ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


おさんぽ


c0184659_15245758.jpg

RICOH Caplio GX100
近くの公園にお散歩に行ったら、こんなにかわいい写真が撮れました(^^♪

c0184659_15255071.jpg

たんぽぽのわたげに“フーっ”としている娘
[PR]
by gland71 | 2009-03-31 15:32 | 自然 | Comments(0)

パイロット?


c0184659_15181118.jpg

パイロットさん?

c0184659_15192525.jpg

ちっちゃいバスの運転手さん?

こちらは、田園都市線宮崎台にある電車とバスの博物館です。
電車やバスの運転手さん、それにパイロットさんにもなれちゃう楽しい所です!
[PR]
by gland71 | 2009-03-31 15:23 | 子育て | Comments(0)

つくし


c0184659_935286.jpg

RICOH Caplio GX100

息子の趣味?ザリガニ釣りに行ったら、つくしを見つけました!
家から徒歩10分、ザリガニもいるし、つくしもある・・・。田舎ですね~!
昔母の田舎で、つくしの佃煮を食べたのを思い出します。
[PR]
by gland71 | 2009-03-29 09:39 | 自然 | Comments(0)

gland


c0184659_9292621.jpg


娘とこねこね、型抜きクッキーを作りました!友達情報で、のんたんの絵本のレシピが美味しいと聞き、作ってみました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-03-29 09:30 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

プレゼント


c0184659_903589.jpg


嬉しいバースデープレゼントをいただきました(^^♪
リベリュルのオーナー吉本先生、ありがとうございます!
いくつになっても、嬉しいものですね!

等々力にあるオーボンヴュータンというお店のとっても可愛いケーキです。
子供達が大喜びで、アッという間になくなってしまいました!!
[PR]
by gland71 | 2009-03-29 09:11 | Comments(0)

パンプキンパイ


c0184659_1435593.jpg

久々にパンプキンパイが食べたくなり、岡本さんのレッスンに一緒に行っている友達と作りました!
もちろん岡本里架さんのレッスンで教えていただいたレシピで!!!
まずは、生地作りから!パイの生地は前日に仕込みました。

パンプキンのフィリングを作り、この前買ったかわいいどんぐりの型で飾り付け!
c0184659_14394974.jpg

写真だとどんぐりの飾り付け(かぼちゃの皮をどんぐりの型で抜いて乗せています)が微妙ですが・・・、味は最高でした(^^♪

岡本里架さんの情報はこちらです。
リベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-03-21 14:46 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

1DAYレッスン


c0184659_931153.jpg

RICOH Caplio GX100

日曜日は1DAYレッスンでした。たくさんの方にご参加いただいて、楽しいレッスンとなりました!
こちらの作品を作りましたが、みなさん、素敵な形に仕上がりましたね!

来月の作品はこちらです!
c0184659_9344732.jpg

c0184659_9354873.jpg

母の日のプレゼントにも喜ばれるリースを作ります!

4月19日(日)11:00~13:00
4月21日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2009-03-18 09:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

泥んこ


c0184659_17353097.jpg


昨日から娘が発熱(>_<)今日も熱があり、家の中で缶詰です。
パパは結婚式に出かけたので、元気な息子は家では耐えられずに、庭で泥んこです!

ここは、狭い庭の中の息子と娘の遊びスペース。ダムを作っているようです。
[PR]
by gland71 | 2009-03-14 17:41 | 子育て | Comments(0)

キッズレッスン


c0184659_90888.jpg


春休みのイベントとして、リベリュルでキッズレッスンを行います!
今回は、こんなにキュートなミニブーケを作ります!!
花束を作る楽しみ、自分で作る喜び、楽しいレッスンにしたいと思います!!

3月29日(日)10:30~12:00
3月30日(月)10:30~12:00
参加費用:¥2500(税込、お菓子、ドリンク付)
リベリュルドライフラワースクールにて
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2009-03-13 09:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

おもしろい寝姿


c0184659_1062140.jpg

こちらは、娘の昼寝中のショット。


c0184659_1073246.jpg

こちらは、息子がソファーで寝てしまった時のショット。
何でこんな格好で眠れるのか・・・、不思議だなぁ~。
[PR]
by gland71 | 2009-03-11 10:13 | 子育て | Comments(0)