ドライフラワー教室&木の実のアクセサリー教室 driedflower & nuts accessory gland* gland71.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドライフラワーアレンジメント、ナッツアクセサリー、楽しい手仕事のおはなしグラフィティ。やさしい時間の流れる毎日を書いていきます。


by gland71
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



こんにちはF995.gifF8F6.gif

今朝は早起きしてジョギングをしましたF9D8.gif

汗をたくさん出して、体がキレイになった感じがしますF9A9.gif

さて、リベリュル東京は、今日から23日(木)まで、お休みをさせていただきます。
1DAYレッスンのお申し込みは、お手数ですが、お電話ではなく、リベリュルホームページのネットでのお申し込みページから、またはメールにてinfo@libellule.jpよろしくお願い致しますm(__)mF995.gif
[PR]
by gland71 | 2012-08-18 11:02 | Comments(0)

アクセサリーレッスンの日程変更のお知らせです。

9/15(土)に予定しておりましたアクセサリーレッスンですが、9/22(土)14:30〜となりました。

予定してくださっていた皆さま、申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

見本はただいま作成中で、決まりましたらブログと、リベリュルのHPに掲載する予定ですF995.gifF9A7.gif
[PR]
by gland71 | 2012-08-13 15:44 | Comments(0)

石垣島


撒き餌をすると・・・、キレイな魚がたくさん!!
兄が釣りをしている間に、妹が餌をたくさん撒いて使ってしまい・・・兄はカンカン(^_^;)
c0184659_23412851.jpg


こちらは川平湾!台風が近づいていましたが、海の色はキレイですね~!
c0184659_23414048.jpg


塩作りにも挑戦しました♪
海水を汲んできて、海水の水分を飛ばして塩を作ります。
c0184659_23415381.jpg


だんだん水分が飛んできて
c0184659_2342679.jpg


こんな感じになり、さらに混ぜると、さらさらのお塩になりました・・・!
ホントにしょっぱい!!
c0184659_23421943.jpg


c0184659_23423044.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 23:59 | 自然 | Comments(0)

石垣島


エコツアーに参加しました!!
アースカラーネイチャーツアーズ

まずは、干潟探検!
この黒いかたまり・・・、近づくとさーっつと居なくなって砂の中に隠れてしまいます・・。
c0184659_2255680.jpg


この正体は、ミナミコメツキガニ!!
まんまるい形のかわいいカニです♪
c0184659_22524719.jpg


c0184659_2253026.jpg


フリソデガニや・・・、ガザミなども発見!
c0184659_22532585.jpg


ヒトデもいました!
c0184659_22533990.jpg


マングローブにも、歩いて探検です!
c0184659_22535239.jpg


早速現れた、しおまねき!
c0184659_225464.jpg


よーく見ると、しおまねきがいっぱい!!
c0184659_22552859.jpg


大きな大きなしじみ貝(シレナシジミ)も見つけました♪
食べられるそうですが、あまり美味しくないそうです・・・。
c0184659_22554094.jpg


次は、ジャングル探検!
バサバサっと音がして・・・、見上げるとこうもりが!!

イシガキトカゲも発見!
c0184659_22555024.jpg


大きなオカヤドカリも!運がいいと、セマルハコガメも見れるそうですよ~!
c0184659_2256168.jpg


あーー!ドライフラワーで見慣れている、げっとうの実も発見です!
げっとうは、化粧品などにも使われているそうですよ!
c0184659_22561640.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 23:15 | 自然 | Comments(0)

石垣島


2度目の石垣島!!
c0184659_22191335.jpg


ビーチでの宝探しは、楽しみのひとつ♪宝物がいっぱい♪
c0184659_22192651.jpg


砂をよーーーく見てみると・・・、あったーー!!!星の砂(^v^)
わかりますか?星の形!!
石垣島でも、星の砂を見つける事が出来るんですね!!!
c0184659_22193889.jpg


海も、空も、雲も、・・・
c0184659_2219493.jpg


そして、夕焼けもキレイ!!!
c0184659_2220043.jpg

[PR]
by gland71 | 2012-08-10 22:32 | 自然 | Comments(0)

キッズレッスン


c0184659_10182782.jpg


キッズレッスンにとってもかわいいかわいいお客様が来てくださいました(^v^)
あんなにちっちゃい赤ちゃんだったのに、もう4歳!!

アレンジを作り始めると・・・・、直感でどんどん作っていく天才肌!!!
特に、バラを入れるバランスには、ビックリするほどでした!!!

4歳でこんなに上手に出来るなんて・・・しかも集中力もあって、本当に驚きました(^v^)

将来がとっても楽しみですね~♪
また、是非是非リベリュルに遊びに来てくださいね~(*^_^*)
[PR]
by gland71 | 2012-08-04 10:29 | ドライフラワーアレンジメント | Comments(0)

ブログの更新が遅くなりました・・・m(__)m
夏休みに入り、バタバタと過ごしております・・・(>_<)

先月のナッツアクセサリーレッスンにご参加くさだったみなさまの作品をご紹介させていただきますね!!

c0184659_9575281.jpg


木の実の形をお選びいただき、配置を考えて作る、木の実のネックレス。
今回のお題はラリエット!
シックな色のシェルボタンを入れて、素敵なラリエットに仕上がりましたね♪

c0184659_9555787.jpg


並べてみると・・・カワイイですね~♪
今回はほとんどやっとこを使わないで作り進めるラリエット、やっとこを使うより
作りやすい(^v^)ようですね!

c0184659_956958.jpg


白いシェルを選ばれて完成したラリエット!こちらも夏らしくて素敵!!
余った時間で、ピンとヘアゴムも作られて、こちらもカワイイ♪
私も、ピンとヘアゴム、毎日のように身に付けていますよ~(^^♪

また、次回のナッツアクセサリーレッスンも、是非是非ご参加をお待ちしておりますね(^v^)
[PR]
by gland71 | 2012-08-04 10:12 | ナッツアクセサリー | Comments(0)