ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


c0184659_10355491.jpg


来月1DAYレッスンのサンプルです!
こちらのバスケットが欠品中のため、レッスンでは似た形のバスケットを使う事になります。

春を感じる、イエローカラーのアレンジを作ります。
今回は基本的なバスケットアレンジ、サハラにお花を挿していきます。
置き型で、制作しますが、ワイヤーでフックを付けると、壁に掛けて飾ることもできます♪

c0184659_10361464.jpg


4月11日(日)11:00~13:00
4月16日(金)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-03-26 10:43 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

どんぐりのマスコット


c0184659_20264041.jpg


娘が4月には年中さん!
新しい名札をもらったので、どんぐりのマスコットを作ってみました♪

左は、Hさんに作ってもらった物。
真ん中と右を作ったのですが、本物のどんぐりの帽子に、フエルトを丸~く詰め込んで、どんぐりマスコットの完成です(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-20 20:34 | 手作り雑貨 | Comments(1)

ケシハン


c0184659_11455649.jpg


どんぐりの形のケシハン作りに挑戦しました♪
まず、絵の苦手な私は、何度も何度もどんぐりの絵を描いて・・・あれでもない、これでもない・・・!
やっと描けた絵をたよりに、デザインカッターで彫ってみました。
どんぐりに見えますよね???(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2010-03-17 11:50 | 手作り雑貨 | Comments(1)

大量生産


c0184659_10244733.jpg


直径30センチほどの、ずっしりと重たいリースベースが20個ほど・・・!
これはまだまだ序の口ですが、これからリース制作の大量生産が始まります!

またこの季節がやってきました!気合いを入れて頑張りましょう(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-16 10:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

ホワイトデー


きのうのリベリュル1DAYレッスンでは、ご参加のみなさん素敵なお花のケーキが仕上がりました♪
間違えて食べてしまいそうな程、美味しそうなお花のケーキになりましたね(^^♪

こちらの写真は、お花のケーキではなく、本物のいちごタルトです♪
息子からのホワイトデーのプレゼント♪
近くのケーキ屋さんで、私の好きそうなケーキを選んで買ってくれたようです(^u^)
きのうはホワイトデーだったんですね・・・。




c0184659_10474613.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-03-15 10:59 | Comments(1)

ホイップクリーム?


c0184659_1127558.jpg


先ほど、ホイップクリームをた~くさん絞りました♪
明日のリベリュル1DAYレッスンで使うためです!!
こちらは、アレンジメント用のデコレーションホイップで、粘土のように固まります。

明日のレッスンにお越しなる皆様、どう使うのかお楽しみに♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-13 11:34 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_9153631.jpg


リベリュルの入り口に、直径60センチほどの大きなリースがディスプレイされています!
季節が変わる毎に、花材も変わり、季節の変化を教えてくれます。

c0184659_9155483.jpg


階段を昇り始めると、ドライフラワー独特のいい香りが・・・♪
ドライフラワー独特のこの香りが、私は大好きです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-12 09:20 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

娘からの手紙


c0184659_11125531.jpg


娘が4月から幼稚園に入園し、1年が経とうとしています・・・。
お弁当の最後の日、娘が持ち帰ってきたお弁当箱の中に、こんな手紙が・・・!!

c0184659_1113916.jpg


字はまだ書けないので、幼稚園の先生が書いてくださったのですが、
心のこもった、やさしい手紙に、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-11 11:18 | 子育て | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_9502884.jpg


来月の作品サンプルを作ります♪
こちらの材料で、平型のバスケットにアレンジします!さて、どんな感じにアレンジしましょうか・・・(^v^)
仕上がったら、ブログにアップしたいと思います(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-03-10 09:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

岡本さんのお菓子教室


岡本里架先生のアトリエ(DEUX DE DOUCE)でのお菓子教室。
いつも楽しみに参加させていただいています♪

c0184659_9331016.jpg

シューの生地を使った、パリブレスト!
プラリネクリームを8の字に絞り出したら、はみ出したクリームが模様になって、見た目もグッド!

c0184659_9332754.jpg
カットすると、こんな感じです♪
食べると、これまた美味し~い(^u^)





c0184659_9354054.jpg

こちらは、色んな種類のアイスボックスクッキー!!
昔デポー39のドライフラワーレッスンの後にいただいた、思い出のクッキー!
懐かしい思い出まで、よみがえります!

c0184659_9374546.jpg
こちらは、岡本さんのお母様が作ってくださったモツ煮。
体の芯まで温まり、心も体も温かくなりました♪

岡本先生の情報はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-03-08 09:49 | 手作りのお菓子 | Comments(2)