ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


c0184659_10354856.jpg


来月の1DAYレッスンは、クリスマスローズ、ラベンダー、グニーユーカリ、アゲラタムなどを使った、フレームアレンジを作ります♪

ラベンダーやグニーユーカリは、自然ないい香り♪香りに包まれながら、心地よい癒しの空間で、楽しいレッスンにしたいと思います(^^♪

c0184659_1036082.jpg


c0184659_10361050.jpg


クリスマスローズ、ラベンダーの色合いも優しいアレンジです(^^♪
お好きなポストカードや写真などを、挟んで飾っても素敵ですね♪

5月の1DAYレッスン
5月15日(日)11:00~13:00
5月17日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み)
場所:リベリュルドライフラワースクール+ショップ
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-04-22 10:48 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

クリスマスローズ


c0184659_10202985.jpg


c0184659_10204010.jpg


クリスマスローズ、私の大好きなお花の一つです♪新しく入荷した、ナチュラルドライフラワーのクリスマスローズ!! 生花とはまた違った面持ちですが、可憐な姿が美しく、一目惚れです(^^♪

来月の1DAYレッスンで、クリスマスローズを使ったアレンジをしますので、ご期待くださいね!!

c0184659_10281596.jpg


こちらは、グニーユーカリ。新芽の姿がとても可愛いですね♪

c0184659_10282825.jpg


グニーユーカリも来月のレッスンで登場します♪
[PR]
by gland71 | 2011-04-22 10:33 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

先月の1DAYレッスン


先月の1DAYレッスンでは、地震の翌々日でありながら、ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ミミエデンの表情を生かし、とっても優しいアレンジに仕上がりました!
ユーカリの入れ方で、みなさんの個性が表現出来ていると思います♪

c0184659_16375145.jpg


今月のレッスンは、下準備が大変ですが、素敵なアレンジが仕上がるように、がんばりましょうね♪
[PR]
by gland71 | 2011-04-14 16:46 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

コルクのタワー


ホビーショーで販売するための、コルクを使ったアレンジを作っていました!!その横で、静かに何かを作っている娘・・・。

c0184659_16321845.jpg


何度も何度も倒れて・・・・、

c0184659_16323148.jpg


やった~!完成072.gif

c0184659_1632436.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-04-14 16:36 | 子育て | Comments(1)

庭に植えた花たち


お花屋さんの店頭に並んだかわいいお花たち!お花たちに吸い寄せられる様に、お店に入り、買いました♪
全部娘のセレクトで、庭に植えてみました♪

やっぱりお花たちには、元気をくれる妖精がいるんだと思います(^v^)
お花を見て、触れて、心が癒され、元気をもらいました!!

c0184659_1653665.jpgc0184659_1681335.jpg










   c0184659_1692979.jpg
c0184659_16104117.jpg

こちらは、娘が特に楽しみにしているいちご❤いちごが実りますように・・・・(^v^)

c0184659_16115732.jpg
c0184659_16252198.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-04-14 16:27 | 自然 | Comments(0)

私に出来る事②


c0184659_18161310.jpg

横浜マリノスの選手が義援金募金の活動をされているという事で、募金に行ってきました!!
笑顔で迎えてくれた選手たち!!
選手たちのがんばっている姿に感動しました!!
私が出来る事は、やっぱり募金だと思います。

c0184659_18164110.jpg


c0184659_1816588.jpg


c0184659_18171288.jpg

今日の午前中は、義援金を集めるために、地域の自治会の活動のお手伝いをしてきました!
出来る事を、永く続けていきたいと思います!
[PR]
by gland71 | 2011-04-03 18:46 | Comments(0)