ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ナッツアクセサリー( 94 )




木の実のアクセサリーレッスン♪
またまた、カワイイアクセサリー達が完成しました💕
完成作品をご紹介させていただきますね😊

c0184659_09415608.jpg



c0184659_09415674.jpg



c0184659_09415703.jpg



c0184659_09415781.jpg


c0184659_10213081.jpg



2ヶ月〜3ヶ月に一度のペースで開催している木の実を使ったアクセサリーレッスン!
毎回お題は決めていまして、お題を作られる方もいらっしゃるのですが、前のお題を作られる方や、色違いを作られる方、レッスンでは様々なアクセサリーを作っていただいています。

ヒモのお色や木の実をご用意させていただいた中からお選びいただいているので、オリジナル作品に仕上がっていきます。
他の方の作品をご覧になって、次回はこの作品を作りたい!と広がっていくので、私の見本というよりは、皆さんの作品が広がっていく…という感じです😊

毎回参加してくださる方も多く、ご自分の向き不向きも理解されていて、難しい作業を避ける傾向にありますが(笑)難しい工程にも是非チャレンジしてくださいね〜😊

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
7月 9日(土)10:30〜13:00
7月21日(木)10:30〜13:00
を予定しております♪

詳細が決まりましたら、ブログに内容を掲載させていただきますので、しばしお待ちくださいませ!

Rint dryflowers

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*





[PR]
by gland71 | 2016-06-06 09:35 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


五月晴れ☀️
お出かけ日和ですね!
今日はアジサイのオーバルリースの1dayレッスン!お越しくださるみなさま、Rintにてお待ちしておりますね♡

ナッツアクセサリーのレッスン作品をご紹介させていただきます☆

薄着になり、アクセサリーの出番が増えてくるこの季節!
またまた素敵なナッツアクセサリーたちです♪

紺色のリボン+グレーの糸のシックなアクセサリー!どんなファッションにも合いそうですね☆

c0184659_06565615.jpg


明るいグレーのシルクリボンのアクセサリー!
こちらも、シックで大人な印象で素敵♡

c0184659_06565697.jpg


見本と同じお色、ベージュのリボン+ピンク色の糸の優しい印象のアクセサリー!

c0184659_06565747.jpg


リボンの結び目の位置で長さが調整出来、2回巻いて2連にしたり、腕に巻き付けてブレスレットにしたり、使い方色々でとても便利です♪

c0184659_06592015.jpg


白で統一したアクセサリーも、爽やかです!

c0184659_06592020.jpg


ピンク色のテラコッタビーズのネックレス!

c0184659_07021908.jpg


アンティークのピンに、大ぶりな木の実を合わせて!

c0184659_07021993.jpg



c0184659_06565739.jpg


c0184659_07021952.jpg


次のアクセサリーレッスンは、6/2(木)10:30〜を予定しております!
リントナッツアクセサリーレッスン

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*





[PR]
by gland71 | 2016-05-22 06:56 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

おはようございます⑅◡̈*
今日もいいお天気ですね☀️
今日はアクセサリーレッスン♪
お越しいただくみなさま、どうぞよろしくお願い致します😊

きのうは中学の体育祭!3年生は出番も多く、見所満載!最後の体育祭、青春真っ只中の息子の姿が眩しく写りました✨


[PR]
by gland71 | 2016-05-21 06:25 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


新緑の季節となりましたね☘
装いに花添える、カスタード色のナッツアクセサリーのご案内です♪

木の実と一緒にウッドビーズや、透け感のあるベージュ色のビーズを合わせて、結んで使うアクセサリーを作ります!
少し薄着になって、アクセサリーの出番が増えますね(*^_^*)

ネックレスにして、1連にも、2連にも、お使いいただけます♪

c0184659_17121643.jpg


腕に結んで、ブレスレットとしても!

c0184659_17121688.jpg


結んで使うので、好きな長さに調整できます!

c0184659_17121672.jpg


カジュアルスタイルにも、エレガントスタイルにも!

c0184659_17121794.jpg


手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
アクセサリー作りが初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております❗️

『カスタード色のナッツアクセサリー』
5/21(土)10:30〜13:00
6/ 2(木)10:30〜13:00
5/15(日)13:00〜15:30←日程追加しました!
場所:Rint dryflowers
レッスン参加費:¥3400+税
詳しくはこちらをご覧ください⇨Rint dryflowers


[PR]
by gland71 | 2016-04-19 09:06 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


きょうはナッツアクセサリーレッスン!
もう今回のお題を作られた方もいらして、違うお題をセレクトしていただきました(*^_^*)

ピンアクセサリーと、リング
全て同じ木の実ではないのですが、お揃いみたい!
ピンアクセサリーは、ショールやマフラー、帽子やコートの襟に着けたり、bagに着けてもカワイイですね〜😊


c0184659_17451865.jpg



木の実は薄めのお色を、ヒモは濃いめのお色をチョイス!
コントラストがくっきりして、素敵ですね♬

c0184659_17451806.jpg



作りたいアクセサリーを、楽しんで作ってくださって、私も嬉しく思います♡
次回も是非お待ちしております(*^_^*)

c0184659_17451845.jpg


次回のナッツアクセサリーレッスンは、
5月21日(土)10:30〜13:00
6月 2日(木)10:30〜13:00
を予定しております。

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*

instagramはこちら⇨

*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・*



[PR]
by gland71 | 2016-03-12 17:42 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実のアクセサリーレッスン♪

