ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


キルト展


c0184659_1525018.jpg

若山雅子先生のキルト展に行ってきました!
すごい!!すごい!!の連発で、目の保養になりました!!
吉本先生のドライフラワーアレンジもキルトによく馴染んでいて、素敵でした!
たくさんの量の生け込みは迫力があり、改めてドライフラワーの魅力を感じました。

キルトのミニレッスンをしていたので、参加してきました!ラベンダーのポプリケースです。初めての作品にしては、上出来です(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-05-30 02:01 | 手作り雑貨 | Comments(2)

ショートケーキ!!


c0184659_1353759.jpg

c0184659_136976.jpg


岡本さんのお菓子教室でレッスンしていただいた、ショートケーキとレアチーズロールです。ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです(^^♪
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね!!

岡本さんの来月のリベリュル教室では、キッシュを作るようです!まだホームページにアップされていないようですが、リベリュルのホームページをチェックしてくださいね!!
リベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-05-30 01:42 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

1DAYレッスン


c0184659_1215442.jpg

来月の1DAYレッスンの材料はこちらです。

そして、レッスンのサンプルに仕上げたリースはこちらです。
c0184659_123333.jpg

毎年この時期に出来たてホヤホヤの新麦を使ってレッスンをします。
新麦のいいにおいは、この時期ならではですね!!
去年は麦の長いラインを生かしたアレンジにしましたが、今年は麦の穂と茎も使ってベースを作っていき、グルーガンでお花を付けていきます。
楽しいレッスンにご参加お待ちしております!

6月19日(金)11:00~13:00
6月21日(日)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらですリベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-05-30 01:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

新緑


c0184659_19533924.jpg

c0184659_19543840.jpg

新緑の季節は、公園のお散歩も気持ちいいです!!
[PR]
by gland71 | 2009-05-15 19:56 | 自然 | Comments(2)

段ボールコンポスト


c0184659_1255052.jpg

これは、最近始めた“段ボールコンポスト”です。
雑誌に載っていたのを真似して、作ってみました。

段ボールに、ピートモスとくん炭を3対2の割合で入れて混ぜます。
風通しを良くする為に、下にレンガを置いて、その上に段ボールを乗せます。

あとは、毎日出る野菜くずを入れてスコップで底から大きく混ぜるだけで、土に戻るのです。
野菜くずがだんだん小さくなるのには、ビックリです!
家庭ごみの量も減り、ゴミ出しが楽になりました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-05-11 13:05 | 自然 | Comments(0)

ホビーショー


c0184659_12404274.jpg

5月7日~9日まで、東京ビックサイトでホビーショーが開催されました。
リベリュルも出店し、たくさんのお客様がご来場くださいました。

体験レッスンはこちらのミニリースでした!
c0184659_1249244.jpg
たくさんのご参加ありがとうございました!!
[PR]
by gland71 | 2009-05-11 12:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


c0184659_12283343.jpg

今月の1DAYレッスンは、新緑の季節に合わせて、グリーンと白のホリゾンタルを作ります!

c0184659_1230381.jpg

アップの写真です。ギガンギュウムがとてもさわやかですね。

5月17日(日)11:00~13:00
5月19日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです。リベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-05-11 12:36 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

鈴カステラ


c0184659_18392326.jpg

子供たちの大好きなおやつ、鈴カステラ!

c0184659_18383812.jpg

実は、たこ焼き器で作るんです!!
ふんわり美味しい鈴カステラです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-05-02 18:42 | 手作りのお菓子 | Comments(0)