ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



c0184659_11205590.jpg

今年2回目のニコタマナチュラルマーケット!!!
毎回楽しいお店がたくさん出店されていて、今からワクワクします!

リベリュルは、2階の体験コーナーで出店しております(^^♪

お子様レッスンは、オーナメントを2個作ります♪
サンキライボールのベースに好きなお花をボンドで付けて、クリスマスオーナメントの完成です!!

大人の方のレッスンは、お好きな材料をお選びいただいて、グルーガンを使いリースを作ります!

どちらも楽しいレッスンですので、お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいね(^^♪

アウトサイドインさんも2階の体験コーナーに出店されます♪
お菓子教室の岡本里架先生のお弟子さん、クローバーリーフさんのお菓子も販売されるそうです♪
[PR]
by gland71 | 2011-10-26 11:35 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

今月スタートした、ナッツアクセサリー1DAYレッスン♪
ご参加くださり、ありがとうございました(^^♪

遠くは、愛知県からご参加くださって、感謝の気持ちでいっぱいです❤❤

予想していた通り、楽しいレッスンとなりましたね♪
手仕事のお好きな方どうしが集まると、楽しい話題が飛び交って、会話も尽きませんね(^^♪

サスガ!!みなさん早く仕上がって、ネックレスの他にも、1点~2点お好きなアクセサリーが仕上がりました!とってもカワイイので、ご覧くださいね~072.gif


c0184659_10574889.jpg


c0184659_1058040.jpg


c0184659_10581146.jpg


c0184659_1058223.jpg


う~ん、何度見ても、カワイイです(^^♪
また次回、一緒に楽しい時間が過ごせたらいいな~❤と思います♪
[PR]
by gland71 | 2011-10-26 11:15 | ナッツアクセサリー | Comments(3)

1DAYレッスン


肌寒かったり、汗をかくほど暑かったり・・・、毎日コロコロ変わりますね。
さて、今月の1DAYレッスンお疲れさまでした!!
まずは、ドライフラワーの1DAYレッスンの生徒さんの作品です060.gif

c0184659_10361452.jpg


今月のお題は“ホリゾンタル”
白樺の枝を生かし、大輪のしゃくやくがよく映えて、素敵な作品となりました!

自然の枝のラインが、キレイに出て、季節感のある作品ですね(^^♪

c0184659_10362736.jpg

“ホリゾンタル”は水平という意味ですが、斜めや縦に飾っても良いですし、立体的なアレンジなので、テーブルセンターなどに置いて飾ってもステキです♪

来月はクリスマスリースを作ります(^^♪また来月も素敵な作品を作りましょう♪♪♪
[PR]
by gland71 | 2011-10-26 10:48 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

幼稚園のバザーに


  c0184659_9595489.jpgc0184659_100854.jpg












秋祭りの季節ですね♪小学校や幼稚園でも秋祭りが開催されますが、幼稚園では手作り品のバザーがあり、今年も出品する事にしました!

ホビーショウで見つけたベアーちゃんにストラップを付けて・・・。ベアーは私が作った訳ではないので、手作り品とは言えないかもですが・・(^_^;)

フェルトボールを伸びるテグスで繋いだ、ブレスレット。

ストラップとブレスレットは幼稚園生が喜ぶ物を作りました(^^♪

お母様向けに、ナチュラルドライフラワーのリース♪を!
あとは、秋祭り当日の焼き菓子・・・何を焼こうかな・・・♪
[PR]
by gland71 | 2011-10-17 10:10 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(2)

c0184659_21374870.jpg

大量のレモンリーフ!!!
実際はこの3倍の量のレモンリーフと、お花を使って、120個のクリスマスリースを大量生産です!!

毎年の事ですが、ギリギリになって困らないように早め早めに作ろうと思っても、結局ギリギリになって夜中まで・・・(^^ゞ

1個1個丁寧に、買ってくださる方に、作り手の思いが伝わりますように・・・。

さて、ラストスパート、がんばります(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-10-14 21:46 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

c0184659_1410293.jpg


c0184659_14104738.jpg


c0184659_1411325.jpg


リベリュルで、ナッツアクセサリーレッスンをさせていただく事となりました♪

自然の木の実を繋いで、ネックレスを作ります!楽しみながら、おしゃべりしながら、ゆったりと手仕事の時間を過ごしたいと思います(^^♪

金具の付いた木の実を、バランスを考えながら、カンに通していきます。チェーンの長さもみなさんの感覚で決めていただき、繋いで仕上げたいと思います。

紐の色や、チャームの変更など、なるべくご希望に応じたいと思います(^^♪

アクセサリー作りが初めての方も、今月スタートするレッスンですので、どうぞお気軽にご参加お待ち致しております♪

c0184659_11122560.jpgc0184659_11124027.jpg










レッスンにご参加くださった方で、ご希望の方にはキットをご購入いただけるように、準備しようと思います♪
リングやピアス、イヤリング、ヘアゴムなど、簡単に作れる物をご用意させていただきます!

ネックレスが早く仕上がった方は、キットをご購入いただき、レッスン時間内にお作りいただく事もできます!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

10月22日(土)14:30~17:00  *ドライフラワー1DAYレッスンの後の時間です!
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3500(手作りお菓子、お茶付き)
[PR]
by gland71 | 2011-10-04 14:25 | ナッツアクセサリー | Comments(0)