ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


c0184659_9513799.jpg


来月の1DAYレッスンの作品はこちらです♪
春に向けて、ミモザを使ったリースを作りたいと思います。
グルーガンでお花を付けていき、最後にリボンで仕上げます。
初心者の方も、お気軽にご参加くださいね。

c0184659_952664.jpg


2月19日(金)11:00~13:00
2月21日(日)11:00~13:00
¥3990(材料費、講習費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2010-01-27 10:02 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

バレンタインダズン


c0184659_19232778.jpg


見た目もとってもカワイイ、バレンタインダズン(^u^)
[PR]
by gland71 | 2010-01-25 19:26 | Comments(1)

キルト展


c0184659_1413260.jpg


東京ドームのキルト展

若山雅子さんのキルトに、吉本先生のドライフラワーアレンジがしっくり馴染んでいて、素敵でした!
c0184659_1482614.jpg


かわいいアレンジがこんな所にも!!
[PR]
by gland71 | 2010-01-25 14:11 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

1DAYレッスン


きのうは、リベリュル1DAYレッスンでした。
みなさま、ご参加ありがとうございましたm(__)m

c0184659_14133595.jpg


見本はこんな形ですが、枝ぶりによって、仕上がりが違い、自然の形を生かしたとても素敵な作品に出来上がりました♪

毎回、素敵に仕上がったアレンジを紙袋にしまい、笑顔で帰られる生徒さんの姿が印象的です!また来月も素敵な作品を作りましょうね(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-01-18 14:21 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ミルフィーユ


岡本里架先生のお菓子教室に行ってきました♪

c0184659_1422751.jpg

ミルフィーユ!!サックサクのパイ生地に

c0184659_1424237.jpg

とろーりとろけるカスタード♪うーん!たまりません(^u^)
ミルフィーユが自分で作れるなんて、夢のようです(^^♪

c0184659_1425971.jpg

ダブルチョコレートクッキー、こちらは薄力粉をほんの少ししか使わない、チョコが濃厚な大人のクッキーです♪

岡本先生の情報はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-01-18 14:11 | 手作りのお菓子 | Comments(2)

カニ採り名人



c0184659_13311357.jpg

寒い中、三浦海岸へドライブ!
磯遊びに夢中になり、息子はどんどん遠くへ・・・。

c0184659_13301392.jpg

夢中で探していたのは、カニ!!
寒くてもへっちゃらです!
[PR]
by gland71 | 2010-01-18 13:37 | 自然 | Comments(2)

カプチーノ


c0184659_1922573.jpg


こんなにカワイイカプチーノ♪
外は寒~いので、あたたか~いカプチーノで温まりましょ!!
[PR]
by gland71 | 2010-01-16 19:06 | Comments(2)

1DAYレッスン


c0184659_10121733.jpg


1月の1DAYレッスンの作品は、こちらです!
クリスマス、お正月の色合わせとは、ガラッと変わり、アイボリー色のトピアリーを作ります(^^♪

今回のトピアリーは、グルーガンを使って作ります。
初心者の方もお気軽にご参加くださいね!!
ご参加お待ちしております♪

1月17日(日)11:00~13:00
1月26日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-01-12 10:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

夕焼け


c0184659_9565869.jpg


冬の空は、空気が澄んでいて、キレイですね♪
絶妙なグラデーション、自然ってスゴイッ!!
[PR]
by gland71 | 2010-01-12 09:59 | 自然 | Comments(2)

凧あげ


c0184659_11141124.jpg


赤レンガ倉庫
寒い港に、凛とした佇まい、かっこいいです!

c0184659_11142698.jpg


お正月恒例、凧あげです♪
空高く飛んでいく凧・・・、そんな1年になればいいなぁ・・・(^v^)

c0184659_1114425.jpg


レナーズのドーナツ、1度食べてみたかった!!
焼き立て、ふわふわをいただきました(^u^)
[PR]
by gland71 | 2010-01-08 11:21 | 子育て | Comments(2)