ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


キッズレッスン


c0184659_18345926.jpg


夏休みイベントとして、キッズレッスンを行います!
夏休みの自由研究の題材にもなるように、内容を考えました。

自然の素材に触れて、お子様の感性を引き出して、楽しくレッスンをしたいと思います。
フエルトでロールケーキの形を作り、お花を自由にのせていきます。
粘土のホイップクリームも使って、仕上げます。
どうぞご参加をお待ちしております!!

8月2日(日)10:30~12:00
8月3日(月)10:30~12:00
リベリュルドライフラワースクールにて
対象:3歳~10歳(5歳までのお子様は保護者の方同伴でお願いいたします)
講習費:¥2500(お菓子、ジュース付)
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2009-07-26 18:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

c0184659_1155626.jpg


焼きたてキッシュ、ほっぺが落っこちそうなくらい美味しかったです♪
キッシュは、生地が美味しいのがポイントですね~!!

c0184659_1193172.jpg


こちらは、チョコクリームのスポンジケーキ♪
こちらも子供に大人気(^^♪

キッシュもケーキも岡本さんの教室で教えていただきました!
やっぱり岡本さんのレシピは美味しいですね~!!
[PR]
by gland71 | 2009-07-05 11:13 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

しそジュース


c0184659_1047979.jpg


キレイな色のしそジュース。子供達も大好きです(^^♪
近くの農家で安く販売していた赤しその大束を買いました!

しそジュースの作り方(甘めに仕上がります)

材料:赤シソ300g(茎は取り除いて) りんご酢200cc 砂糖600g 水1リットル

①しそは茎を取り除き、水洗いした後、塩でもみ洗いし、もう一度水洗いする。
②水を沸かししそを入れ、10分煮たら火を止め、しそをざるで濾す。
③りんご酢を入れ、砂糖を入れる。余熱で砂糖が溶けるまで混ぜる。

2倍に薄めて飲むと、美味しいですよ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-07-05 11:04 | おうちごはん | Comments(0)

お料理教室


c0184659_15143788.jpg


知人宅で教えていただいた、お料理です。
ママ友達とおしゃべりしながらのお料理教室!
いつもは子供達にせかされて作るお料理ですが、時間を気にせず楽しく作るお料理はいいですね~!!
ぷりぷりエビマヨと、サンラータン、ゴマ団子も美味しかったです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-07-02 15:19 | おうちごはん | Comments(0)

みのむし


c0184659_15112533.jpg


栗の木にゆらりとぶら下がっていた、みのむしくん。
みのむしは、秋だけかと思っていたら、夏にも見られるんですね!
[PR]
by gland71 | 2009-07-02 15:13 | 自然 | Comments(0)