ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


光るイソギンチャク


c0184659_1231457.jpg


        光るイソギンチャク(名前はわかりませんemoticon-0139-bow.gif)まるでお花みたい!とってもキレイ!!emoticon-0171-star.gif


c0184659_12463867.jpg


        ピンクだったり、グリーンだったり、光るのには、生きていくための理由があるのでしょうね。
[PR]
by gland71 | 2010-09-30 12:50 | 自然 | Comments(0)

動く絵


c0184659_12204784.jpg


これは動画ではなく、絵なんですが、動いて見える不思議な絵!!!
とある、トリックアート展で、emoticon-0161-phone.gifOKだったので、撮ってみました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-09-30 12:25 | Comments(2)

c0184659_11505987.jpg

二子玉川ナチュラルマーケットの、リベリュルドライフラワースクール+ショップのブースです♪今回は息子の運動会と重なり、少ししか居られなかったのですが、レッスンに参加してくださった方の笑顔がとても印象的でした。

c0184659_11511430.jpg


c0184659_11523413.jpg

アクセサリーもこんな感じにディスプレイ。右側がgland*(グラン)の作品です♪新作が1番に売れて、とても嬉しかったです!!

c0184659_11525076.jpg
c0184659_11532548.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんの方で賑わった二子玉川ナチュラルマーケットでした
[PR]
by gland71 | 2010-09-30 12:03 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


c0184659_11401869.jpg

c0184659_11403285.jpg

c0184659_1140473.jpg


来月の1DAYレッスンは、こちらのバスケットアレンジを作ります(^v^)
赤い取っ手のオーバルバスケットに、木の実をたくさん詰め込んだアレンジです。

木の実を使ったアレンジは、とても好きです。そして、長持ちするのが何よりの魅力ですね(^^♪
秋らしい季節になり、木の実のアレンジが似合いますね♪

日程:10月15日(金)、17日(日)
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-09-29 11:47 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

楽しみにしていた、お菓子教室に行ってきました♪
お菓子教室なのに、今日のお題は『食べるラー油』
岡本さんのお母様は中華料理の達人!岡本先生のお料理も、とっても美味しいのです(^^♪

c0184659_2062764.jpg

食べるラー油、とっても美味しかったです!!沖縄で購入した食べるラー油と、比べ物にならない程、岡本さんのレシピは美味しいemoticon-0159-music.gif
c0184659_207118.jpg

プリンプリンの、杏仁豆腐♪スーパーで売っている杏仁豆腐は苦手で、杏仁豆腐には疎遠でしたが、これは美味しい♪あっという間にたいらげてしまいましたemoticon-0171-star.gif


c0184659_2071494.jpg
そして、濃厚なマンゴープリンにココナッツミルクのソースをかけて・・・♪濃厚なのに、美味しくてこちらもぺロリ!

c0184659_2073553.jpg

                            岡本さんのネコちゃん、リラックスポーズがかわいくて、思わずパシャリ♪
[PR]
by gland71 | 2010-09-17 20:31 | 手作りのお菓子 | Comments(1)

幼稚園のバザー用


今年も、幼稚園のバザーに出すために、手作りシュシュなど作ってみましたemoticon-0159-music.gif

c0184659_12323416.jpg


                 真ん中、リバティ柄のパッチン留め!カワイイですよね♪
c0184659_12324516.jpg


『シュシュ』の作り方

用意するもの
①はぎれ10センチ×50センチ ②平ゴム(髪ゴムでも)25センチ
(このサイズは大人でも使えます!小さいお子さん用ならもう少し短くてもOK!)


布を中表にし、両端3.5センチを残し、ぬいしろ1センチで縫います。
c0184659_12332367.jpg


安全ピンなどを使って裏返し、両端を中表に合わせぬいしろ1センチで縫います。
c0184659_12414969.jpg

平ゴムを通して結び、口をまつり、完成です!!!
全て手縫いで出来ます!ミシンを使ったらもっと早く出来ると思いますが、手縫いでも20分位で出来上がりますよ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2010-09-16 13:00 | 手作り雑貨 | Comments(1)

c0184659_1117403.jpg


リベリュルのオープン看板を、手直ししました♪

イエローピアスがとてもキレイ!!

c0184659_11182383.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-09-15 11:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスンも素敵な作品に仕上がりました(^^♪
お時間を作ってご参加くださり、いつも嬉しく思います!!

いつもこのように、画版を立てて、リースを作っています。
同じ材料なのに、みなさんそれぞれに違う作品に仕上がるのが、毎回楽しみです♪
c0184659_10491857.jpg


c0184659_10493399.jpg


みなさんの個性を生かした作品を、来月も作りたいと思っています!
来月は、赤い取っ手のかわいいバスケットに、木の実を詰め込んだ、ナチュラルなバスケットアレンジを作る予定です!!

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-09-15 11:01 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

清里


清里には自然がいっぱい!!渋滞30キロでしたが、行って良かった(^^♪
息子の目的はオオムラサキセンター横の自然公園。

虫やちょうちょはもちろん、かえるがピョンピョン飛んでいたり、ヘビも発見しました!
蛍もいるそうですよ!

c0184659_13144034.jpg


c0184659_13145671.jpg


c0184659_13151265.jpg


オオムラサキセンター内では、こんな神秘的な場面に遭遇!
c0184659_13152569.jpg


一遊びしてようやく1番の目的の、萌木の村に到着♪ホテルハットウォールデンさんで開催されている、森の中のNAKAMA展
c0184659_13153896.jpg


ホテルの雰囲気と、ドライフラワーのアレンジがしっくりと合っていて、とても居心地の良い空間でした!
[PR]
by gland71 | 2010-09-10 13:23 | 自然 | Comments(1)

夕焼け


c0184659_12485567.jpg


c0184659_124976.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-09-10 12:51 | 自然 | Comments(0)