ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧



またまた岡本里架先生のご自宅のお菓子教室に行ってきました♪
今回のお題は、ふ~わふわバナナのシフォンケーキと、
c0184659_10161671.jpg


さくらんぼのたくさん入ったクラフティと、
c0184659_10164144.jpg


チョコレートソースをたっぷりかけたフォンダンショコラ!!
c0184659_10165612.jpg


シフォンケーキは、今回アラカルトのレシピも教えていただいたので、試してみたいと思います!今回のレッスンで気がついたのですが、今まで泡立て過ぎていたんだ・・・と(>_<)ふわふわのシフォンが焼けるようにチャレンジしたいと思います♪

クラフティはすごく簡単!フォンダンショコラはチョコ好きにはたまりません!
いつも試食がお昼ご飯になりますが、こんなにデザートを食べて良いのでしょうか?と思いながらいつもぺロリといただいてしまいます(^^ゞ

いつもありがとうございます♪
[PR]
by gland71 | 2010-07-24 10:34 | 手作りのお菓子 | Comments(1)

草刈メソッド


c0184659_1546641.jpg


こちらを購入しました~!

キレイな姿勢を保つ為の筋肉、それを鍛えるプログラムだそう。

草刈民代さんのようになれる訳ありませんが、1日10分毎日続けようと固く誓ったのでした!!
[PR]
by gland71 | 2010-07-22 15:55 | Comments(2)

梅仕事


梅干しの土用干しをしてみました!
干し始めはこんな感じでしたが、

c0184659_15403277.jpg


3日目には、こんなにカラカラに!
c0184659_15411421.jpg


また梅酢に戻して、2~3カ月で出来上がりだそうです!
出来上がりが今から楽しみです(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-07-22 15:45 | おうちごはん | Comments(0)

桃狩り


c0184659_15231071.jpg


勝沼まで、桃狩りに行ってきました!!
桃がたわわに実っていて、どれもこれも美味しそう!

この辺りでは、桃畑にかぶとむしやくわがたがいるそうで・・・、息子はそれが目的だったのですが、
この日は炎天下・・・こんなに暑い日は見つけるのが難しいようです。
朝早くか、夕方なら見つける事ができるようですよ!
おみやげに、桃と、かぶとむしオスメス2匹いただいて帰りました(^^♪

c0184659_15233992.jpg


帰り道、透き通ったキレイな川で、遊んできました。
[PR]
by gland71 | 2010-07-22 15:39 | 自然 | Comments(0)

夏休みキッズレッスン


c0184659_6544388.jpg


今年のキッズレッスンでは、自然素材を使ったモビールを作ります!
ほんの少しの風で、ゆらゆらと優しく揺れるモビール。
自由研究にも使えて、お部屋のインテリアにもいいですね。

配置をお子様に考えていただいて、お子様の個性を生かした作品になるようにしたいと思います。

見本の写真では、ハート型の木の実やお花の形のオレンジピールを使っていますが、男の子にもご参加いただけるように、一部木の実や貝がらを選んでいただこうと思っています。

繋ぐ糸も数色ご用意しますので、男の子も女の子も、是非ご参加お待ちしております!!
c0184659_6545479.jpg
c0184659_6551394.jpg


8月8日(日)10:30~12:00
8月20日(金)14:00~15:30
リベリュルドライフラワースクールにて
¥2500(お菓子、ジュース付き)
対象年齢:3歳~10歳(6歳までのお子様は保護者同伴でお願い致します)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-07-20 07:06 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

線香花火


c0184659_6392455.jpg


c0184659_6404493.jpg



c0184659_6394031.jpg

c0184659_6412479.jpg


1年ぶりの線香花火、夏がやってきましたね~♪
[PR]
by gland71 | 2010-07-20 06:43 | 子育て | Comments(2)

夕焼け


c0184659_1046499.jpg


今日もキレイな夕焼け!
ひだまりさんに教えていただいたように、露出を-2にして撮ってみました!
[PR]
by gland71 | 2010-07-20 06:37 | 自然 | Comments(3)

1DAYレッスン


1DAYレッスンにご参加くださった皆様、ご参加ありがとうございました!!
みなさんそれぞれのあじさいのリースが仕上がり、とても素敵でした♪

来月は、白いティネケのバラを使った、ホリゾンタルを作ります!ユーカリがベースなので、優しいユーカリの香りに包まれながら、楽しいレッスンにしたいと思います!

c0184659_1525224.jpg


8月22日(日)11:00~13:00
8月24日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-07-19 12:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

ナッツアクセサリー


こんなピアス作りました!!

c0184659_19323337.jpg


こちらは自分用にまたまた髪ゴム作ってみました!
c0184659_19333083.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-07-15 19:35 | 手作り雑貨 | Comments(0)

ねこじゃらし


c0184659_18243389.jpg


娘はよくねこじゃらしを摘んできて、大事そうにしています。
気がつくと、こんな風に・・・♪
一人でこんなに可愛く飾ってくれて、とても嬉しいです(^^♪

花びらは、庭に落ちていたラナンキュラス。
なぜか花びらも水に浸かっています・・・(^^ゞ
[PR]
by gland71 | 2010-07-15 18:30 | 子育て | Comments(1)