ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


木の実の山


c0184659_13294271.jpg

毎年の事ですが・・・、クリスマスリースの量産が忙しくなるこの季節!!
作業部屋には、この写真の5倍ほどの木の実が山積みになっています(^^ゞ

今はこの木の実くん達を使って、ガーランドを製作中!次はリース作り!しばらく忙しい日々が続きますが、楽しみながら、がんばります(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-09-29 13:37 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(4)

花火


c0184659_13224828.jpg

季節はずれの花火もいいですね!

c0184659_13233381.jpg

八景島シーパラダイスには、時どき家族で出かけます。子供達はふれあいラグーンが大好き!
[PR]
by gland71 | 2009-09-29 13:27 | Comments(2)

1DAYレッスン


c0184659_1323738.jpg

来月の1DAYレッスンの作品は、こちらです!
木製のミラーフレームに、秋色のお花や木の実をグルーガンで付けていきます。

今月のレッスンの時にお見せしたミラーフレームと、形が変更になりました。当日はこちらの写真のフレームを使いますので、ご了承くださいね。

レッスン日程はこちらです。
10月16日(金)11:00~13:00
10月18日(日)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3,990(花材費込)
詳しくは、リベリュルドライフラワースクールのホームページをご覧くださいね。→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2009-09-29 13:14 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

栗拾い


c0184659_0242511.jpg

家から車で10分のご近所に、栗拾いの出来る農園がありました(^^♪

c0184659_0245592.jpg

午後出掛けて行ったので、落ちている栗はほとんど無く、こんな感じの物を探して長い棒でつついて落としました。

c0184659_0254579.jpg

足で、パカッと割ります!

c0184659_0261510.jpg

すると・・・、こんなにツヤのある美味しそうな栗が登場♪また栗の渋皮煮も作りたいし、栗ごはんもいいですよね~(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-09-26 00:37 | 自然 | Comments(2)

サラダミックス


c0184659_12214025.jpg

c0184659_12222446.jpg
段ボールコンポストで出来た肥料を利用して、イタリアンサラダミックスの種を蒔いてみました♪
蒔いて、10日くらいでこんなに成長しました(^^♪
水やりは、子供達の日課です!!
[PR]
by gland71 | 2009-09-20 12:25 | 自然 | Comments(2)

清里のおみやげ


c0184659_12115169.jpg


リベリュルオーナーの吉本先生より、清里のおみやげをいただきました♪
生のプルーンと、大きな栗!!
プルーンはアッという間に、子供たちのお腹に!
c0184659_12151888.jpg

栗は、吉本先生に教えていただいたレシピで、渋皮煮を作ってみました(^^♪
時間はかかりますが、簡単な工程なので、思ったより簡単に仕上がりました!
お上品な味で、お茶菓子に最高です(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-09-20 12:19 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

バザー


c0184659_1283436.jpg

幼稚園のバザーに出すため、慣れない編み物に挑戦しました♪
やってみると、以外と簡単♪
子ども用の髪ゴムとネックレスを作りました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-09-20 12:10 | 手作り雑貨 | Comments(2)

c0184659_11521349.jpg

岡本里架さんのお菓子教室で教えていただいた、洋梨のタルトです。

c0184659_11534110.jpg
カットするとこんな感じ♪ 
タルト生地がサックサク!!
めっちゃ美味しかったです(^^♪











c0184659_11593393.jpg

こちらは、黒糖のパウンドケーキ!
私、これにはまりました(^^♪簡単で、すっごく美味しいです♪
岡本さんのお菓子は、ポッペが落ちるほどに美味しいので、食欲の秋、食べ過ぎに注意ですね(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2009-09-20 12:06 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

c0184659_14432065.jpg


これ、えびフライにそっくりですよね?!
リスがまつぼっくりを食べた後は、こうなるんですって!!
[PR]
by gland71 | 2009-09-10 14:46 | 自然 | Comments(2)

森の中の作品展


c0184659_14231010.jpg

私の師匠、吉本先生の作品展を見るために、清里に行ってきました!
作品はどれも素敵で、ウッドボックスに木の実のリースを入れたアレンジを見て“欲しい~♪”と思わず言ってしまいました!

c0184659_14244798.jpg
c0184659_14245722.jpg
いつもお世話になっている、萌木の村f3(エフスリー)さんです!
みかんちゃんと一緒に笑顔で迎えていただいて、嬉しかったです(^^♪
お店もとっても可愛いので、清里に行かれる方は、是非お立ち寄りくださいね♪

c0184659_14381879.jpg

清里は、空気もお野菜もソフトクリームも美味しく、人も温かくて、癒された1日でした(^^♪
[PR]
by gland71 | 2009-09-10 14:39 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)