ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ナッツアクセサリー( 99 )



c0184659_14173786.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスンのお知らせです♪

今回のレッスンは、お選びになる紐の色で雰囲気が変わるので、今から仕上がりがとても楽しみです♪
見本のラリエットは、グレーの紐を使っています。
グレーの紐は今まであまり使った事がなかったのですが、今回のラリエットにはとてもよく合っていて、洋服にも合わせやすく、おススメのカラーです!
グレー、ベージュ、グリーン、ブラウン、エンジの5色をご用意させていただきます!

レッスンでは、木の実の配置も自由に考えていただき、一部木の実もお選びいただこうと思っています。(お選びいただく木の実によっては、差額分を頂戴する場合がございます)

春の訪れを感じる季節になり、薄着になってくると、アクセサリーにも気を配りたくなりますね♪

楽しみながら、自然の木の実を繋いで、アクセサリーを作りませんか?

c0184659_14321369.jpg


前回、前々回のレッスン作品でも、お作りいただけますので、ご希望の場合はお申し込みの際に備考欄にてお知らせくださいませ(*^_^*)

日程:3月16日(土)
時間:14:30~17:00
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み、)道具はこちらでご用意させていただきます。
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2013-02-22 14:39 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

寒い毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・?
今日の横浜は日差しがあり、少し暖かくなりそうです♪

土曜日はナッツアクセサリー1DAYレッスンでした!!
手作りを通して知り合ったご近所の友人が、お友達と一緒に参加してくださり、
楽しいレッスンとなりました(*^_^*)

ひもを2色を選ばれ(この色合わせとても素敵ですね~)、木の実の色と絶妙にマッチしたラリエットが仕上がりました♪♪
c0184659_11171575.jpg


余った時間に作られた、ヘアゴム!
木の実の組み合わせが、とても印象的♪♪
c0184659_1139764.jpg


ニットに付けても、とてもかわいいキルトピン♪
バランスも良く、カワイイですね~(^v^)
c0184659_11182134.jpg


リングはサンプルと瓜二つに仕上がりました~!!
指に付けると、赤い木の実やどんぐりのチャームがゆらゆらと揺れて、とってもカワイイんです!
是非是非身に付けて、楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^_^*)
c0184659_11183216.jpg


次回のナッツアクセサリーレッスンは、3月を予定しております!
内容が決まりましたら、ブログにアップさせていただきたいと思います♪
また是非是非ご参加をお待ちしております!!
[PR]
by gland71 | 2013-01-24 11:47 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

次回のナッツアクセサリーレッスンは、冬に出番の多いキルトピンを作ります♪
c0184659_1111911.jpg



マフラーや、ショールを留め付けたり、
コートに付けたり、
ニット帽に付けたり、
バッグアクセサリーにしてみたり、
いつものニット帽も、いつものバッグも、いつもと違った印象になりますね♪

キルトピンとお揃いで使える、リングも一緒に作ります!
c0184659_1112036.jpg


ナッツたちは、水濡れ厳禁なので、おしゃれを楽しむ為に身に付けていただきたいリングです(^v^)

ナッツアクセサリーレッスン
日程:2013年1月19日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール

c0184659_11184258.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回のレッスン見本をお作りになりたい方は、お申し込みの際に『ラリエット希望』とご記入ください!
ご要望に応じます!

c0184659_1131437.jpgc0184659_11311617.jpg
[PR]
by gland71 | 2012-12-27 11:39 | ナッツアクセサリー | Comments(2)

11月のナッツアクセサリーレッスンは、ラリエットを作ります!
木の実は重たいので、どんな付け方にしたら素敵になるか・・・、毎回試行錯誤!!!

クリスマスリースの量産に追われる中、夢の中でもリースを作っている・・・そんなハードな毎日を過ごしていますが、いつもアクセサリーの事も頭から離れず、今回の作品がやっと仕上がりました♪

今回の作品は、選ぶリボンによって、イメージがガラリと変わると思います!!
数色(色はこれから私の好みでご用意させていただきますね)の中から、お好きな色をお選びいただいて制作したいと思っています!


サンプル写真は、リネンのリボンを使っています!
c0184659_1435094.jpg


リボンを二重にして首元に短めに付けたり、胸元でクロスさせて付けたり、お洋服のデザインに合わせて2通りお楽しみいただけます!

c0184659_1441699.jpgc0184659_1442820.jpg












首元に短めに付けると、こんな感じです!
c0184659_1452712.jpg


珍しい木の実、アニスフルーツを使います!よーく見ると、模様がキレイです!
c0184659_1454767.jpg


ナッツアクセサリー1DAYレッスン
11月10日(土)14:30~17:00
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 14:18 | ナッツアクセサリー | Comments(4)

先月のナッツアクセサリー1DAYレッスンの作品をご紹介させていただきます!
(アップが大変遅くなり、申し訳ありません・・・m(__)m)

木の実の色、配置、紐の色で、雰囲気が全く違うネックレスに仕上がり、どちらの作品も素敵です♪

c0184659_13144050.jpg


余った時間に、アンクレット&ブレスレットも作られて、一緒に付けると、カワイサアップですね!!
c0184659_1314521.jpg


お子さまをパパに預けてご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
また是非、ご参加をお待ちしておりますね♪

次回のナッツアクセサリーレッスンは、11月10日(土)14:30~17:00です!
色々使えるラリエットを予定しております♪
[PR]
by gland71 | 2012-10-23 13:24 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪
2か月に1度のペースで行っている、アクセサリーレッスン!日程が変更になりましたが、9月22日(土)に開催いたします♪

c0184659_14582677.jpg


シダーローズは、バラが開いたような形をしているので、ローズという名前が付いているのでしょうか?パッと目を引くインパクトのある木の実ですね♪
今回はこのシダーローズを使ってネックレスに仕上げますが、白かナチュラル、ごちらかお選びいただこうと思います!

