ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


6月の1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、ホリゾンタルアレンジを作ります!!
c0184659_11453215.jpg


アップにすると、こんな感じです♪
c0184659_11455624.jpg


使っている材料は・・・
ミニバラ、アンティークブーケ!とっても素敵な色なんです!
c0184659_11485661.jpg


ミニバラ、ファンタジー!今回は2種類のミニバラを使いたいと思います(^v^)
c0184659_11464962.jpg


レッスン日程
6月17日(金)11:00~13:00
6月19日(日)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費込み)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-05-27 12:04 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

明日明後日は、二子玉川ナチュラルマーケットです(^^♪
リベリュルのブースでは、ドライフラワーの束やかわいいリース、ナッツアクセサリーの販売と、かわいいフレームアレンジの体験教室も行いますので、是非是非足を運んでいただけたらと思います(^v^)

詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ

こちらは、アウトサイドインさんの体験レッスンで作った作品です。どんぐりみたいな形のこの器、かわいいですよね~。ガラス小物は好きな物を購入して、
c0184659_11294270.jpg


エッジングのデザインも、どんぐりを選びました(^^♪
c0184659_1130112.jpg

アウトサイドインさんもニコタマナチュラルマーケットに出店されますので、興味のある方は是非!!
[PR]
by gland71 | 2011-05-27 11:44 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

岡本先生のお菓子教室


久しぶりに岡本先生のお菓子教室に行ってきました❤

今回は上級メニューのオペラ、フィナンシェ、フルーツケーキと盛りだくさん!!!

モカクリームたっぷりで濃厚なオペラ
c0184659_10581693.jpg


フィナンシェは、子供に大人気!お土産でいただいた分はあっという間に無くなりました~
c0184659_10583774.jpg


フルーツケーキも、美味し~い(^^♪フルーツが沈まない技や、パウンドケーキを作る岡本先生の技を教えていただき、私の腕も少しアップするかも?です(^v^)
c0184659_10585564.jpg


そして、岡本先生のお母様の蕎麦サラダまでご馳走になりました~!
お蕎麦をサラダにする発想がいいですよね!パプリカも入って、見た目もキレイ!
c0184659_1059980.jpg


美味しいお料理、お菓子をいただき、楽しい時間をいつもありがとうございますm(__)m
岡本先生の情報はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-05-27 11:12 | 手作りのお菓子 | Comments(0)

5月の1DAYレッスン


c0184659_10494434.jpg


c0184659_10495945.jpg


5月の1DAYレッスン(平日)の生徒さんの作品です(^^♪
ベース作りから始まるレッスンは作業も多く、大変なのですが、こんなに素敵な作品に仕上がりました!

ラベンダーとユーカリの香りで、教室の中がほんわりといい香り。
香りも楽しみながら、楽しいレッスンとなりました(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-05-27 10:56 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

昨日の1DAYレッスン


昨日のリベリュル1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、ありがとうございましたm(_)m
たくさんの方にご参加いただいたので、行き届かなかった点もあったかと思いますが、ラベンダーの香りに癒され、素敵な作品に仕上がり、嬉しく思います(^v^)

今回は、ベースの形もみなさん様々で、仕上がりも同じ材料で作ったとは思えない程でした!
写真を撮って、ブログにアップしたかったのですが、写真を撮る余裕が無くて、写真をアップ出来ずに、申し訳ありません!

また次回のレッスンでは、写真を撮らせていただけたらと思います(^^♪

来月のレッスンでは、こんなにかわいいミニバラを使う予定です!
c0184659_1252559.jpg


c0184659_12531052.jpg


最近は、日曜日のレッスンの方が人気があり、人数が多い傾向です。ゆったり作られたい方は平日のレッスンをおススメします!

来月のレッスン作品が仕上がりましたら、ブログ、ホームページにアップしたいと思います♪

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-05-16 12:59 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

かぞくの絵


c0184659_22353465.jpg


幼稚園年長組の娘が書いた、かぞくの絵!
やさしくて、ほのぼのしていて、絵をみているだけで、笑顔になってしまいます(^v^)
[PR]
by gland71 | 2011-05-12 22:48 | 子育て | Comments(0)

ローズリース


c0184659_22222847.jpg


知人からの注文で、作ったリース!
直径30センチ弱の大きさです。
バラをいっぱい入れて、濃いピンクに仕上げて欲しいとのリクエストでした!

差し上げる方のイメージにピッタリだったようで、喜んでいただけて私も嬉しかったです(^^♪

リベリュルでは、ナチュラルドライフラワーや、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントのオーダーも承っております。→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-05-12 22:31 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

日本ホビーショー


こちらは、日本ホビーショーの前日準備の様子です!
テキパキと仕事をこなしながらも、楽しく笑顔で準備を進めました♪

c0184659_1532434.jpg

鮮やかな自然のドライフラワーのリースは、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれますね(^^♪

c0184659_13151021.jpg


母の日のプレゼントをお探しの方は、リベリュル母の日特集のページをご覧くださいね!
リベリュルネットショップ母の日特集


全て手作り1点ものの、ナッツアクセサリーも、プリンターズトレイにディスプレイしました!

c0184659_13233394.jpg

ナッツアクセサリーのネットショップはこちらです→リベリュルネットショップ
[PR]
by gland71 | 2011-05-02 13:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)