ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1DAYレッスン


来月の1DAYレッスンでは、花束を逆さまにした形『スワッグ』を作ります♪
白い枝をベースにした、初夏にピッタリのアレンジです(^^♪

c0184659_12522587.jpg


とびきりキレイな出来たてのスプレーバラ(シューティングスター)と、
c0184659_12523994.jpg


優しいアプリコット色のスターチス、
c0184659_12525293.jpg


横にあるふわふわしたグリーンのお花は『グリーントリフ』です♪こちらは1DAYレッスンで初めて使う花材です!
ユーカリポポラスの優しいグリーンと合わせ、初夏のアレンジを作りましょう!!

6月17日(日)11:00~13:00
6月19日(火)11:00~13:00
リベリュルドライフラワースクールにて
講習費:¥3,990(花材費込み、お茶付き)

詳細はこちらです→リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by gland71 | 2012-05-24 13:00 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

木の実を使ったネックレス、やっぱりカワイイですね♪
身に付けていると、電車の中や、すれ違い際に、視線を感じる今日この頃・・・(^v^)
ご興味のある方は、リベリュルの店頭で販売しておりますので、是非是非お立ち寄りくださいませ♪

ナッツアクセサリーのレッスンも不定期ですが、開催しておりますので、ご興味のある方は、こちらもご参加をお待ちしております♪

今月のナッツアクセサリーレッスンの作品をご紹介させていただきます♪

ネックレスは今回2タイプからお選びいただきました!!どちらのタイプもカワイイですね♪

c0184659_12101646.jpg


難易度の高いこちらのネックレスも、素敵に仕上がりましたね~♪
ネックレス、アンクレット、ブレスレット、色々使える優れものです♪楽しんでお使いくださいね(^^♪
c0184659_1210284.jpg


遠く広島からご参加くださり、ネックレスの他にリングやヘアピンを作られました(^^♪(ネックレスの写真が撮れなくて、ゴメンナサイ(T_T)
c0184659_12103916.jpg


毎回みなさんのオリジナル作品に出会えて、ナッツアクセサリーを見に付けてくださる方が増えて、嬉しい限りです(^^♪
また次回もお会いできることを、楽しみにしておりますね!!
[PR]
by gland71 | 2012-05-24 12:36 | ナッツアクセサリー | Comments(2)

1DAYレッスン


リベリュルの1DAYレッスン、4月のレッスン風景です♪
新しいリベリュルでの初レッスンは、笑顔の絶えない楽しいレッスンとなりました(^^♪
c0184659_1442237.jpg


c0184659_1443428.jpg


c0184659_1444585.jpg


吉本先生、写真をありがとうございましたm(__)m



5月のレッスンも、ご参加くださり、ありがとうございました♪
フレームアレンジ、みなさん素敵に仕上がりましたね(^v^)

リボン使いや、こでまりの入り方で、作品の印象が違い、それぞれに素敵な作品ですね♪
壁掛けアレンジとしても、置き型フレームとしてもお使いいただけますので、
飾る場所も、お楽しみくださいね♪
c0184659_147156.jpg


c0184659_1471760.jpg


c0184659_1473225.jpg


来月は、枝をベースにしたスワッグを作ります!
キレイな出来たてホヤホヤのスプレーバラを使いますので、来月も是非是非ご参加をお待ちしておりますね♪
[PR]
by gland71 | 2012-05-22 14:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

新緑


新緑の季節は、公園のお散歩も楽しいです♪
c0184659_11425257.jpg



かわいいたんぽぽ♪
c0184659_114352.jpg



葉っぱの裏に隠れているつもりのしゃくとりむし!
c0184659_11431828.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-05-09 11:52 | 自然 | Comments(2)


変わりやすいお天気だったGW・・・雨上がりに自宅近くで見た虹です♪
c0184659_12415567.jpg


神奈川県立あいかわ公園から、歩いて宮が瀬まで!
そこでもキレイな虹が見れました♪
c0184659_12421665.jpg


c0184659_12423324.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-05-07 12:47 | 自然 | Comments(2)