ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


野毛山動物園


c0184659_22385067.jpgc0184659_22391840.jpg
















娘が釘づけになっていたのは、きりん!こんなに近くに!!

c0184659_22431516.jpg

息子ははつかねずみが気に入って、長時間戯れていました(^^♪

c0184659_22394633.jpg

ライオンは、無防備にもお腹丸出し、こんな格好で寝ていました・・・。野毛山動物園は、近くで動物が見れるので、子供は大好きです!

c0184659_22403747.jpg

野毛山大道芸、すごい人で賑わっていましたよ♪
[PR]
by gland71 | 2010-04-25 22:54 | 子育て | Comments(1)

れんげの首飾り


c0184659_10422146.jpg


幼稚園でれんげ摘みに行き、れんげを持ち帰ってきました♪
ママ、ネックレス作って~!!

作っている間に、しゃくとり虫が5匹も出てきて・・・、娘が、せっせと虫かごに入れて、中をじーっとのぞき込んでいました(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2010-04-23 10:51 | 手作り雑貨 | Comments(1)

木の実のアクセサリー


やった~!!
先月から作っていた約30センチ程の母の日リースの量産が終わりました~!!

そして、次に取りかかっている仕事はこちらです(^^♪

c0184659_1042179.jpg


c0184659_1045170.jpg


c0184659_105613.jpg


こんな感じの木の実のアクセサリーをリベリュルで販売する準備をしています!
木の実には色んな種類がありますが、清里のエフスリーさんで扱っているオーストラリアの木の実は、日本ではあまり見かける事の無いおもしろい形の物ばかり。
そんな木の実も取り入れながら、アクセサリーを制作しています。

自然の木の実を身に付ける発想って、今まで無かったですよね?そんな楽しい発想を提案していけたらと思っています!
[PR]
by gland71 | 2010-04-21 10:37 | 手作り雑貨 | Comments(1)

おたまじゃくし


c0184659_944346.jpg

またもや、この季節がやってきました!!お兄ちゃんのマネをして、こんな事も・・・、

c0184659_9445391.jpg

そして、池に落ちそうになりながら、どうしても触りたいらしく、こんな事も・・・。

ジャッポーン!!えっ??
振り返ると、隣にいた小さな男の子が、池に落ちてビショヌレで泣いていました・・・(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2010-04-21 09:54 | 自然 | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_9213475.jpg

来月の1DAYレッスンでは、こちらのリースを作ります♪
白樺の枝をくるりと丸めたベースにお花をあしらいます。

          c0184659_9312121.jpg

今回の日曜日のレッスンは、ちょうど母の日という事もあり、プレゼントにも喜んでいただける色合わせのリースです(^^♪

みなさま、是非ご参加お待ち致しております!
 


5月9日(日)11:00~13:00
5月18日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュル
[PR]
by gland71 | 2010-04-21 09:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

つくし


c0184659_11125740.jpg


道端でつくしを見つけました♪
こんな道路の隅っこに・・・、生きていく力強さを感じました。
[PR]
by gland71 | 2010-04-13 11:15 | 自然 | Comments(0)

1DAYレッスン


昨日の1DAYレッスンにご参加のみなさま、ありがとうございました。いつもいつも、みなさまの笑顔や楽しいお話で、元気をいただいております♪

c0184659_10475535.jpg


来月はこちらの材料を使って、リースを作りたいと思います。来月はレモンリーフも使うので、レモンリーフのお話です(^^♪

c0184659_1048162.jpg

レモンリーフのアップの写真です。レモンリーフは、レモンの葉っぱだと思っていたのですが、レモンの葉っぱではなく、レモンの形に似ているから、レモンリーフと呼ぶのだそうです。

c0184659_10485198.jpg

中には、こんなハート型の葉っぱもありました♪

レモンリーフを含め、様々なドライフラワーの束や資材がリベリュルのネットショップでも、購入出来るようになりました!!詳しくはこちらです→リベリュルネットショップ
[PR]
by gland71 | 2010-04-12 11:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

かわいいケーキ


c0184659_10123827.jpg

リベリュルの吉本先生からいただいた、食べてしまうのがもったいない程、かわいいケーキ♪

c0184659_1018137.jpgc0184659_10183388.jpg

















よーく見れば見るほど、かわいくて♪
お花をアレンジするように、フルーツが1つ1つのせてあり、、ドライフラワーのアレンジと通ずるものがあるな~と、じ~っくり眺めてしまいました!

もちろん、お味も美味しくて、目で見て楽しみ、食べて楽しめる、幸せなケーキでした(^u^)
[PR]
by gland71 | 2010-04-12 10:31 | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_17193632.jpg


桜がキレイですね♪

春休み中、子供たちと遊びにでかけておりました。
子供たちの体力に付いていけず・・・、クタクタの毎日でした(^^ゞ

さて、今月の1DAYレッスンで使用する予定のバスケットが欠品中の為、こちらの白いアイアンのバスケットに変更させていただく事になりました。
どうぞご了承くださいませ。


c0184659_17224193.jpg


バスケットの雰囲気が変わり、春らしいアレンジになりました(^^♪
4月11日(日)、16日(金)リベリュルにて是非お待ち致しております♪
[PR]
by gland71 | 2010-04-08 17:25 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)