ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ドライトマト


c0184659_23454047.jpg

息子が夏休みの間学校から持ち帰ってきたミニトマト。
息子の毎日の日課、せっせとお水をあげていたら、わんさかとトマトが実りました。

でも・・・、皮がかたくて味もいまひとつ・・・。
そこで、ドライトマトにしてみました。

スライスして、ざるに並べ、お日様に2~3時間あてると、

c0184659_23455439.jpg

こんな感じ、まだ水分がたっぷり残っている状態。
そして、食べてみると・・・、甘くて美味しい!!あのトマトとは思えません!

サラダにしたり、サンドイッチにしたり、オムレツにしたり・・・、冷蔵庫で保存すれば1週間持ちますよ♪
どうぞ、お試しあれ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-08-24 23:57 | おうちごはん | Comments(0)

キッズレッスン!!


c0184659_23215598.jpg

キッズレッスンの様子です。毎回お子様の感性には驚きます!!
同じ材料なのに、作風はそれぞれの個性が出て、とても素敵なお花のロールケーキが仕上がりました!

c0184659_2322395.jpg

作品が出来た時の、嬉しそうな笑顔が、印象的でした!!

先日、青葉区荏田西のLaLa*Ruさんでもキッズレッスンを行いました。(写真が撮れずにすみません!)

バラの茎を長く使いたいの!!
落ちてしまった花びらを使ってお花の模様を作りた~い!!
見て~!ミッキーの形みたい!!

みんなイチゴ味のお花のロールケーキを作り、とても楽しいレッスンとなりました(^^♪

夏休みの貴重な時間に、レッスンにご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by gland71 | 2009-08-24 23:43 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

okinawa


c0184659_12185565.jpg

きれいな海!

c0184659_12191514.jpg

きれいな空!

c0184659_12201299.jpg

ちっちゃ~い、やどかり三兄弟!!!
[PR]
by gland71 | 2009-08-15 12:22 | 自然 | Comments(2)

OKINAWA


c0184659_1214981.jpg


c0184659_1222347.jpg

とにかく、きれい!!
[PR]
by gland71 | 2009-08-15 12:05 | 自然 | Comments(0)

キッズレッスン


c0184659_1882099.jpg


夏の特別企画、キッズレッスンの様子です。
お子さん達の感性には、毎回驚かされます。

c0184659_18103589.jpg


自由にお花を入れているところ。
先生~このお花をさくらんぼみたいに付けたいの♪
先生~この木の実を二つに分けて使ってみたいの♪

お子さん達から教えてもらう事もたくさんありました(^^♪

こんなに可愛い美味しそうな、お花のロールケーキが完成しました!!!
c0184659_18154438.jpg

[PR]
by gland71 | 2009-08-05 18:18 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)