpg



c0184659_09302814.jpg



c0184659_09302873.jpg


木の実を選んだり、ひもの色を選んだり…
選ぶのも楽しみの一つですね!
同じ木の実でも、形や色がそれぞれに違うので、それもじっくりとお好きな物を選んで!

次回のアクセサリーレッスンも、ぜひお待ちしております♪

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************






[PR]
by gland71 | 2017-06-03 09:29 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実のアクセサリー



木の実のアクセサリーたち♡
イヤリングのパーツを使って、イヤリングのように着けるのではなく、少し上の所に挟んで着けられるようにサイズを調整して作ってみました。

c0184659_06252830.jpg


吉本先生考案の着け方!
全然痛くなくて、ストレスゼロ!オススメの着け方です☺︎

c0184659_06252916.jpg


このシリーズで3点ほど作りました♡
リントの店頭に並びます!

c0184659_06253082.jpg



c0184659_06253013.jpg



c0184659_06253039.jpg



こちらは、シェルを入れたリングです。

c0184659_06253087.jpg



c0184659_06253192.jpg


ぜひ『Rint-輪と』で、お手に取ってご覧ください!

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************





[PR]
by gland71 | 2017-05-19 06:13 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


薄着になると、アクセサリーの出番も多くなりますね⑅◡̈*
これからの季節に活躍してくれそうな、爽やかで涼しげな、ネックレスとブレスレットの2wayアクセサリーを作ります♪

c0184659_08582186.jpg



c0184659_08582207.jpg


タッセルのお色はご用意させていただいた中からお選びいただきたいと思います。
タッセルのお色で、印象もガラッと変わりそうですね。

いつものように、木の実なども選んで仕上げていただきたいと思います☺︎

6/1(木)10:30〜13:00満席
6/1(木)14:30〜17:00お席がございます
6/3(土)10:30〜13:00お席がございます
詳しくはこちらをご覧ください⇨リントナッツアクセサリーレッスン

**********************

Instagramはこちら→🔹

**********************


[PR]
by gland71 | 2017-05-18 08:47 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


いつもナッツアクセサリー1dayレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございます😊
毎回のレッスンでお会いできる事が、とても嬉しいです✨

木の実を選んでいただいたり、ヒモのお色を選んでいただいたり、見本を参考にしながら、オリジナルのネックレスに仕上げていただいております!

まずは木曜日のレッスンにお越し下さったみなさまの作品のご紹介です♡(°´˘`°)/ ♡


c0184659_19210329.jpg



c0184659_19210388.jpg



c0184659_19210344.jpg



c0184659_19210414.jpg



c0184659_19210498.jpg


今日のレッスンにご参加くださったみなさまの作品です(*^^*)

c0184659_19210476.jpg



c0184659_19210481.jpg


c0184659_19210541.jpg


一部パーツを変えたり、同じ木の実でも形や大きさが微妙に違うので、選んでいただいたり…その過程も楽しんでいただいております😊

好きなパーツや選んだ木の実を使うことによって、より一層愛おしさが増して、カワイイネックレスに仕上がると思います♡

木の実は永遠ではありません。使い込むとツヤが出てきたりもしますが、色も少し変化します。割れてしまったり、雨に当たったり、湿気を吸ったりして、劣化もします。

それが自然の物の良さでもあります。

もし木の実が劣化してしまったら、木の実を取り替える事で、またお使いいただけると思います!

次回のナッツアクセサリーレッスンは、6/1(木)と6/3(土)を予定しております!
詳しい内容が決まり次第、HP、blog、Instagramにアップしたいと思います♡(°´˘`°)

************************

4月のドライフラワーアレンジ1dayレッスンはこちら→🔶

Instagramはこちら→🔹

************************



[PR]
by gland71 | 2017-04-15 18:40 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


ミモザが、あまりにもかわいくて♡
レジンに入れて、イヤリング&ピアスを作りました⑅◡̈*

c0184659_09412235.jpg



こちらは、カスミソウがキレイに乾いたので、ガラスドームに入れて、リングに♪

c0184659_09412381.jpg



木の実を入れたロングネックレス!
2連使いにしても!

c0184659_09412339.jpg


レジンイヤリング&ピアスいろいろ

c0184659_09412301.jpg



広島の『カントリーキャット』さん
東京府中の『Rint-輪と』
にて販売させていただいております!

************************

ナッツアクセサリーレッスンはこちら→🔸

Instagramはこちら→🔹

************************

[PR]
by gland71 | 2017-03-24 09:25 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実のアクセサリー
1dayレッスンのお知らせです♪

c0184659_09064096.jpg


以前も同じ内容のレッスンをさせていただいたのですが、リクエストにお応えして、今回もメガネ留めで繋いでいくロングネックレスを作ります!

c0184659_09064053.jpg


紐の色や、木の実は、ご用意させていただいた中から、お好きな物を選んでいただきます!

c0184659_09064134.jpg


見本を参考にして、オリジナルのアクセサリーに仕上げていただきたいと思います!

c0184659_09064108.jpg


色合わせや、木の実の組み合わせなども、アドバイスをさせていただきます。
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております
(°´˘`°)

3/30(木)10:30〜13:00
4/15(土)10:30〜13:00
『Rint-輪と』にて
レッスン参加費:¥3400+税
詳しくはこちらです→リントドライフラワー教室

**********************

instagramはこちら⇨

**********************





[PR]
by gland71 | 2017-03-06 17:09 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実のアクセサリー1dayレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました!

木の実や、ビーズや、チャームを、メガネ留めで繋いだロングネックレス
パーツはお好きな物を選んでいただいて、オリジナルのネックレスに仕上げていただきました!


c0184659_06300373.jpg



c0184659_06300493.jpg



メガネ留めは、キレイに作るのが難しいので、時間が掛かるし、肩も凝るし、目を使うし…(・_・

でも、仕上がると喜びもひとしおですよね✨✨

c0184659_06300453.jpg



c0184659_06300505.jpg


一連にてロングネックレスにしたり、
二連三連にしたり。
シンプルなネックレスなので、洋服を問わず着けられますね♪

過去のレッスン作品も、ご希望に応じてお作りいただいております♪

c0184659_06300444.jpg



c0184659_06300530.jpg


素敵に仕上がりました♡
次回の木の実のアクセサリー1dayレッスンは、
3/30(木)10:30〜13:00
4/15(土)10:30〜13:00
を、予定しております!
作品は、決まり次第ブログとHPに掲載させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します(❊´︶`❊)
[PR]
by gland71 | 2017-01-29 01:44 | ナッツアクセサリー | Comments(0)