ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ナッツアクセサリー( 86 )



ターコイズブルーのタッセルと木の実たちで、
イヤーカフを作りました♪

イヤーカフは、片耳だけ付けても、
両耳付けても、良いそうです!

c0184659_21210450.jpg

実際に付けるとこんな感じです。
c0184659_21331970.jpg
イヤリングやピアスとは、
また違った感じで♪
木の実が一層カワイク見えるかな・・♪

[PR]
by gland71 | 2015-06-18 21:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


7月のナッツアクセサリーレッスンの作品見本を
紹介させていただきます♪

夏を意識して、シェルや、夏色のタッセルを入れて
軽やかな印象のネックレスにしました♪
c0184659_12335505.jpg

細いシルバーの糸で結びながら繋いでいきます。
細い糸が、軽やかな印象にしてくれていますね!

写真は、白いブラウスと合わせてみましたが、
シンプルなTシャツに合わせてもステキだと思います♪

c0184659_12334666.jpg

後ろ姿も、ぬかりなく!(^^)!
c0184659_12341005.jpg

サイズを調整して、ブレスレットとしても着けられるように
仕上げていただきたいと思います!
c0184659_12333655.jpg

木の実やタッセルは、ご用意させていただいた中からお選びいただこうと思います♪
タッセルで、使いたい色がある場合は、刺繍糸をお持ちいただいても良いです!

木の実のアクセサリーレッスン!
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております♪

                7月2日(木)11:00~13:30←満席となりました
7月2日(木)14:30~17:00
7月4日(土)11:00~13:30

リベリュル府中にて
参加費:¥3400+税(材料費込み)
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン





[PR]
by gland71 | 2015-06-16 13:18 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


5月のナッツアクセサリーレッスンにご参加くださいまして、
ありがとうございました♪

オリジナルの、素敵なアクセサリーが完成しましたね♪
ネックレスにも、ブレスレットにもお使いいただける、
これからの季節に重宝するアクセサリーです!

土曜日レッスンの作品をご紹介させていただきます♪
ヒモのお色や、パーツなどもお選びいただきました!!!

木の実の配置もオリジナル!
木の実の表情、カワイイですね♪

c0184659_08445828.jpg

白いパーツをお選びになりとても爽やかな印象ですね♪
c0184659_08445897.jpg

c0184659_08445847.jpg
ブレスレットにされるのも、おススメです!(^^)!
ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、
お楽しみくださいね!!!

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
7月2日(木)11:00~13:30
7月4日(木)11:00~13:30
を予定しております!(^^)!

見本が決まりましたら、ブログとHPに掲載させていただきます!
今しばらくお待ちくださいませm(__)m




[PR]
by gland71 | 2015-06-03 17:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


2か月に一度開催させていただいている
ナッツアクセサリーレッスン♪

先日のナッツアクセサリーレッスンにご参加くださったみなさま、
お越しいただきましてありがとうございましたm(__)m

遠くから、新幹線で来てくださった方もいらして、
とても嬉しく思います!!

素敵なネックレス&ブレスレットが完成しました!!!
細かい作業も多く、途中本当に完成できるのかな??
と、思われた方もいらっしゃったかと思いますが、
見事に完成ですね♪

ネックレスとしても、ブレスレットとしても、
どちらもステキですね!(^^)!
c0184659_23211560.jpg
c0184659_23211557.jpg

c0184659_23211553.jpg
c0184659_23211564.jpg
ブレスレットとしてもお使いいただけるように、
サイズを合わせてお作りいただきました!

ピッタリですね♪

楽しいおしゃべりを交えながらの、レッスン!
私も、楽しませていただきました!(^^)!
ありがとうございました♪

今月のアクセサリーレッスンは、5月30日(土)にも開催いたします!
今回と同じ内容のレッスンで、11:00~です!
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております♪

[PR]
by gland71 | 2015-05-22 23:38 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


5月のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

今回のお題は『編み込んで作る木の実のネックレス&ブレスレット』

最近、よく身に着けています♪
ブレスレットとして使うのが、お気に入りです♪


c0184659_15460848.jpg


ネックレスにも、ブレスレットにも両方使えるように
手首のサイズに合わせて、お好みの長さに仕上げて
いただこうと思います(*^_^*)

c0184659_15460840.jpg


かぎ針で編み込みながら、仕上げていきます!
編み物の苦手な私でも出来るので、
編み物をした事が無い方でも、大丈夫です!
c0184659_15460882.jpg


木の実の一部は、ご用意させていただいた中からお選びいただき、
オリジナルアクセサリーに仕上げていただこうと思います!
私もどの木の実を使おうかな・・・順番をどうしようかな・・・
と、考えている時間が好きなのですが、
みなさんもこの時間をとても楽しんでくださっているようです!(^^)!
c0184659_15460899.jpg


初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております♪
c0184659_15460850.jpg
5月21日(木)11:00~13:30
5月30日(土)11:00~13:30
リベリュル東京にて
講習費:¥3400+税

[PR]
by gland71 | 2015-04-30 16:03 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

3月のアクセサリーレッスンにお越しいただきまして、
ありがとうございました♪

またまたカワイイ木の実のアクセサリーが完成しましたので、
ご紹介させていただきますね!(^^)!

