ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


キッズレッスン


いつもお世話になっている絵本と雑貨のお店LaLa*Ruさんで、キッズレッスンを行いました♪

今回は全員3年生という事もあって、ほぼ全部お子様の手で仕上げた作品となりました(^^♪
さすがに3年生になると、集中力の続く時間が長くなりますね!!

まだ糸で繋いでいく作業は、難しいはずなのに、こんなに素敵なモビールに仕上がりました!!!

写真が小さくて申し訳ありませんが、一人一人の個性の詰まった作品になり、それぞれのこだわりのモビールなのです!!

またまたお子様の感覚に驚かされたのですが、大人は当たり前の様に均等にしてしまいがちなのですが、お子様は自由な発想!!お子様の柔軟な発想には、毎回頭が下がります!!!そんなお子様のやりたい気持ちを大切に、作品にも自由な発想を取り込んで、良い作品になるお手伝いが出来たらと思っています(^^♪

楽しいおしゃべりと共に、楽しいレッスンとなり、嬉しく思います。
さて、来年はどんな作品を作りましょうか・・・(^v^)1年間アイデアを温めたいと思います(^^♪


c0184659_2141282.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-08-26 22:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

リベリュルからエフスリーさんの店頭で販売するリースを制作し、送りました♪
もう店頭に並んでいる頃だと思います(^^♪



              あじさいベースに、千日紅とぺパベリーのリース
c0184659_18185223.jpg



              ミニバラマニッシュとデュモサのリース
c0184659_18191574.jpg



              イエローピアスとデュモサのリース
c0184659_18193287.jpg



              ミニバラマニッシュとデュモサのリース
c0184659_18194756.jpg



              あじさいベースにイエローピアスとバクりのリース
c0184659_1820371.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ

エフスリー
[PR]
by gland71 | 2010-08-26 18:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

森の中のNAKAMA展


清里萌木の村のホテル・ハットウォールデンさんにて開催されている『森の中のNAKAMA展』

c0184659_197482.jpg


テーマは、“HAPPY WREATH”
リースの円の形には、終わりがない。永遠。幸せ。の意味があります。
リビングに飾っていると、幸せが舞い込んでくるような気がして、いつもリビングにはナチュラルドライフラワーのリースを飾っています(^v^)

吉本先生の作品も、東先生の作品も、内田新哉さんの作品も、早く見に行きたい気持ちでいっぱいです!!!

私の作品の一部の写真です。
作り立ての写真で、清里で撮ったものではありませんが・・・。
9月早々に、清里のキレイな空気を吸いに行きたいと思っています!!

c0184659_1981567.jpg

ミニミニリースをウッドボックスに詰め込んだアレンジ

c0184659_1992877.jpg

HAPPYをイメージしたオーバルリース

見ていただいた方に、HAPPYが訪れますように・・・・!

内田新哉さん公式サイトはこちら
リベリュル ドライフラワーショップ+スクールはこちら
萌木の村 ホテルハットウォールデンはこちら
萌木黄の村 エフスリーはこちら
[PR]
by gland71 | 2010-08-19 19:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_18131737.jpg


今年も夏休みの特別企画として、キッズレッスンをさせていただきました♪
1年生のしゅうや君の作品が、こちらです(^^♪
すべて、配置を自分で考えたしゅうや君!!!全体のバランスもとても良くまとまり、はなまるのモビールが仕上がりましたね♪

明日もリベリュルと、絵本と雑貨のおうちRaRa*Luさんでキッズレッスンを行います♪
どんなモビールに仕上がるか、今からとても楽しみです(^v^)
詳細はこちらです
リベリュルドライフラワースクール→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
絵本と雑貨のおうちRaRa*Luさん→RaRa*Lu
[PR]
by gland71 | 2010-08-19 18:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

久米島イーフビーチ


c0184659_10463454.jpg


c0184659_10465052.jpg

5日間滞在した、久米島のイーフビーチ!!!

c0184659_1047666.jpg

この白い砂浜を見て、娘は雪みたい!!と言いました(^u^)
砂浜には、サンゴや貝がらがいっぱい落ちていて、宝物の砂浜ですね♪

c0184659_10475972.jpg

砂浜に、こんなに小さくてかわいいお花が・・・!!!白い砂浜に小さなイエローのお花が輝いて見えました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-08-11 10:56 | 自然 | Comments(1)

森の中のNAKAMA展


清里萌木の村のドライフラワーショップエフスリーさんからキレイなドライフラワーが届きました♪
c0184659_7443869.jpg


このドライフラワーで、清里で行われる「森の中のNAKAMA展」に出させていただく作品を作ります。
これから作品作り、がんばります!!!

8月12日から9月20日まで、清里のホテル・ハットウォールデンさんにて。
清里に行かれる予定のある方は、是非足を運んでいただけたらと思います(^^♪
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-08-08 07:52 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

久米島はての浜


c0184659_7284715.jpg


c0184659_7324621.jpg


とにかくキレイ!!!
美しい自然を満喫しました(^^♪
c0184659_7355967.jpg


c0184659_7361451.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-08-08 07:37 | 自然 | Comments(1)