ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


c0184659_10544476.jpg


来月の1DAYレッスンは、ナチュラルなあじさいのリースを作ります♪乾燥しているこの季節は、あじさいの色が長く楽しめますね(^^♪

スイトピーのドライフラワーがあるのをご存じですか??
濃い紫色に少し白が混ざったものがスイトピーです!!色がとてもキレイですね~!
アゲラタムも合わせて、人気のあるパープル系の色使いでリースを作ります!

c0184659_1102345.jpg


リボンはご用意させていただいた中から、お好きな色をお選びいただこうと思います♪
4月のレッスンからは、分倍河原にてレッスンを致しますので、みなさんお間違えの無いように、よろしくお願い致します

リベリルドライフラワースクール+ショップ

4月の1DAYレッスン
4月15日(日)11:00~13:00
4月24日(火)11:00~13:00 
講習費:¥3990(花材費込み)
講師:七井祐子
[PR]
by gland71 | 2012-03-16 11:09 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(1)

最後の幼稚園バス


c0184659_10315395.jpg


毎日毎日幼稚園のバス停まで、送り迎えした3年間。今日で幼稚園バスに乗るのは最後です・・・。
当たり前のようにしていた事が、今日はとても特別に感じます・・。
毎日毎日手を振って送り出していた幼稚園バスを見送るのも、今日が最後なんだなーとジーン・・

明日の卒園式、娘の旅立ちの時、笑顔で見守りたいと思います!!
[PR]
by gland71 | 2012-03-16 10:41 | 子育て | Comments(1)

ミニコサージュ


明日は娘の卒園式!
卒園式の為に、子ども用のコサージュは、園児全員お揃いで、ママ達が作ったのですが、自分用にも素敵なコサージュがあったら・・・♪

ナチュラルドライの白バラを使ったら素敵❤と思ったのですが、あーリベリュルで購入しておけば良かった~(T_T)買いに行く時間が無く・・・、自宅にある材料で今日の早朝、作りました♪

c0184659_10141047.jpg

材料は、アクセサリーを作るためにリベリュルで購入したテトラゴナ、あじさいなど


c0184659_10142699.jpg

小分けにして、ワイヤーでまとめたら(写真左)、フローラテープでワイヤーを隠すように巻きます。(写真右)

手の中で組み合わせて、さらにフローラテープで巻いて完成させ、裏側にコサージュピンを付けてみました♪
c0184659_10161085.jpg


小さいナチュラルなコサージュ、卒園式に付けて行きたいと思います(^^♪

c0184659_1015816.jpg


コサージュピンにクリップも付いているので、バスケットに付けてもカワイイですよ~♪
c0184659_101628100.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-03-16 10:30 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


少し暖かくなって、春はすぐそこですね♪
今月の1DAYレッスンのみなさんの作品をご紹介させていただきます(^^♪

届いたばかりの出来たてホヤホヤのふわふわミモザを使って、リースもふんわり可愛く仕上がりましたね~!

c0184659_9552415.jpg


c0184659_9553774.jpg


c0184659_9554874.jpg


c0184659_956057.jpg


ミモザだけのリースは、とても人気があります!ミモザだけで丸い形を作るのは、思っているより難しいのですが、みなさんのミモザのリース、それぞれに表情が違って、素敵ですね♪

春を迎えるリース、お部屋に飾って楽しんでくださいね♪

来月はナチュラルなあじさいのリースを作ります!
[PR]
by gland71 | 2012-03-16 10:02 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)