ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


梅ジュース


c0184659_16125925.jpg


子供たちの大好きな梅ジュースを仕込み中です(^^♪
大好きな梅ジュースが飲めるとあって、ほとんど息子と娘が作ってくれました。

梅を洗って、ヘタを取って、キッチンペーパーで水気を拭き、瓶に入れるだけなので、子供でも簡単に出来ます。そこへ、梅と同量の砂糖を入れて漬け込みました。

一ヶ月後、出来上がるのが楽しみです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-06-24 16:21 | おうちごはん | Comments(2)

1DAYレッスン


c0184659_16534100.jpg


来月の1DAYレッスンのサンプルです!
優しいピンク色のしゃくやくに貝を合わせて、夏のスワッグを作ります。

7月12日(日)11:00~13:00
7月14日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費¥3990(花材費込み)

リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by gland71 | 2009-06-24 16:12 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ハート型のあじさい


c0184659_16441373.jpg

あじさいの季節ですね。
ドライフラワーのあじさいも大好きですが、瑞々しい地植えのあじさいも素敵ですよね。
大きなハート型のあじさいを見つけました♪
[PR]
by gland71 | 2009-06-18 16:49 | 自然 | Comments(2)

かまきりの赤ちゃん


c0184659_1633364.jpg

子供たちとお散歩していると、色んな虫に出会います。
かまきりの赤ちゃん、敵に見つからないようにね・・・。
[PR]
by gland71 | 2009-06-18 16:36 | 自然 | Comments(0)

新しい小麦


c0184659_13385993.jpg

取れたてホヤホヤの新しい小麦が入荷したので、1DAYレッスンのサンプルをもう一度作りました!
麦の何とも言えない、いいかおりに包まれて、アレンジを作るのは癒されますね(^^♪

c0184659_1341453.jpg

こちらの写真は去年収穫された小麦で作ったアレンジです。
比べると、麦の色の違いがよくわかります。

小麦のドライフラワーは、色がだんだん褪せていきますが、色が変わっていくのを見るのも楽しみのひとつだと思います。
[PR]
by gland71 | 2009-06-15 13:48 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

江ノ島


c0184659_142342100.jpg

江ノ島で磯遊びをしました。いそぎんちゃくみたいなもの、見つけました!

c0184659_1425429.jpg

大きなカニを捕まえているところ

c0184659_14265028.jpg

海は楽しい!大人も子供に戻れる不思議な場所です。

c0184659_14283588.jpg

[PR]
by gland71 | 2009-06-10 14:29 | 自然 | Comments(0)

ナチュラルリース


c0184659_18213121.jpg

大好きな実付きユーカリと南京はぜのナチュラルリースです。私の手元から離れ、友人の家に飾っていただく事になりました!

c0184659_18242982.jpg

貝や白い木の実を使って、初夏を思わせるさわやかなリースを作りました!

材料はリベリュルドライフラワースクールで購入。キレイなドライフラワーがたくさんあります(^^♪
リベリュルのホームページはこちらです!リベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-06-06 18:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

c0184659_16402456.jpg

土曜日日曜日は、二子玉川にあるアンティークショップ“パイングレイン”さんのイベント、マルシェが行われました。リベリュルも出店し、たくさんのお客様で賑わい、楽しい空間でした(^^♪

c0184659_16483454.jpg

今回はこちらのミニレッスンを行いました!お子様もご参加いただき、お子様のピュアな感覚に、驚く事しばしば!

土曜日の夜のキムタクのドラマにパイングレインさんが写っていて、ビックリでした(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-06-03 16:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)