ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


きのうの1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、お疲れさまでした♪

さて、来月の1DAYレッスンは、クリスマスリースを作ります(^v^)今年はどんなクリスマスリースにしようかと数か月前からアイデアを温めておりました!!


c0184659_1184360.jpg

白くペイントしたリースベースに白、ディープピンク、プラチナゴールドの配色のクリスマスリースですemoticon-0171-star.gif
今年も手作りのクリスマスリースで、お部屋を飾りませんか?
アップはこんな感じです♪

c0184659_119699.jpg


11月 9日(火)11:00~13:00
11月14日(日)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-10-18 11:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

c0184659_10534410.jpg


秋らしい気候になってきましたね(^v^)
エンジのひもに、スターナッツやぐいの実、革タグなどを合わせて、アクセサリーにしました♪
リベリュル店頭にて販売中です♪

秋といえば、木の実!
リベリュルの店頭で、こんなにかわいい色の木の実を見つけました♪
c0184659_10585153.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2010-10-18 11:00 | 手作り雑貨 | Comments(0)

ストローバスコーン


今、仕事部屋には、大量のストローバスコーンがあります♪この季節は、いつもクリスマスリースの大量生産に追われていますemoticon-0169-dance.gifでも、大変でも、楽しみながら作る!!それが、私のリースの作り方!

ストローバスコーンは、こんな形の木の実です(^^♪

c0184659_9582193.jpg


長いストローバスコーンは、長さを揃えるために、お尻をカットしますが、そのカットした部分を並べてみましたemoticon-0171-star.gif

c0184659_9583616.jpg


c0184659_9584812.jpg

小さいツリーが、いっぱい並んでるみたいで、かわいいオブジェの出来上がり~♪
[PR]
by gland71 | 2010-10-14 10:06 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(3)

運動会!!


11日に延期になった運動会は、お天気に恵まれ暑いくらい!!

c0184659_9392829.jpg



パラバルーンemoticon-0159-music.gif大きな布をふうせんみたいに広げたり、中に入ったり。お友達と息を合わせ、一所懸命がんばっている姿は、とっても素敵でしたemoticon-0171-star.gif
c0184659_9395314.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-10-14 09:44 | 子育て | Comments(1)

母がんばる!


幼稚園年中の娘のお弁当!友人宅で見せてもらった本をマネして作りましたemoticon-0159-music.gif
娘には“ちょっと違う~”と言われますが・・・(^^ゞ

                     のんたんemoticon-0171-star.gif
c0184659_9315642.jpg



                      QOOemoticon-0171-star.gif
c0184659_932919.jpg

[PR]
by gland71 | 2010-10-14 09:36 | 子育て | Comments(1)