ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スキー


c0184659_1132217.jpg
c0184659_113595.jpgc0184659_1142686.jpg







スキーをしに、イエティに行ってきました♪
スキーをしたのは、夫と息子だけ・・・。娘は石橋をたたいて渡るタイプなので、スキーはやらない!!と・・・。今年は、私も滑れるかな~と思っていたのですが・・・(・・;)

転がったり、掘ったり、そりで滑ったり。雪まみれの楽しい1日でした!!

夕方になると、ライトアップしてキレイでした!

c0184659_115430.jpg


c0184659_1151620.jpg


すっかり日が暮れた帰り道、スキー場の駐車場を出て5分程走った所で、なんと4頭のしかに遭遇!!

突然の出来事で、写真が撮れなくて残念でしたが、4頭のしかが道を横断して、山に入っていきました。子供達は目をまるくして、口をポカンと開けて・・・、雪山の大自然の中で、たくましく生きている動物の姿を直に見て、子供達にもよい経験となった事でしょう!!
[PR]
by gland71 | 2011-02-25 11:33 | 子育て | Comments(0)

お気に入り


お気に入りのリングです060.gif

c0184659_1455218.jpg


どんぐりとお花の形のチャーム、テトラゴナの木の実を合わせて作りました(^^♪
水に濡らせないリングなので、お出かけ用として活躍中です♪
[PR]
by gland71 | 2011-02-21 14:09 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

3月の1DAYレッスン


3月の1DAYレッスンの作品はこちらです♪
春がすぐそこまで近づいてきましたね・・・、3月は春を迎えるリースを作りたいと思います(^^♪

3月は卒業シーズン、お引っ越しなども多いですね。そんな時のプレゼントにも喜ばれるリースを作ります。

c0184659_1204436.jpg


スプレーバラの名前は、ミミエデン。優しい色と、カワイイ表情❤見ているだけでうっとりしてしまいそうな、カワイイバラです!

c0184659_1205597.jpg


c0184659_121746.jpg


3月の1DAYレッスンの日程
3月 8日(火)11:00~13:00
3月13日(日)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-02-16 12:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスン、リーフトピアリーは難易度が高いアレンジですが、みなさんこんなに可愛く仕上がりました♪

並べてみると、とってもカワイイ(^^♪
そして、並べてみると、みなさんのアレンジの個性がよくわかりますね!!

c0184659_114948100.jpg


c0184659_11581925.jpg


c0184659_1150014.jpg


最後の仕上げで、お花や葉っぱを枝に付けて遊んだり・・・、

c0184659_11501380.jpg


バレンタインデーにちなんで、リボンでハートの形を作ったり・・・。

今月もおしゃべりをまじえながらの楽しいレッスンとなりました♪また来月も素敵な作品を作りましょう(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-02-16 11:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

無印で買ったキットを使って、娘作のバレンタインチョコ!!
チョコレートを溶かす作業だけ手伝い、後は全て娘が作りました053.gif

c0184659_11385022.jpg


c0184659_1139236.jpg

こんな風に、チョコペンで好きな形を書き、冷蔵庫で冷やしたら、チョコレートを流してまた冷蔵庫にいれるだけ。出来栄えは別として、本人大満足のチョコレート作りでした♪
[PR]
by gland71 | 2011-02-16 11:48 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

目黒通り散策


アンティークの好きな友人と、久しぶりに目黒通りへ!!
お教室の生徒さんから、目黒通りのジオグラフィカで、レンタサイクルが出来る!!と聞き、今回はレンタサイクルで回ることにしました(^^♪

c0184659_11115248.jpg


レンタサイクルは、1時間200円と、とてもリーズナブル!!
車で回るにもお店が点在しているし、バスで回るのも大変!・・・と思っていたので、レンタサイクルはとても便利でした!!

c0184659_1112766.jpg


お菓子教室DEUXdeDOUCEの岡本先生おススメのお店もとても素敵でした!!

c0184659_11122056.jpg


c0184659_11123340.jpg


目黒通りから少し入った所にあるお店までは、今回行けなかったので、また時間を見つけて散策したいと思います♪
[PR]
by gland71 | 2011-02-16 11:26 | インテリア | Comments(0)

誕生日


5歳の誕生日を迎えた娘053.gif

せっかくなので、デコレーションをがんばろうかと思っていたら、娘がやりたい!!!と・・・。
いちご1パックをふんだんに乗せて、娘作のショートケーキです♪

c0184659_14314517.jpg


c0184659_14315982.jpg

娘のアーティスティックな作品となりましたが、味はとっても美味しかったです(^v^)
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by gland71 | 2011-02-03 14:40 | 手作りのお菓子 | Comments(3)