c0184659_15114435.jpg


はすは和のイメージですが、色と言い形と言い、カッコイイですね!
ヒモは、赤、エンジ、グリーン、茶、ベージュ、素材も色々ですが、お好きな物をお選びいただく予定です!

c0184659_14583872.jpg


手作りを楽しむ時間を一緒に過ごしましょう♪
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております(^v^)

9月22日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール

c0184659_14585155.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-09-03 15:20 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

ブログの更新が遅くなりました・・・m(__)m
夏休みに入り、バタバタと過ごしております・・・(>_<)

先月のナッツアクセサリーレッスンにご参加くさだったみなさまの作品をご紹介させていただきますね!!

c0184659_9575281.jpg


木の実の形をお選びいただき、配置を考えて作る、木の実のネックレス。
今回のお題はラリエット!
シックな色のシェルボタンを入れて、素敵なラリエットに仕上がりましたね♪

c0184659_9555787.jpg


並べてみると・・・カワイイですね~♪
今回はほとんどやっとこを使わないで作り進めるラリエット、やっとこを使うより
作りやすい(^v^)ようですね!

c0184659_956958.jpg


白いシェルを選ばれて完成したラリエット!こちらも夏らしくて素敵!!
余った時間で、ピンとヘアゴムも作られて、こちらもカワイイ♪
私も、ピンとヘアゴム、毎日のように身に付けていますよ~(^^♪

また、次回のナッツアクセサリーレッスンも、是非是非ご参加をお待ちしておりますね(^v^)
[PR]
by gland71 | 2012-08-04 10:12 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

来月のナッツアクセサリーレッスンのご案内です♪

c0184659_1715161.jpg


ご予定してくださっているみなさま、サンプルアップが遅くなり、申し訳ありません!!
そろそろ作らなくては・・・どんなアクセサリーにしようかと考え2週間・・・、何個か作り、やっと1つに絞りました!

今回は、ラリエットを作ります!
シェルボタンと木の実を繋いで、夏に身に付けたいラリエットに仕上げます♪

パーツの配置を考えて、結び目を作りながら繋いでいきます。
ヒモの色、パーツなどもお好きな物に変えてお作りいただけます。(差額分が出る場合は、別途頂戴いたします)

ボタンガムヘッドやスターナッツなど、珍しい木の実も使ったラリエットのレッスン、初めての方もお気軽にご参加をお待ちしております♪

c0184659_172613.jpg


結び目を2か所作りますので、ヘッドの位置が2通りにお使いいただけます。
洋服のデザインに合わせて、楽しめるラリエットです♪

c0184659_1723895.jpgc0184659_17195850.jpg














7月14日(土)14:30~17:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(材料費、お茶菓子込み)
講師:七井祐子
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン
[PR]
by gland71 | 2012-06-26 17:27 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

明日明後日は、MARCHE de couleurs~ニコタマナチュラルマーケット~が開催されます♪

リベリュルは、2階の体験コーナーのブースになり、爽やかなあじさいのリースとナッツアクセサリー作りをお楽しみいただけます!

当日随時受付となりますので、どうぞリベリュルのブースにも、お立ち寄りくださいませ♪

リース作りは、ナチュラルドライのあじさいをベースに、人気のあるあじさいリースをお作りいただけます!!

ナッツアクセサリーの見本をご紹介させていただきますね(^v^)


かばんに付けたり、ショールに付けたり、ひもに通してネックレスにしてしまったり、色々アレンジできるピンアクセサリーです!
c0184659_1203376.jpg


リングと、髪ゴムです!お好きなベースと、パーツを組み合わせて完成させます!
c0184659_1204581.jpg


ピアスやイヤリングなど・・・!
お好きなベースと、パーツをお選びいただきます!
c0184659_1205790.jpg


パーツをご用意させていただいておりますので、お好きなパーツをお選びください!
お選びいただくパーツによって金額は変わります!
¥800~定員5~6名となります。
c0184659_12161327.jpg


6/2(土)、3(日)、両日ともに2階のブースに居りますので、みなさまのご参加を是非是非お待ちしておりますね(^v^)
[PR]
by gland71 | 2012-06-01 12:10 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

木の実を使ったネックレス、やっぱりカワイイですね♪
身に付けていると、電車の中や、すれ違い際に、視線を感じる今日この頃・・・(^v^)
ご興味のある方は、リベリュルの店頭で販売しておりますので、是非是非お立ち寄りくださいませ♪

ナッツアクセサリーのレッスンも不定期ですが、開催しておりますので、ご興味のある方は、こちらもご参加をお待ちしております♪

今月のナッツアクセサリーレッスンの作品をご紹介させていただきます♪

ネックレスは今回2タイプからお選びいただきました!!どちらのタイプもカワイイですね♪

c0184659_12101646.jpg


難易度の高いこちらのネックレスも、素敵に仕上がりましたね~♪
ネックレス、アンクレット、ブレスレット、色々使える優れものです♪楽しんでお使いくださいね(^^♪
c0184659_1210284.jpg


遠く広島からご参加くださり、ネックレスの他にリングやヘアピンを作られました(^^♪(ネックレスの写真が撮れなくて、ゴメンナサイ(T_T)
c0184659_12103916.jpg


毎回みなさんのオリジナル作品に出会えて、ナッツアクセサリーを見に付けてくださる方が増えて、嬉しい限りです(^^♪
また次回もお会いできることを、楽しみにしておりますね!!
[PR]
by gland71 | 2012-05-24 12:36 | ナッツアクセサリー | Comments(2)