ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


フランネルフラワー


c0184659_9542438.jpg


庭の片隅に咲いているフランネルフラワーです。冬からずーっと咲いていて、春になったらお花がたくさん増えました。そして今も咲き続けてくれています。長く楽しませてくれるハッピーなお花です♪
[PR]
by gland71 | 2010-06-30 09:58 | 自然 | Comments(0)

c0184659_14262670.jpg


毎日蒸し暑く、首のまわりにあせもが・・・(^^ゞ
結ぶにはまだ短いのですが、最近はナッツのヘアーアクセサリーで髪を結んでいます♪
[PR]
by gland71 | 2010-06-29 14:30 | 手作り雑貨 | Comments(1)

しそジュース


c0184659_1412359.jpg

今年もしそジュースを作りました♪  キレイな色に仕上がりました!
今年のレシピはちょっと甘めです(^^ゞ
(あかじそ1束(300g~400g)、りんご酢300cc、砂糖800g、水2リットル)


しそをキレイに洗い、塩で揉んでさらに洗い、水を火にかけ5分ほど茹でます。
火を止めてからしそを取り除き、リンゴ酢を入れ、砂糖を入れ余熱で溶かします。

サイダーや水で割って飲むと、さっぱりして美味しいですよ♪

c0184659_14121592.jpg







                                  あかじそ→
[PR]
by gland71 | 2010-06-29 14:24 | おうちごはん | Comments(1)

梅仕事


c0184659_1359659.jpg

母が漬けてくれた梅干しをいつも食べているのですが、年々消費量が増してきて(子供達は梅干しが大好き!)足りなくなってしまうので、今年は子供と一緒に梅干し作りに初挑戦です!!

初めてなので、今年は2キロ漬けることにしました!
水洗いした梅のヘタを取り、キッチンペーパーで水分を拭き取り、塩と梅を交互に並べていきます

c0184659_13592062.jpg

さあ、ちゃんと食べられる梅干しになるでしょうか???
[PR]
by gland71 | 2010-06-29 14:09 | おうちごはん | Comments(0)

ラベンダー満開



c0184659_13514440.jpg

我が家の玄関脇にはラベンダーが咲いています(^^♪ 咲くのが少し遅いようで、今の時期に満開です♪

c0184659_1352231.jpg

部屋に飾ると、近くに寄るたび、ラベンダーのいい香り~(^^♪ 癒されます!

c0184659_13521554.jpg

玄関脇にあるクレマチスは咲き終わってしまったな・・・と思っていたら、咲き終わると、こんなにかわいい姿に!!
[PR]
by gland71 | 2010-06-29 13:58 | 自然 | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_1185963.jpg


あじさいが満開ですね!
来月の1DAYレッスンは、そのあじさいを使ってリースを作りたいと思います♪

あじさいもこんなにキレイなドライフラワーになるんです!!
自然のドライフラワーを使いますので、ブルー系だったり、パープル系だったり、色合いが微妙に違って素敵です!

7月13日(火)11:00~13:00
7月18日(日)11:00~13:00
講習費¥3990(花材費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-06-25 01:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ナチュラルリース


c0184659_10594932.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップでドライフラワーを購入し、自宅用にナチュラルリースを作りました!

ユーカリの香りに包まれて、作りながら癒されました(^^♪

c0184659_110382.jpg

こちらは、ちっちゃーいあじさいのリースです♪
玄関脇のディスプレイコーナーに飾ってみました(^^♪

リースを作っていると、横で娘が試作品のベースにお花を付けたいと・・・!
このお花使ってい~い?これもい~い?
そして、出来たものがこちらです♪

c0184659_1114168.jpg

よーく見ると、貝の入れ方やお花の入れ方が以外に可愛くて、嬉しくなりました!!

c0184659_111542.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-06-11 11:25 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_10543427.jpg


来月のリベリュル1DAYレッスンの材料です♪
みなさんのリクエストにお応えして、あじさいのリースを作りたいと思います!!

仕上がりましたら、ブログにアップしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-06-11 10:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

江の島


c0184659_1151497.jpg


c0184659_1152743.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-06-05 11:05 | 自然 | Comments(0)

江の島


c0184659_10564516.jpg


江の島に向かう途中、‘ママ~太陽の周りに虹が出てるよ~’
ホントだ~!!と思わずパシャリ!!

c0184659_10571369.jpg


またもや、磯遊び♪今回はこんなにたくさんの生き物を見つけました!
あめふらし、初めて触りました!!
c0184659_10581232.jpg


お約束ですよね!

c0184659_10582857.jpg


あげくのはては、こうなりました(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2010-06-05 11:04 | 自然 | Comments(3)