木の実は、リースの素材としてもよく使っていますが、アクセサリー素材としてよーく見てみると、楽しい発見があるんです😊

潰れた形や、ちびっこの木の実も、カワイイし、
模様のように小さい穴があって、振ってみたらちっちゃな種が飛んだり…
楽しいです♪

楽しいと同時に自然ってスゴイ❗️って思います😊
ちゃんと意味があるんですね。

今までお花の脇役として使う事が多かった木の実たち。
自然の色や形が、カワイクて❤️
愛おしく思えてきます😊

そんな木の実たちを使って、アクセサリーを作っています!
今回のレッスンでは、糸を結びながらネックレス&ブレスレットを作りました❗️


c0184659_09412570.jpg



c0184659_09412525.jpg



c0184659_09412569.jpg



c0184659_09412503.jpg



c0184659_09412573.jpg



c0184659_09412640.jpg


同じ内容のレッスンを、
3月12日(土)11時〜13時半
開催致します。

詳細はこちらをご覧くださいませ。→ナッツアクセサリー1DAYレッスン
是非ご参加をお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2016-03-04 09:30 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今日も晴れて、暖かくなりそうですね🎵
今日は桃の節句、我が家もお雛様を飾りました✨

そして今日はナッツアクセサリーレッスンです♪
c0184659_09581375.jpg

これからの季節に重宝しそうな、アンティークピンク色のアクセサリーを作ります!
後ほどお待ちしておりますね〜😊



[PR]
by gland71 | 2016-03-03 09:44 | ナッツアクセサリー | Comments(0)



春めいてきましたね☘
3月は春の装いに花添える、ピンク色のテラコッタビーズを使ったアクセサリーを作ります♪

木の実と一緒に糸で繋いで、ネックレス&ブレスレットの2WAY仕様になるように仕上げていきます。
春は少し薄着になって、アクセサリーの出番が増えますね(*^_^*)

1連でネックレスに、2連でブレスレットに!

c0184659_09412223.jpg



c0184659_09412210.jpg



c0184659_10072383.jpg


手作りの時間を一緒に楽しみませんか?
アクセサリー作りが初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております❗️

3月3日(木)11時〜13時半
3月12日(土)11時〜13時半
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税
詳しくはこちらをご覧下さい→リベリュル

HP掲載前は、info@libellule.jpまでご連絡をいただきますよう、お願いいたします。




[PR]
by gland71 | 2016-02-22 09:26 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


木の実を使ったネックレスは、キャトルセゾンさんで商品として販売させていただいた事がキッカケとなり、今現在も作り続けています。

アクセサリー作りは奥が深く、デザインも幅広いですし、アイディア次第で、作り方や繋ぎ方も数多くの手法があり、その都度試行錯誤しながら作り進めています。

今回はリボンに木の実を通して作る、2連のロングネックレスのレッスンです。
以前のレッスンの作品なのですが、リクエストにお答えしてのレッスンとなりました(*^_^*)

ブレスレットにしたり、

c0184659_14365225.jpg



c0184659_14365242.jpg



2連のネックレスにしたり、

c0184659_14365234.jpg


後ろ姿も、good👍

c0184659_14365219.jpg


1本づつにしても、お使いいただけます!

c0184659_14365351.jpg


ベージュ色も、とてもお上品で、素敵ですね♪

c0184659_19061247.jpg



c0184659_19061201.jpg



次回のアクセサリーレッスンは、
3月3日(木)、12日(土)を予定しております!


[PR]
by gland71 | 2016-02-01 14:28 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


昨日のナッツアクセサリーレッスンの作品です♪
パーツのサイズが合わなかったり、糸の長さが足りなかったり😨と、ご迷惑をおかけしてしまいましたが🙇とっても素敵なアクセサリー達が完成しました✨✨

c0184659_08330618.jpg


使い方も、色々出来る、2連のロングネックレス!

c0184659_21080161.jpg


ブレスレットにしても、存在感があります!

c0184659_21080278.jpg


後ろ姿にも抜かりなく(*^_^*)

c0184659_21080284.jpg


透かし玉のネックレスもノスタルジックで素敵です(*^_^*)
とても使い勝手がよいネックレスで、私もよく着けています!!!

c0184659_21080221.jpg


新作のブレスレット&ネックレスも爽やかな印象に仕上がりました♪

c0184659_21080262.jpg



見本は茶色!
c0184659_21014527.jpg


色の組み合わせで、色々なバリエーションが楽しめますね♪
何色か作ってみようと思います(*^_^*)

1月30日(土)にも、2連のロングネックレスのレッスンがございます!
まだ空席がございますので、ぜひレッスンのご参加をお待ちしております(*^_^*)
ナッツアクセサリーレッスン

c0184659_21014595.jpg



3月のナッツアクセサリーレッスンは、3月3日(木)と12日(土)を予定しております!
詳細が決まりましたら、ブログに掲載したいと思います\(^o^)/
また是非ご参加をお待ちしております♪



[PR]
by gland71 | 2016-01-21 21:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)