ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


金沢動物園


先日、横浜金沢動物園に行ってきました!
こちらの動物園では、毎週日曜日に“ぞうにおやつをあげよう”というイベントがあるのです!!


c0184659_11331676.jpg


ぞうは、鼻を手の様に器用に使っておやつを食べるんですね!貴重な楽しい体験でしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by gland71 | 2011-01-24 11:40 | 子育て | Comments(1)

1DAYレッスン


c0184659_1112740.jpg


来月の1DAYレッスンは、トピアリーです♪
今回は、葉っぱで輪郭を整えていくリーフトピアリーです!

スプレーバラ、イエロードットのナチュラルドライフラワーがとてもキレイだったので、こちらを使う事にしました♪
まだ寒いですが、少し春を感じるトピアリーを作りたいと思います(^^♪

c0184659_1112314.jpg


c0184659_11124527.jpg


2月13日(日)11:00~13:00
2月15日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ


1月の1DAYレッスンでは、シックな色のあじさいのプリザーブドフラワーを使いました!
みなさんの個性の溢れた、かわいいリースに仕上がりましたemoticon-0171-star.gif

写真がうまく撮れず、全員の作品が載せられずに、申し訳ありませんm(__)m

c0184659_11103031.jpg


c0184659_11104479.jpg


c0184659_11105744.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-01-24 11:26 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

りんごのタルト


c0184659_152097.jpg


実家でもらったりんごを使ってタルトを作りました(^^♪
上にのせるナパージュがあるのと無いのとでは、見た目が違いますね~。

今年はダイエットを誓っているのですがっっ・・・、う~ん美味しい❤
岡本先生のレシピは美味しくて、ついつい食べてしまいます・・・(^^ゞ
ダイエットは明日からがんばろー(^v^)
[PR]
by gland71 | 2011-01-12 15:27 | 手作りのお菓子 | Comments(1)

c0184659_14402394.jpg


夜ご飯の片づけや、お風呂の準備・・・、大忙しの午後7時。
ふと見上げると、リビングの小っ~ちゃい小窓から、キレイなお月さまが・・・(^v^)

子供たちと一緒に眺めて、しあわせな時間を過ごしました♪
[PR]
by gland71 | 2011-01-12 14:50 | 自然 | Comments(1)

1DAYレッスン


1月の1DAYレッスンは、プリザーブドのあじさいを使ったリースを作ります!
絶妙な色のあじさいを、色のバランスを考えながらナチュラルに仕上げましょう♪

c0184659_13242714.jpg


オーバルのベースなので、横に飾っても、

c0184659_13243959.jpg


縦に飾っても、どちらも素敵ですねemoticon-0171-star.gif

c0184659_13245047.jpg


1月16日(日)11:00~13:00
1月21日(金)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-01-08 13:32 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

c0184659_20593562.jpg


c0184659_20594675.jpg


真冬の海はとにかく寒い!!でも寒い日の空は澄んでいてとってもキレイ(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-01-04 21:04 | 自然 | Comments(0)

新年


明けましておめでとうございます!
今年も皆様にとって、幸多き一年となりますように・・・emoticon-0152-heart.gif

c0184659_20531114.jpg


c0184659_205324100.jpg


c0184659_20533752.jpg

自宅の玄関に飾ったお正月飾りです
[PR]
by gland71 | 2011-01-04 20:55 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)