ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


木の実のキルトピン


c0184659_1102386.jpg


こちらも、池袋西武サンイデーウィークリーショップ『リベリュル』で販売致します♪
ショールやマフラーが欠かせない季節!キルトピンで留めて、オシャレを楽しんでいただけたら・・・と思い作りました♪

会期中は、22日を除く毎日、随時(夕方5時まで)ミニリースレッスンも行っております♪

私は店頭に23日と最終日の25日、居りますので、お気軽にお出掛けくださいね~(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-12-20 11:04 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

お正月飾り


またお正月飾りを作りました~♪

c0184659_10435679.jpg


赤い竹ヒゴをベースに、お正月の材料をあしらい、華やかなお正月飾りです!
こちらのお正月飾りは、明日から始まる池袋西武さんサンイデーウィークリーショップ『リベリュル』にて販売致します♪

池袋西武サンイデー
[PR]
by gland71 | 2011-12-20 10:46 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

またまたリースを制作中です♪
来週から、池袋西武サンイデーさんのウィークリーショップがあります(^^♪
そのために、リースやお正月飾りを作っています!!!

クリスマスもお正月も飾っていただける、アレンジです♪

c0184659_14481934.jpg


c0184659_14483357.jpg


こちらはウィンターリース♪寒い季節にピッタリのリースです♪

c0184659_14484444.jpg


さて、まだまだ作りますよ~!!!
[PR]
by gland71 | 2011-12-16 14:51 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

アイシングクッキー


先日イケヤで、クリスマスバージョンのクッキー型セットを買いました♪

c0184659_9513317.jpg


早速娘と一緒に型抜きクッキーを焼いて、アイシングをしてみることに・・・!
粉糖100グラムに卵白大さじ1.5を混ぜてみると、まだ固そうだったのでさらに卵白を少しずつ足しました!
それでも固めでしたが、絞ってみると意外と固くても大丈夫!

絞り始めると、楽しくなってきて・・、
どんぐりの型で抜いたクッキーにも、顔をつけてみたり・・・♪

c0184659_9515833.jpg


c0184659_9521635.jpg


c0184659_9523526.jpg


クリスマスツリーに、飾ってみようかな・・・(^^♪
[PR]
by gland71 | 2011-12-08 09:53 | 手作りのお菓子 | Comments(2)