ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンは、こちらのリースを作ります♪
大麦を使った爽やかなグリーンリースです(^^♪

c0184659_12435364.jpg


オーストラリアのお花、リューカデンドロン!グリーンに赤っぽい色が混ざって、素敵ですね!
c0184659_12441421.jpg


キレイなグリーンに着色されているハートの形の木の実も使います!
c0184659_12443070.jpg


デコボコ感のある、ふじづるのリースベースにナチュラルにお花をあしらい、仕上げていきます!

暑い夏に、涼を感じる爽やかなアレンジを飾りましょう!
ドライフラワーは、自然素材なので、色の移り変わりもお楽しみいただけます♪
秋の頃には、大麦の色がベージュに近づき、秋のアレンジとしても、お楽しみいただけます。

初心者の方も、リースを完成させてお持ち帰りいただけますので、是非ご参加お待ち致しております♪

8月21日(日)11:00~13:00
8月23日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(花材費込み)

詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-07-27 13:00 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

キッズレッスン


c0184659_125582.jpg

今年も、夏休みの特別企画として、キッズレッスンをさせていただくことになりました(^^♪
今年も、お子様の自由研究に使っていただけるように・・・、考えました!!

このリースを作るのは、難しそうに見えますが、小麦を付けたリースの土台をあらかじめご用意させていただきますので、お子様にはお好きな場所にお花を付けていただきます!見た目よりは簡単に仕上がります♪

ただ、グルーガンを使用しますので、小さいお子様は保護者の方同伴でお願いしたいと思います。

ラフィアの色や、一部のお花は、お子様に選んでいただきます!
お子様の感性を伸ばし、生き生きとしたリースに仕上がるように、お手伝いさせていただきたいと思います♪

c0184659_1251897.jpg


c0184659_1253130.jpg


小麦の枝を利用して、こんなアレンジも一緒に作ります♪
こちらも、土台をあらかじめご用意させていただきますので、お花を付けて完成となります♪

対象年齢を広げましたので、たくさんのお子様にご参加いただけたらと思います(^^♪
是非是非ご参加お待ち致しております!!!



キッズレッスンの日程:8月6日(土)10:30~12:00
講習費:¥2500(ジュース、お菓子付き)
対象年齢:3歳~15歳(6歳までのお子様は保護者の方同伴でお願い致します)
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-07-23 12:23 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスンも、ご参加くださりありがとうございました(^^♪

今回はご参加くださった人数が少なかった事もあり、見本通り壁掛けのスワッグか、立ち花束のパニエか、お好きな方を作っていただくことにしました!!

c0184659_20244929.jpg


c0184659_2025712.jpg


やっぱり、麦のアレンジはいいですね~♪いい香りを楽しみながら、思い思いのスタイルに仕上がりました(^^♪
涼しげなアレンジを飾って、暑い夏を乗り切りましょう♪
[PR]
by gland71 | 2011-07-21 20:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今年収穫された麦です!!とてもキレイですね♪
どちらが小麦で、どちらが大麦か、わかりますか???

c0184659_13132890.jpg

右に写っているプクプクした感じの物が小麦、左に写っている先端の長い物が大麦です!

今月10日と12日のレッスンでは、この小麦を使ったアレンジを作ります(^^♪
サンプルの写真は、小麦の先端部分が、緩やかなカーブになっていますが,
c0184659_13134862.jpg


こんな感じに小麦の先端をまっすぐに揃えても、シャープなイメージで素敵ですね!
c0184659_1314519.jpg


先端を尖らせた、こんな形も!!!
c0184659_13142264.jpg


みなさんの好きな形に小麦を組んで、お花をあしらいたいと思います♪
小麦を組む・・・簡単なようですが、ただ束ねるだけではありません!!

収穫したばかりの新小麦の香りを楽しみながら、素敵なアレンジに仕上げていただきたいと思います(^^♪
まだお席のご用意がありますので、是非ご参加をお待ち致しております!!!

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-07-07 13:28 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)