ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧



先ほど車の中でラジオを聴いていたら、あと2日で12月です~♪♪と・・・。
早いものですね~。今年はいろいろありましたね・・・。

来年は良い年になるといいなあ!!!そんな思いはみんな一緒ですね。
新しい年を迎えるために、今年もお正月飾りを作りましょう♪

今年はモダンなイメージのお正月飾りです!
目立つ位置にあるのが、リュウカデンドロン、サファリサンセットです!!
色といい、形といい、かっこいい!!!
リュウカデンドロンは、私の大好きな花材の一つです(^v^)!
そこに、ボルドー色のけいとう、水引もあしらったお正月飾りを作ります!

c0184659_16593383.jpg


c0184659_16594536.jpg


テーブルに置いて飾っても素敵です♪  テーブルのセンターに置いて、おせち料理とお酒をいただくお正月・・・、いいですね~(^^♪

c0184659_16595662.jpg


c0184659_170535.jpg


c0184659_1701649.jpg


お正月飾り1DAYレッスン
12月11日(日)11:00~13:00
12月13日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3990(材料費込み)
講師:七井祐子
詳しくはこちらです→リベリュルドライフラワースクール+ショップ 

是非是非みなさまのご参加をお待ち致しておりますm(__)m
[PR]
by gland71 | 2011-11-29 17:07 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ふうせんかずら


先日リベリュルの店頭で見かけた、ドライフラワーのふうせんかずら♪

近くの畑の塀にふうせんかずらを発見しました(^^♪  なんてカワイイお花なんでしょう!!!

c0184659_167722.jpg


c0184659_1671841.jpg


娘がふうせんの中を開いてみると・・・、これまたあまりにもカワイクてビックリです!!!
ちっちゃーいどんぐりみたいな形の種が3個入っていました!!!

種もふうせんみたいにまん丸ですね(^^♪

c0184659_1672733.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-11-29 16:11 | 自然 | Comments(0)

先週の恵比寿三越さんでの、リベリュルです!

c0184659_1544538.jpg


c0184659_15435324.jpg


c0184659_15441621.jpg


閉店時に写真を撮らせていただいたので、写真が暗くなってしまいました(T_T)

吉本先生が作られた、大きなリースが多数♪

私は小さめのリースを担当!クリスマスリースの写真の一部です♪
c0184659_1544356.jpg


c0184659_15444560.jpg


c0184659_15445521.jpg


他にも、キラキラ松笠のオーナメントや、コルクのクリスマスガーランドなどを作らせていただきました♪
[PR]
by gland71 | 2011-11-29 15:57 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

クリスマスリース


友人、知人、義理の母から注文をいただいたクリスマスリース、仕上がりました(^^♪

c0184659_15252449.jpg


c0184659_15254143.jpg


材料はリベリュルドライフラワースクール+ショップにて購入♪

c0184659_15255321.jpg


c0184659_1526584.jpg


お待たせいたしました♪早速お届けします(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-11-29 15:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今日は、20日のクリスマスリースレッスンの作品をご紹介させていただきます♪

c0184659_9132592.jpgc0184659_9133668.jpg











c0184659_9135087.jpgc0184659_914345.jpg











c0184659_9141671.jpgc0184659_9142818.jpg










カワイイですね~♪
とうがらしの入れ方や、綿の位置でそれぞれ雰囲気が違って、素敵です(^^♪

クリスマスのディスプレイをお楽しみくださいね❤

来月のお正月飾りのレッスンは土台から作りますよ♪
来月も楽しみにお待ちしておりますね(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-11-29 09:19 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今月はクリスマスリース1DAYレッスンでした♪
ご参加くださったみなさま、お忙しい中ご参加ありがとうございました(^^♪
ブログへのアップが遅くなり、申し訳ございませんでした040.gif

まずは、15日のレッスンの作品をご紹介させていただきます♪


c0184659_16511998.jpgc0184659_16513117.jpg











c0184659_16555414.jpgc0184659_1656113.jpg











c0184659_16563183.jpgc0184659_985886.jpg











みなさん素敵なクリスマスリースに仕上がりましたね♪
テーブルの上に置いて、真ん中にキャンドルを立ててもいいですね♪
壁に飾ったり、テーブルに置いたり、ディスプレイを楽しんでくださいね~(^^♪

今月は短大時代の友人Tさんがお友達と一緒にレッスンに来てくれました(^^♪
手作りのクリスマスリースをお部屋に飾ってみて、いかがですか?
また、感想をお聞かせくださいね(^^♪

みなさまにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・❤
[PR]
by gland71 | 2011-11-28 16:51 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

今年のクリスマスリースの1DAYレッスンは、雑貨にも合う、ナチュラルなリースを作ります♪
可愛くなり過ぎないエンジ色のドットリボンを使います(^^♪

c0184659_1019465.jpg


リースベースが少し見えて、空気感のあるリースに仕上げるのがポイントです!
今年のクリスマスリースも、手作りして飾りませんか?

アップの写真は、こんな感じです
c0184659_1020299.jpg


c0184659_10201647.jpg


リトルマーベルという赤いスプレーバラです♪シックなレッドカラー!!ステキです(^^♪

『クリスマスリース1DAYレッスン』
11月15日(火)11:00~13:00
11月20日(日)11:00~13:00
講習費:¥3990
リベリュルドライフラワースクールにて→リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by gland71 | 2011-11-02 10:21 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

かばんのリメイク


c0184659_1010261.jpg

春のfuwari展(ママさんの手作りマーケット)で購入した、麻ひもで編んだコロンとしてかわいいバック♪
お弁当まで入るし、多少重たくなっても、丈夫なスグレモノの!!!
何でも詰め込んでしまう私は、中身が見えないように、リメイクすることに!

c0184659_10104085.jpg
←ラブリーにしようか・・・、試行錯誤して・・・
 悩んだ結果・・・


やっぱり巾着型に落ち着きました(^^♪
c0184659_1011319.jpg


手縫いでチクチク♪木の実も付けて、お気に入りのバックに変身です(^^♪
c0184659_10111665.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-11-02 10:18 | 手作り雑貨 | Comments(0)

山下公園


                 月曜日は子供達もパパも代休で、山下公園へ行きました♪
                  息子は社会科見学で、つい先日訪れた山下公園!!

                            少し紅葉が始まっていました♪

c0184659_943494.jpg


                            海の風が気持ちいい~♪
c0184659_944067.jpg

 
                 夕暮れのマリンタワー♪黄色っぽく色ずいた、紅葉もいいですね~♪
c0184659_944977.jpg

[PR]
by gland71 | 2011-11-02 09:49 | 自然 | Comments(0)