ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



5月19日(土)14:30~ ナッツアクセサリーレッスンを行います♪
今回はネックレスにも、ブレスレットにも、アンクレットにも使える、アクセサリーを作りたいと思います!

木の実とパーツを繋いで仕上げるアクセサリーです。
c0184659_2255525.jpg


ネックレスに使う時に、基本はリボンの位置が首の後ろ側になるように付けていただけると、後ろ姿がカワイイと思うのですが、このようにリボンを前に持ってきても素敵ですね♪
c0184659_22542356.jpg


リボンの位置を少し下げても、また印象が変わって、カワイイです!洋服のデザインに合わせて、リボンの位置を変えてアレンジ出来ますね♪
c0184659_22582040.jpg


くるくる巻いて、ブレスレットやアンクレットとして使っても!
c0184659_2341021.jpg


前回のレッスン見本のネックレス↓↓もご希望によりお作りいただく事ができます!!前回分をご希望の方は、HPお申し込みページのメッセージ欄に前回分ご希望とご記入くださいませ!

c0184659_22592429.jpg


5月19日(土)14:30~17:00
場所:リベリュル
講習費:¥3500(お菓子付き)
是非是非ご参加をお待ちしております(^^♪
詳細はこちらです→リベリュルナッツアクセサリーレッスン
[PR]
by gland71 | 2012-04-28 23:20 | ナッツアクセサリー | Comments(0)

1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンは、プレゼントにも喜んでいただける、フレームアレンジを作ります!
c0184659_13214487.jpg

日曜日のレッスンが、ちょうど母の日ということもあり、今月は母の日を意識してアレンジをデザインさせていただきました。

アップの写真です♪
キレイなピンク色のバラを使います!外側にふんわり開いた美しいバラですね♪
c0184659_13215587.jpg


後ろ側は、こうなっています!
フックが付いているので、壁にも掛けられて、便利なフレームです!
c0184659_13221698.jpg


絵を描くように自由にお花を入れて、オリジナルのフレームアレンジを作っていただけたらと思っております♪

リベリュル東京1DAYレッスン
5月13日(日)11:00~13:00
5月15日(火)11:00~13:00
講習費:¥3990(花材費込み)
リベリュルドライフラワースクールにて
詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-04-25 13:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

母の日のプレゼント!


c0184659_1391611.jpg


母の日の贈り物を一つ一つ丁寧に手作りで仕上げています!
きのうも、リベリュルで制作しておりました(^^♪

これから母の日に向けて、たくさんのご注文をお待ちしております!!!
リベリュルネットショップ
[PR]
by gland71 | 2012-04-25 13:17 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


今月の1DAYレッスンにご参加くださったみなさま、お越しいただきましてありがとうございましたm(__)m
新しいリベリュルでのレッスンは、いかがでしたでしょうか?

レッスンの作品をご紹介させていただきますね♪

c0184659_12515730.jpgc0184659_12521264.jpg











c0184659_1252305.jpg


写真が逆光になってしまいましたが・・リボンの色で印象がかわりますね!
あじさいは光を通し、優しく柔らかなリースに仕上がっています♪

c0184659_12533841.jpgc0184659_12535279.jpg














c0184659_12541552.jpgc0184659_12543187.jpg














やっぱり、あじさいのリースはカワイイですね~(^^♪
人気があるのもうなずけます♪

あじさいは、ふんわりしているので、リースに仕上げた時のプックリ感が、いいですね!
こんなにカワイイリースに仕上がり、毎回レッスンをしていて、私も嬉しくなります(^^♪

湿気の少ない場所に飾っていただいて、長く楽しんでいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by gland71 | 2012-04-25 12:45 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

1DAYレッスン


先日の1DAYレッスン初日は、ポカポカ陽気で、過ごしやすいお天気でしたF99B.gif

ガーデンに咲くお花たちに包まれて、鳥たちの訪問も楽しみながらのレッスンでしたねF995.gif

少し遠くなってしまった方、足をお運びいただきまして、ありがとうございますF992.gif

来月のレッスンも、是非是非お待ちしておりますねF99B.gif

さて、今日も1DAYレッスンがありますF99B.gifお越しいただくみなさまは、blogの写真付きの行き方をご覧くださいませF995.gifF9A7.gif

後ほどのレッスン、楽しみにしておりますF994.gif
[PR]
by gland71 | 2012-04-22 09:55 | Comments(0)

リベリュルの行き方


リベリュルは、分倍河原駅から歩いて2~3分!九品仏の時よりも、駅から歩く距離は短いように感じます。

分倍河原駅からのリベリュルへの行き方です!
私はJRで向かいましたので、JRの中央改札口です。
すぐ左手に京王線の改札口があります。

c0184659_2204985.jpg


改札口を出て、右へ
c0184659_221392.jpg


階段を左へ
c0184659_2211458.jpg


線路に沿ってまっすぐに
c0184659_2213999.jpg


方向的には、このまままっすぐなんですが、道が無くなってしまうので、右へ
c0184659_2215043.jpg


歩道を渡り
c0184659_222396.jpg


左へ、その先に見える細い道をまっすぐに進みます
c0184659_2221562.jpg


まもなく左手に、リベリュルが見えます♪
c0184659_2223153.jpg


リベリュルです(^^♪
c0184659_22247100.jpg


入り口前には、こんなにかわいい春のお花達が出迎えてくれます♪
c0184659_223176.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-04-14 22:16 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

素材を探しに!


おはようございますF995.gif

F9ED.gifが満開ですねF99F.gif
c0184659_22214483.jpg



娘の入学式も終わり、今日も元気にF9E3.gifへ行きましたF99B.gif

やっと動き出せるようになり、今日は素材を探しに行こうF99B.gifと電車に乗り込みましたF995.gifF9A7.gif

ナチュラルドライフラワーのアレンジにも、今の流行や新しい素材を取り入れて、オシャレで新鮮なアレンジにしたいといつも考えていますF9C6.gif

来月の1DAYレッスンは、プレゼントにも喜ばれるアレンジを考えようと思いますF995.gif
[PR]
by gland71 | 2012-04-10 10:23 | Comments(0)

新しいリベリュルは、4月10日がオープンですF9A7.gif

オープンに向けての準備が、着々と進んでいますF995.gif
先日は荷開け作業をしてきましたF9A7.gif

4月15日(日)の1DAYレッスンは、満席となりましたF9A7.gif

翌週の22日(日)もレッスン日程を追加致しますF9A7.gif

これからお申し込みをご検討されるみなさまは、22日(日)か24日(火)のどちらかの日程で、ご検討いただきますよう、お願いいたしますm(__)m

新しいリベリュルは、春の優しい陽ざしが降り注ぎ、とても居心地の良い空間ですF99B.gif

大きな窓から見える、グリーンやクリスマスローズ、ふとした瞬間に目に入る自然の風景に心が休まり、ホッとしますF995.gif

みなさん、楽しみにされていてくださいねF99B.gif
[PR]
by gland71 | 2012-04-04 10:08 | Comments(0)