メインの木の実で、印象がガラッと変わるネックレス!
ハスの実は、やっぱりカッコいいですね♪
c0184659_17022524.jpg
c0184659_17022533.jpg

春に身に付けたい、かわいいネックレス&ブレスレットも
完成しました~♪
c0184659_17023864.jpg
c0184659_17023875.jpg
作る過程が、何といっても楽しいアクセサリー作り!
薄着になってくると、ますますアクセサリーを楽しめますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、
5月を予定しております!

日程がはっきり決まりましたらブログにて
ご案内させていただきます(*^_^*)

[PR]
by gland71 | 2015-03-19 17:14 | ナッツアクセサリー | Comments(0)


春のナッツアクセサリーレッスンのお知らせです♪

『木の実とテラコッタビーズを繋いだネックレス&ブレスレット』を
制作致します!

c0184659_10501742.jpg

1連でネックレス、2連でブレスレット
ネックレスは、今回は短めで、首のつけ根に沿う長さです。

ビーズや木の実は、ご用意させていただいた中から
お好きな物をお選びいただこうと思います♪

c0184659_10512773.jpg

ブレスレットにもちょうど良いサイズになるように
それぞれのジャストサイズに仕上げていただこうと思います!

c0184659_11024911.jpg

春が近づくにつれ、薄着になるのでアクセサリーが
ますます楽しめる季節になりますね♪
c0184659_10501019.jpg
前回(1月)のレッスン内容をご希望の方も
リクエストをいただければ、ご用意させていただきます!
前回はお好きな木の実をお選びいただいて
木の実だけのナチュラルネックレス+ピンアクセサリー
を制作いたしました!
c0184659_14502935.jpg
c0184659_14510344.jpg
c0184659_14510385.jpg
ナッツアクセサリーレッスン
3月14日(土)14:30~17:00
3月17日(火)11:00~13:30
リベリュル府中にて
レッスン参加費¥3400+税
詳細はこちらをご覧ください→リベリュルナッツアクセサリーレッスン

前回(1月)のレッスン内容をご希望の方は、
お申し込みの際にメッセージ欄に
『1月のレッスン内容ご希望』と、お入れいただきますよう
お願い致します♪

春のアクセサリーレッスンで、
一緒にアクセサリー作りを楽しみましょう♪
是非ご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-02-25 11:33 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ミモザが色づき始めて、春の訪れが待ち遠しいですね♪
ナッツアクセサリーレッスン、参加したいのに都合が合わなくて・・・
とのお声を頂戴しております。
平日も出来たらいいなと思っておりますので、検討させていただきたいと思います♪

吉本先生が撮ってくださった写真をお借りして投稿します!(^^)!

レッスン作品、とても素敵に仕上がりました♪
皮の紐は、最近見つけた物で、グレーと茶が混ざったような色合いです。
全体の雰囲気にとても合っていて、素敵ですね!

c0184659_15203449.jpg

レッスン風景も撮ってくださいました♪
c0184659_15224880.jpg

このネックレスは、以前レッスンで制作したものです!
何通りにも使えるので、とても重宝なんですよ♪
c0184659_15224833.jpg


ボタンガムヘッドという木の実
ボタンのような形をしている木の実を使われているのですが、
とってもかわいい木の実なんです!
大きさも形も色んな物があって、
選ぶのも楽しいんです!(^^)!

c0184659_15201364.jpg

素敵なネックレスが完成して、
私もとても嬉しいです♪
ご参加くださり、ありがとうございました!!!

次回は3月の予定です!
詳細が決まりましたら、ご案内させていただきたいと思います♪

[PR]
by gland71 | 2015-02-03 15:46 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

今週の土曜日1月31日午後2時半から、
リベリュル府中にて、ナッツアクセサリーレッスンを開催致します♪

優しくて、かわいい形の木の実たちを組み合わせた
木の実のネックレス♪
c0184659_14510476.jpg

お揃いの、ピンアクセサリーも制作致します!

c0184659_14510449.jpg
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by gland71 | 2015-01-27 10:19 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1月のナッツアクセサリーレッスンは
1月31日(土)14:30~を予定しております!(^^)!

今回は木の実だけの、ナチュラルなネックレスを作りたいと思います!

c0184659_14502935.jpg

ハスの実は、存在感があり、フォルムがカッコいいんです!
c0184659_14510476.jpg

お揃いな印象の、ピンアクセサリーも一緒に制作したいと思います♪

c0184659_14510449.jpg

ハスも、とても素敵ですし、
木の実を少し変えると、また違った印象になるので、
みなさんに、お好きな木の実を選んでいただいて、制作を出来たら・・・
と、考えております♪
ペイント加工のムイリーコーンを使うと、こんな感じです!
c0184659_14510344.jpg
白いナッツを使うと、冬にピッタリの
カワイイネックレスに!
ヒモも、お好きなお色を選んでいただきたいと
思います♪
c0184659_14510304.jpg
ユーカリを使っても、カッコいいですね!
c0184659_14510385.jpg

1月31日(土)14:30~17:00
レッスン参加費:¥3400+税
リベリュル府中にて!

リベリュルのホームページには、
お正月明けにアップいたします。
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by gland71 | 2014-12-28 15:08 | ナッツアクセサリー | Comments(0)